見出し画像

初めてAS単独ライブに行ったオタク

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぼくです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんと、2022年7月9日,10日に開催された「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」に両日参加することができました!

日記を書きます。いつも通りな。
オタクの好き放題自己満長文なので、読まなくていいです。マジで今回は特に自分のために書きます。



前日まで

まずチケット。確かアソプレはシャニ4thの日に当落だったんですよね。その時はデレとかそれこそシャニとかを見てたので、前日に引き落とし来たの見て「まあこの感じなら当たるよね」とか思ってました。
(シャニ4thの)当日、メッセに向かいながらe+を開くと土曜日しか当たってない。お?????? TLを見ても片方はおろか両日落ちてるオタクもいる。んん????????????????????
イベントホールのキャパをなめてました。抽選方式(?)が変わったのもあって当たっても片方、みたいな感じになった挙句4年半振りのライブがクソ狭ハコで行きたくない人がいるわけがない。その後のweb先行も外れ、ガチで鬱になっていたところに先着の一般。今まで応募した一般先着ってプロミ18だけなんですけど、誇張なしに2秒で無くなったのでもう無理だ〜って思ってました。

12:00、正座で携帯をシバくも

俺は弱い

無理でした。終わりです。あーあおもんないしやめよっかな。
と不貞腐れてTwitterを見ていたら

なんか復活してね?

身内がツイートしていて、e+に急いで戻りました。所謂15分復活ですね。結局ぼくはダメだったのですが、教えてくれた身内が取れて、そのチケを譲ってくれました。ありがとう。

感謝

現地でお会いした方には話ややこしくなるので自分の話にしてしゃべってましたけどこれが真実です。
土曜日連番だったオタクも無事チケットを手に入れ、最強の状態で現地に行くことが出来ました。

それはそれとして

なぜか6月30日からめちゃくちゃ忙しかったです。学かバかモンハンか余った時間でシタ周年か、みたいな生活してました。シタは100入れないカスだったので笑ってください。
ライブ楽しみだね〜って気持ちだけで繋ぐはずだったのにモンハンたのし〜って気持ちと周年やりたくね〜って気持ちが邪魔してました。ライブの準備ちゃんとやったの前日の夜です。

まあそんなこんなでわちゃわちゃしてたら当日でした。

day1

いつも通りのバスに乗り、たまにシタを触り、総武線にやべーやつが出てきたのを見、京葉線で現地へ。連番オタクと合流して宿に入りあついね〜って言いながら温泉に向かいました。??
初アパだったんですけど、今まで寝るだけやろって言いながら部屋の風呂で済ませてたので大浴場、しかもライブ前に行くのめちゃくちゃ違和感ありました。普通に旅行しに来た人。
長時間いるとガチで終わりそうだったのでさっさと現地行きました。ASのオタクが思い思いの格好して名刺交換してるの見てその光景で泣きそうになりました。これだよこれ。
ぼくはOFAからの新参でプロミに参加したことはあってもライブに行ったことはなかったのでこの時点で本当に嬉しかったです。それでも4年半空いてますしね。

会いたい人に会ったりまたカードバトルしたりキサラギとPヘッド見たりASでしかできないことたくさんやりました。

まだ入場前なのに書くことが多すぎる、それだけ言いたいことがあるってことです。まじで長くなるのでさっさと入場しましょう。

この日はアリーナで、ブロック最後列通路横でした。大暴れできるように席調整されてて良かったです。最初のジブリの音量が大きくなるところでまず泣きました。俺はASのライブに来たんだ。

今回1曲ごとに触れていいですか?いいよ。ありがとう。


ライブ

  • うぃーはばどりー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやいやいやいやいやいやバカバカバカバカバカバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『私たちのこと 知らなくても これから覚えてよね』
最初にピッタリすぎる、全員覚えて帰れ

土曜日の次は木曜日って釘宮理恵さんが言ったので、これから「月火水木金土木」です。


  • 演者挨拶

クソ泣いた。ASキャストが目の前にいる。喋っている。
やよいが(仁後さんが)笑顔で!みたいなこと言ってたのをオタクは見逃しませんでした。もしかして…?
あとはちょっと溜めて大切そうに言ってた「天海春香役中村繪里子です」。これ無理だろ。大号泣しました。まーーーーじで無理でした。むしろこれを聴くために現地に来たかもしれない。あと何回言えるかわからないって前に言ってたはずなのでそれもあって言う側も聞く側も重みが他ブランドと違いすぎる。そりゃアイマスのセンターにもなるだろ。


  • サニー

トロピーカルパラダイスーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イェイイェイイェイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽しすぎて涙出た。なんでコールないの?ボケ


  • スマイル体操

さぁみんなあつまってー!スマイル体操、いっくよー!

