見出し画像

3/18,19に開催されたイベントに行ったオタク

やあ。ぼくです。
3/18,19両日とも行けたので、いつも通り日記です。


あ、イベント名を書くのを忘れていました。









中島由貴 2ndアルバム「サファイア」リリースイベント』です。

TLのオタク全員これのために関東まで出てきてるらしいです。大人気コンテンツ、しまゆきちゃん。




前日まで

1週間前、引越しです。立ち会いだの転入手続きだの建て付けカスだった扉を直してもらったりとバタバタでした。
や、イベントの1週間前に引越しするもんじゃない。マジで何も作業進まん。



これは何?

これが一番おもろい、ひっくり返った
いや今見ても意味わからないが?????何があったんだよしまゆきちゃん、仕事は選んでくれ
純okならなんでもできるやん


これ勝手に貼っていいのかな?許可取ってないので怒られたら消します。ごめんなさい。

金曜日にお友達の#B0DYSHOT ってDJイベに顔を出しました。低音ドゥンドゥン治安最悪のめちゃくちゃ楽しいイベントでした。DJさんVJさんありがとう。



あとなんか知らないイベントのチケット席ガチャがあって、すごい前だったらしいです。行った人が喜んでました。30万請求しようと思います。


Day1

中島由貴2ndアルバム「サファイア」リリースイベントのある朝。


ライブ(?)

この日は抽選会。運が良かったらポスターとかチェキとかもらえるらしい。

シャとかいうやつがほぼ最前だったせいで席は最後列、抽選はポストカード(いわゆるハズレ)だったけど別に近いしめちゃくちゃしまゆきちゃん喋ってるし白いし動くし喋ってた。

語彙力含めて幼稚園児になっちゃった。


喋った内容、あんまり記憶ないけど

しまゆきちゃん「どうぞ~(ポストカードくれる)」
ぼく「やあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
しまゆきちゃん「? やあ」
ぼく「やあの人です」
しまゆきちゃん「あの やあの人か!ちょいちょいいる!」
ぼく「そうです!オンラインサイン会とかでお世話になりました」
しまゆきちゃん「やあ」
ぼく「やあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ツアー全通決まったので応援しに行きますね!」
しまゆきちゃん「ありがとう~!待ってるね!」

ぼくの記憶


なんかこんな感じ。マジで良かった。今まで受験とか就の面接とかやったけどこれが1番緊張した。

今までデレ現地でしまゆきちゃん見ることはあったけどパネル1枚越しに喋ったり手振ったり指ハートしたりすることがなかったのでオタクは死にました。ありがとう、しまゆきちゃん。

確定ファンサで1T〆です。


ライブ後

なんか知らない会場に行ったらオタクしかいませんでした。


夜に中島由貴2ndアルバム「サファイア」リリースイベントの打ち上げで凛世Pとお酒飲んで帰宅。

このツイートは、しまゆきちゃんの

これリスペクトです。いやそもそもオタクの「○○…○○だよ…」をしまゆきちゃんが使っただけだと思うんですけど。

おにくおいしかったです。




Day2

中島由貴2ndアルバム「サファイア」リリースイベントのある朝。


ライブ

Day2はお渡し会なので、ブロマイド確定です。前日の反省を活かしてちょっと早めに並びに行きました。


1番前になったけど?????

ただあくまで抽選順なので、実際は3列目。ついにシャのチケを超すことに成功しました。

ちょっと慣れたとはいえ推しと至近距離で話すのヤバいです。記憶怪しい。

しまゆきちゃん「こんにちは~」
ぼく「やあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
しまゆきちゃん「やあの人!昨日ぶりですね!」
ぼく「今日も来ちゃいました(ニチャア)」
しまゆきちゃん「ありがと~」
ぼく「就で4月から関東なのでイベントたくさん顔出します!」
しまゆきちゃん「ホントに~?たくさん会いに来てください~」
ぼく「ありがとうございます!応援してます!」
しまゆきちゃん「またね~」

ぼくの記憶

この日の衣装脚ちょっと出てたんですけどほっっっっっっそいし長いしこの世の終わりでした。綺麗すぎる。顔とか。


良くも悪くも(?)しまゆきちゃんに初手挨拶してくる奴として認知されたのでキモオタクになろうと思います。
キモオタクは元からでした。



ライブ後

なんか知らない会場に行ったらオタクしかいませんでした。


夜に中島由貴2ndアルバム「サファイア」リリースイベントの打ち上げで某鯖の皆さんとお酒飲んで帰宅。





…できず、終電をジャーしたのでラウワン引きこもりオタクが生まれてしまいました。

入って少しすると、TwitterのTLでシャニマスにバグがあるらしいことを確認。貴重なシャニマスプレイ権を消費することになります。

結果マジでめちゃくちゃバグってることが分かり、修正対応がきた4時までそこにいた6人でワイワイガヤガヤstepを叩いていました。

シャニマスやってるの珍しいね~、おもろいね~って言われながらいろいろ試した2h、楽しかったです。

お知らせで修正したよって連絡が来てからはオタクの糸が切れて全員死にました。

3人は寝、1人は声豚の顔になり、また1人はソイポをし、情報量の多すぎる画像になりました。

なんだこれ。最後の数時間が濃すぎる。
ほぼ始発みたいな電車に乗って帰宅。おわり。



感想とか

初めての推し接近イベ、マジで死ぬほど緊張して大変だったんですけど行けてよかったな~って感じだったので行けるタイミングだったらこれからも行きたいねーって思いました。

しまゆきちゃんに対して報告できるような実績とかがないのでそのうちなんかやりたいね~ってちょっとだけ考えてます。

とりあえずツアー全通と写真集の発売記念イベみたいなやつに行ってやあしてきます。



声優イベに行ったオタクの日記、完。



ばょばょから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?