集まってって言われたので仁後さんの横まで行きました。分かりづらかったかもしれないですけどダンサーの1人はぼくです。
キラメはバンナムフェスで拾ってるのでさすがにそれ以外、まあゲンキトリッパーが妥当だろうなと思って7色の飴777777777777777777777777777777777777777777777777個頬張る準備してたんですけどイントロというか仁後さんの声でひっくり返って手元にあった飴全部連番者の口の中につっこみました。
いやもう…かわいかった…さすがにUO5本くらい折りました…
世界に感謝


  • アプデ

あっきー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
長谷川明子さんが、そこに、いる。

振り返りだから書けることなんですけど、両日でかわいいかっこいい美希見れたのさすがにアドすぎません?
「〇〇(キャラ名)がいた」とかキモいこと言う気はないしたぶんこれからも絶対言わないんですけど、星井美希はもうこの人以外無理だなって思いました。
ASの忘れ物(と言ってもまだ浅いですが)を拾えた気がしました。そういうの引っ括めて泣いた。


  • 自転車

好きだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むしろ全員叫んでたけどね。なんでコールないの?ボケ
いやこれマジで嬉しかったです。浅ASオタクだったのでダンスがどーのこーのって言うのは後から聞くまで分からなかったんですけど、イントロ奇声号泣オタクになってしまいました。
良すぎて言葉が出てこない。めっちゃ良かったよ。本当に。ありがとう平田宏美さん。良かったんです。信じて。


  • Slapp Happy!!!

らっらーら!!!!!!!!!!!!!!!らっらーっらっらっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!らっらーらっらっらーっら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!さーあいくーーーよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボケボケボケボケボケボケボケ

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


こんな感じ。それやっちゃダメだ^^
マジで良くて一生泣いてた。

『今だからこそ全身で わくわくしなきゃダメなんだよ』

わくわくしすぎてワクワクさんになってハサミで連番オタクの髪切ってた。ちなみにやよい歌唱だから知ってただけで歌ってなかったら知らなかったと思います。いやでもこれ拾えたのデケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  • 恋するミカタ

おい旗持っとる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Mポーズしとる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オワーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!さあ出航夢色VOYAGER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そういう演出も含めて良い。旗振り回しながら歌って踊れるの化け物すぎる。私の眼鏡好き????????????????????????????????????????ねぇ好き????????????????????????????????????????くらい聞いてほしい。声出せないけど。


  • 芽吹の季

あずみん…お前…消えるのか…?

めっちゃ好きと好きの間くらい。ウキウキで白ペンラ振ってました。そういえばASはだいたいちゃんとピカピカ電気棒振ってます。なんか座席のリウムまで含めて完成すると思ってるので感情を失ったサイリウムマシーンです。だいたい。
とてもキレイでした。ソロ連打は軽率にやるものではない。


  • セクシータイフーン

なんか真美といえばこういう曲!って感じでとても良い。泣けるふざけ枠(?)
ASの曲聴いてる感が強くてマジで好きです。後ろの映像が曲名そのまんまでちょっと面白かったです。

いやまあ下田麻美さんの負担的に仕方ないんですけど、欲をいえば両日亜美真美1曲ずつほしかったですよね。いや40000000000000000曲ずつほしい、嘘つきました。


  • マジで…!?

マジで!?!?!?!?!?!?!!?!??!?、!?!?!?!?!

なんでコールないの?ボケがよ。ただコールできないおかげでタイミングだけ覚えればよくて、そのタイミングで腕10mくらい伸ばすだけなのでそこはいいですね。

良いわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!叫ばせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに2日間とも祭り繋がりでこのあとアマテラス来るんじゃないかと思って気が気じゃなかったです。来なかったけど。このあとに来ないどころかやらなかったけど。


  • 99 nights

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(褒め言葉)

イントロでキモい声出しちゃった。ごめんね周りのオタク。いやこれで声出さん方がおかしいだろ。お前らも声出せよ。

ちょっとだけ欲を言おうと思ったんですけど賛否あると思うので端っこにちっちゃく書いときます。







長谷川明子さんに歌ってほしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



オリメン的な意味で言えば伊織もなんですけど、さすがにMC挟んだとはいえ直前にマジで…!?やってるのでキツいですよね。仕方ない。

この曲はペンラ捨てて腕振っていいよって天下のタクイノウエが言ってたので持ってたリウムを飴食べ終わった連番オタクの口に入れときました。
全てが気持ちよかった。テンション上がりすぎてむしろ泣いてない。全力で腕と頭振った。たのしかった。


  • VELVET QUIET

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

曲調繋がりでちょっと予想はできたけどそれはそれとして頭と腕がなくなりました。

隣に…とかもそうなんですけど、個人的にはもう曲が強いから「三浦あずさ」としてじゃなく「たかはし智秋」として歌ってほしいんですよ。本人歌バチバチに上手いんで。
CD音源以上の強さを見せられてひっくり返ってました。イントロで期待してた以上のパフォーマンスで満足感バカ高かったです。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜強かったマジで良かったさすがに縦ノリオタク。ここの2曲で優勝しました。



縦ノリで気持ちよくなってたところに扉バーン!じゅりきちドーン!翼ドカーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でオタクは死にました。会場から出てきたのはぼくの亡霊です。
いろいろシクレ予想はされてましたけど結局AS+なんすよね。普通に意味わからんくて50000000000000000時間くらいペンラ握ってフリーズしてました。今めっちゃ後悔してます。ちゃんと聴けなかった。
またじゅりきちの歌が上手いこと。とても良かったです。
ライブ発表時に「じゅりきちいないのになんで全員とか言うん?」ってキレてるオタクもいたので救われてよかったね…になりました。



つなーぐーれいんぼーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

大泣き。終わり。もうここで無理になってぼくは帰りました。いや無理だろ。今まで「津軽レインボーw」とか言ってましたけど空に真剣オタクになったのでそんなこと言えなくなりました。こっちもちゃんと聴けなかった(見れなかった)ので後悔してます。もう1回やってほしい。今から。


  • KisS

──どこにキスしてほしい?

オレーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやバカです。オリメンKisS。え?俺オリメンKisS聴いたの?現地で?なんで???
開幕変な声出ました。さすがに強すぎ。 
AS新参としては聴きたい昔の曲がたくさんあって、これもそのうちの1曲です。というか全部聴きたいんですけどね。

信じてたぞJUNGO!



  • inferno

??!??、、ら、らろ?ろ!る?れ!?れ?、、!??、??????!、??!、??!???!???!??、??!?、!、???!?!る

といった感じ。なんですぐオタクを殺そうとするん?
なんか歌うのが数年単位で2人でやるのは初?らしくて意味がわからないです。ASのライブなさすぎだろ。もっとやれ。週一くらいでいいよ。
ダークめの曲めちゃめちゃ好きなんですよね。陰キャなので。そろそろyura darkはつくってほしい。「hell fire」とか。



  • ソナー

いい意味で(古い)アイマスっぽくなくて良い。水瀬伊織オシャレな曲歌え部が総出で称えました。メンバーはぼくだけです。
連番オタクが元気にUP(ウルトラピンク)振ってたので笑顔になりました。
素直に良いのでオタク的感想はあまりないです。普通に聴き入っちゃった。



  • 月ノ桜

ぷちますの曲を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それやられたらマジでセトリの選択肢が無限になるじゃん。いやでも良かった。Princess snow whiteやってほしかったといえばそうなんだけどこっちはこっちで良い。扇子、良い。衣装、良い。原由実さん、良い。



  • HUG

ごめんなさい曲3割ぬーの顔面7割でした。ぼくは声豚です。曲は良かったです。
全然関係ないんですけど響のMA4のカバー、見る度に

こっちが出てくるんですよね。陰キャキモボカロオタクなので。毎回聴いて違うやん!ってなってます。




  • 笑って!

終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わ

世界一泣いた、何が「笑って!」だ、お前が泣かせにきてるじゃん終わり
この後の繋がりが〜とかTLで見てたし🦀になってたんですけどこのときはもう本当にそれどころではなくて死んでいました。
ぼくがOFAを触ってアイマスを知って初めて買ったLOVE&PEASEに入っていた曲、当時は「眠り姫と約束と隣に…入ってるCD最強やんw」って言って買ったんですけどいきなり出てきた「笑って!」に轢き殺された記憶がまだあります。
その他いろいろ新参ながらもエピソードはあるんですけどなんかそういう感情全部巻き込まれて大泣きしました。ありがとう中村繪里子。お前がアイマスのセンターだよ。



  • Coming Smile

っっっっっっぱはるちはなんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何?あのアイコンタクト。ずるじゃん。あまりにもずるすぎて乙倉悠貴になりました。
如月千早、明るい歌を歌ってくれてありがとう。

これ見ましたか?今井麻美さん、如月千早のことが好きすぎる。俺も好きです。
ASの重みに殺されて泣きました。



  • New Me,Continued

『はじめよう n回目のNew Me』

おわった、いやASはまた始まるぞって曲なんですけど、これはおわり、オタクの終わり

ASが「未来に向けて」の曲を出してくれて、それを全員で歌うってすごいことだと思います。泣いた。

これの感想書こうとしたらライブの感想みたいになるので最後にします。



  • 何度でも笑おう

男が泣いていいのは人生で2回で、中村繪里子が「天海春香役」って言ったときとASがなん笑歌ったときです。
笑おうじゃねえんだよな。お前らが泣かせてる。
一応各ブランドそれぞれのライブでなん笑やってるじゃないですか、ぼくはASのしか現地で聴いてないんですけど、最初の「ねぇ笑って」を天海春香が歌っていて、なんかもう無理でした。
仮に他ブランドのやつ現地してても泣くまではいかなかったと思います。ちなみにバンナムフェスは泣きました。
全然笑えんかった。演者のせい。




  • READY!!

アンコールでREADY!!!???!!!?!!??、!!?!!?、!?!!?、!?

ひっくり返りました。最後も「Are you ready?」なのマジでヤバい。どこまで先頭で走る気なんだ。もうここまできたらシャニがサ終するまで前に居続けてほしい。
まだまだいけるんだぞ!ってパフォーマンスで示すAS+、あまりにかっこよすぎる。感謝。
落ちサビUO折ったんですけど、前にいた連番の方がUO探してわたわたしてたので持ってたやつ渡しちゃいました。いや、さすがに折った方がいい。探す時間あったらさっさと折ってステージ見ろ。


ライブ後

まあこうなるんですよね、ちゃんと感想つぶやけるわけないだろ!!!!!!!!!

さすがに今回は行くぞの気持ちだったので連番オタクと最速でhub向かって、入ったらアイマスの曲流してくれました。オタク炙り出してオタクキモすぎ罪で逮捕するためですかね。
一緒に飲みましょ〜ってオタクと合流してライブの話してました。マジで良い。ここまではASのきもちだったんですけどね。なんででしょう。

店員さん「ショットのむひと〜」
オタク「「はーい」」
店員さん「あつまれ〜」

おいPカッパーおるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは何?


バグり散らかしてる、シャニマスのオタクしかおらんむしろ
楽しくなってめちゃくちゃ喋ったり

探してた菅沼千紗さんのオタクがいたのでグッズ押し付けたりしてたら一緒に飲んでた方が終電逃してました。ごめんなさいやさぐれさん。

ASのライブ来れて嬉しいね〜^^になって舞い上がってクソ楽しかったのだけ覚えてます。宿帰って風呂入ったらもう2日終わったくらいの満足感でした。

これです。





day2

気持ちが高まりすぎて開場の15時間前に着いちゃいました。


ASライブのある朝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おはよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気分が良すぎる、気分良すぎて帰ろうかと思った

前日のこともあり、もう何やっても許されるやろ!wと思いながら

やよいと凛世も出してました。

この日はいろいろ走り回ってたくさん名刺交換できたな〜って感じです。会ってくれたオタクありがと〜〜〜



たいよろや!

ライブ


  • IDOL☆HEART

全人類スタマスをやれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!せめて2周しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スタマスやってDLC買ってコミュ読んでからもう一度現地で聴いてください。ぼくからは以上です。
曲だけ聴いて予習した顔をするな、スタマスやれ




  • 演者挨拶

「天海春香役中村繪里子です」で泣いた。2日目でも無理。お前が最強や。
前日にやよいの実績があるので、この日繪里子さんが「約束」って言ったの聞いておいおいおいおいおいおいおいいおいおいおおいおいいおいおいおいおになってました。
結局来なかったのでヨシ!来たら死んでたので。


  • ラムネ色青春

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

ムビマスを見ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやこれ本当に良い。弾けろ!って言われたので青い風の代わりに俺が弾けた。夏がきた。


  • zone of fortune

ぷちますの曲をやるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(1日ぶり2回目)

いや、良いんですよね。あずささんの運命の人は俺なので結婚してほしい。えーーーーーーー良かったマジで良かった思い出して泣いてる
もう1回今からやらないか?



  • ポジティブシンカー!

C&R(できないけど)が楽しかった。今は日曜の夜中なので今日は休みです。たいあり。
なんかこの曲のイントロ聞くと別の曲みたいな気がするんですよね、それが何の曲かはわからないんですけど「あ!なんか知ってる!」みたいな気持ちになります。ASだからですかね。実家は良い。



  • Pon De Beach

私たちだけのプライベートビーチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!口ずさむこんなメロディー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!セイオー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
😊👂✋

は?なんでコールないの?ボケ
この曲コールできない(させてくれない)のマジでボケじゃない?ふざけるな

これは4ね新参って言われても仕方ないプチお気持ちなんですけど、普通に歌ってほしかったなってちょっと思いました。ぼくは現地で聴いたことがなかったので尚更。もちろんウェーブは楽しかったし現地にいたぼくはノリノリだったんですけど、でも普通のがよかったな〜〜〜〜〜ってなっちゃいました。お気持ちおわり。

それはそれとしてタクイノウエは神曲しか作れない病気にかかっているので早く治せ、いや治すな、でも謝れ、いい曲しか書けなくてごめんなさいしろ



  • LEMONADE

偉すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オリメンありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この曲とこの曲で黄色を振れるオタク、大好きです。メロウでイエローで冷たいレモネードおかわりし過ぎて死にました。これやるなら事前に言っておいてほしい。LINEとかでいいから。レモネードやるよ〜^^って言われたら覚悟して行ったのに。

あずみん、、、歌えて良かったね、、、、デュオ素敵だったよ、、、、、、




  • リゾラ

─────真夏の作戦『あなたを虜にする』

ならんかったオタクいないだろ、お前の勝ちだ水瀬伊織

ガチでひっくり返りました。たぶんその人には届かないと思うのでここで書くんですけど、day1でオタクとエンカしたときに、音漏れ?聞いてたオタクと話してて、「伊織DIAMOND歌ってましたよ!」ってネタバレ配慮とかなくいきなり言われたんですね。あ〜それ相手のこと考えないで普通に言うんや〜って思いながらday1はMA4だったので、まあday2はDIAMONDやろなって構えてたんですよ。
それがこれ。そのオタクが俺をひっくり返らせるために嘘ついてたのかもしれないですけど、結果ぐちゃぐちゃになったのでなんでもいいです。

ありがとう、水瀬伊織。ありがとう、釘宮理恵さん。



  • ピピカ・リリカ

おわった


これも歌詞消せ!!!って怒られてワロタ、消した


聴け



  • マジで…!?

マジで!?!?!?!?!?!?!!?!??!?、!?!?!?!?!

なんでコールないの?ボケ

これはday1とおなじ、ただただたのしかった、時間よ止まれ



  • 想い出は永遠に

マジで…!?でニコニコしてたらこの日も扉バーン!!!!!!!じゅりきちドーン!!!!!!!!!!!!!!曲ドカーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

876だのアルバノクトだのディアマントだの来てほしいゲストはたくさんいましたが、結局AS+なんですよね。ありがとうじゅりきち、みんなが揃ってこその765プロだよ。


あ、普通に号泣しました。泣かない奴いないだろ。朝焼けは黄金色を読めマジで。今すぐ買え。読め。そしてライブに来い。



  • Ever Sunny

あれ、ピヨちゃん1曲なんk…ぐええええええええええええええええええええ


歌うのめっちゃ難しそうなのに感情込めてさらっと歌ってるかあちゃんを見てオタクは感情がぐちゃぐちゃになりました。簡単に歌えるわけないんですよ。たくさんレッスンだのしてくれてるはずなんですよ。無理です。泣いてくださいって言われてます。従いました。


  • Miracle Night

夢じゃないんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↑もうこれでしかない。え、だってやると思わないじゃん。音が気持ちよすぎる。縦ノリしながら泣いてぐちゃぐちゃになりました。こいつぐちゃぐちゃにしかなってないやん。
プロミで聞いた思い出の曲です。刺さり散らかした。マジで今からもう1回やってほしい。
えーーーーーーーーーーーー良かったね、またききたいね



おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいまだやるんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


どうか負けないで
自分を信じて大丈夫だから
どうか止めないで
夢が朝になっても覚めないなら
明日を迎えに行ってらっしゃい

やば、化け物じゃん
明日を迎えに行くために退場して会場で亡霊になってました。いやこれマジで好き、ピヨちゃんの曲の中で1番好きかもしれん。号泣。マジで泣いた。海面上昇は地球温暖化が原因とか言われてますがあれは嘘です、オタクの涙が原因です。




は?

いやこの曲この日来るのはday1のセトリで分かってましたよ。でもそれとこれとは話が違ってですね。何を言いたいかと言うと強い曲でゴリ押しすればいいと思ってるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうして俺たちを殺そうとするんだ!

曲で泣いて、1サビの神(オタクは若林直美さんのことを神と呼びます)のちょっと震えた声で泣いて、間奏の「泣かないぞ!」って動作?で泣きました。これ泣かん奴感情がないよ。

前日譚として、神が「あなたの心に灯った色のサイリウムを見せてほしい」って言ってたんですよ。ツイートしてくれてる人もいたので割と広まってると思ったんですけど、会場まあまあ緑だったんですね。
なので曲中もおなじことを言ってて、それからけっこうバラバラな色になったな〜って印象でした。

ぼくはというと、緑を掲げていました。もちろんどの色でもいいって言われてたのは知ってましたし、アイマス入って最初の担当である雪歩(白)とか、ASの今の担当のやよい(オレンジ)とかにして持ってた方が神の見たい景色になるかな、とは思いました。
でも会場であのパフォーマンスを見せられたら、少なくともあの瞬間の”灯”は秋月律子で、緑だったんですよ。言われてたことを無視してでも緑にしたい、そんな気持ちでした。
これを現地で聴けたこと、本当に嬉しいです
森羅万象に感謝しています。




  • Honey Heartbeat

さて、オタクの葬式が終わって楽しいパートですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キモノリしてたのであんまり記憶ないんですけどめっちゃ楽しかった!!!!っていうのだけ覚えてます。
しっとり曲で号泣しながらサイリウムゆっくり振るのもいいけどやっぱノリノリでぶんぶん振り回す方がライブ感ありますね!!!!!!たのしかった!!!!!!!!



  • Nostalgia

キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタwwwwwwwwwwwwww

いやガチでかっこいい星井美希ありがとう星井美希
テンションバカ上がった、サイリウムぶん投げて腕振ってた、楽しかった
オタクもMRの忘れ物拾えたみたいで全員幸せになっただろ
過去曲も聴きたかったとはいえ美希の曲は全部強いので許した
世界に感謝




  • 炎ノ鳥

サビでUO炊けって言われたのでポキポキでした
Twitterで事前に見てたら「貴音MA4でUO折るやつ殴る」みたいなツイートしてるオタクいたので今頃1000人くらい殴ってるのかな、大変そう 俺のとこに来るときは教えてね

扇子は花咲夜を参考にしました!って言ってて相互で高めあってるのマジでいいな〜と思いました、ミリオンを765って言ってるのみるとモヤるけど

普段のはらみーと貴音の温度差で風邪引いたけど炎に燃やされて温まったので曲中に治った





  • Kosmos,Cosmos

えーーーーーーーーそれ聴いていいの???????????????天才

ありがとう浅倉杏美さん。

良すぎて与謝野晶子もコスコスは現地で聴いた方がいいよって言ってた。

ちょっとだけFirst stepで全オタクを破壊するあずみんが見えていたので、無事にコスコスで死ねて良かったです。マジで良かった。ライブに出てくれて、歌ってくれてありがとう。



  • スタ→トスタ→

2人おるが????????????????????????????????????????????????????????

あれはもちろん下田麻美さんが分身しただけなので、特に問題はないですね。

曲もいいしMCで言ってた分身もしてるし最強だった。
過去曲ライブで拾えるのマジでうれしーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!になってました。




  • 目が逢う瞬間

ニコニコでネタにされがちな曲。約束じゃないんかーーーーーーーーいwwwwwwってぼくと完全に意識外から殺されて?????????になってるぼくが共存していました。

今井麻美さん、歌が上手すぎる。ちゃんと鳥肌立った。最後の「もう二度と会わないとさよならする」のとことかマジで良すぎた。曲の良さより千早の、ミンゴスの歌の上手さに殺されました。それを考えると眠り姫とか約束じゃなくてむしろ良かったと思ってます。

語彙力が無さすぎて「歌が上手かった」しか言えないです。会場の空気感、演出、歌、歌唱、全部良かった。
サボってたのでこれはシャニのセツナ後に書いてるんですけど、今思い返すと結局ASが1番強いですね。合同もいいけどもっと単独やれ。




  • I'm yours

ASに人生を壊されたので、天海春香が歌うだけでオタクの涙腺がボコボコにされます。
これはたまにツイートしてるんですけど、最初のしっとりの感じで曲が進んでたらマジで全てを破壊する殺戮兵器になってたはずなので明るく転調してくれて良かったです。泣いたけど。

ほら聞こえるよ 変わらないキミの声
ずっとそばに居てね Let's go!!

ここでオタクは負けです。敗北RTA多分これが一番早いと思います。
わかってくれる人が1人でもいたら嬉しいんですけど、良すぎる出来事とか物って「良い」しか言えなくなるんですよ。オタクなので。ここから40000000000000000字くらいこの曲についての感想とかここが良かったとか言いたいんですけどなーーーーーんも出てこん。天海春香として中村繪里子がそこに立っているだけでいい。歌ってたら尚良い。それだけです。ありがとう。




  • New Me,Continued

何回でも始めてくれ、何回でもついてくよ






  • M@STERPIECE

終わり





『AS+全員でのマスピ』、これがどれだけ貴重で大切なものかぼくにはわかりません。それでもASを追ってきた者として、現地で聴くべき曲なのは間違いないです。
ASの集大成とも言えるこの曲、古参Pが、演者が、ここまで連れてきてくれたからこそ満を持して披露されたものだと思います。

…これも書いててライブ全体というかASについての感想みたいになりそうなので最後にします





  • THE IDOLM@STER

もーーーーーーーーーーーーーー親の歌マスより聞いた歌マス。身体が勝手にコールする。

ASが歌うこれが一番いいからね。毎回聴く度にASや、、、って変な気持ちになります。とても良い。




ライブ後

初手これで終わり、何?

合流予定だったオタクに早めにきて〜って声掛けて抜け出しました。最速で気悪くなった。


まあそれはそれとして、この日もまたhubに飲みに行きました。オタクと2人でのんびりしてたら周りが大はしゃぎオタクばっかりでガチで楽しかったです。

りぐ娘ASダービー1枠1番はアマテラスだったんですけど、結局やらなかったので

廃部です。合同オリメンあったら再設立します。


もう終わりだし特にエンカもせずに宿帰るのかな〜と思ってたら、外出たところにオタクが集まっててアイマス最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!になって0時過ぎに集団でメッセに行きました。day3です。

連番オタクが月曜に用事あるってことだったのでday3の証だけ残して宿に戻り、ライブ終わっちゃった…ってかなしいきもちになりました。
あとこの辺りで繪里子さんに触れられてたクソボケキモ自己顕示欲オタクがTLに流れてきたのでさすがにキツすぎてブロックしました。ライブのハッシュタグ使うのは違うやろ出てくんな


次の日は中本の麺シバいてバス乗って帰宅!ぼくのAS遠征おわり!たのしかった!





感想とかとか

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜久しぶりのASガチで良かったです。久しぶりというかちゃんとしたライブは初だったんですけどね。

プロミなり初星なりを経て、20年に予定されてたAS単独も配信で済まされ、いよいよ終わりか?と囁かれていたAS。それがこんな形で復活というかライブをやってくれて、セトリ、曲、パフォーマンス、気持ちで「まだやれるんだぞ」って示してくれるのめっっっっっっちゃありがたかったです。
そりゃもちろんASに関わらずアイマスは有限なコンテンツなのでいつかは終わるんですけど、今はまだその時じゃないぞって言ってくれてるみたいで安心して応援できるなと思いました。
演者さんは割と未来がどうのとか、今度はこういうことがしたいとか言ってくれてたんですけど、ぼく含めオタクは「やっとこの曲拾えた」とか、「オリメンのこれ聞けた」とか言ってて、いつ終わっても大丈夫なように忘れ物を回収してる感じがあるんですよね。そもそもライブが少なくなってるので全体的にn年振りとか初とかにはなるんですけど、気持ちはどうしても無意識に後ろ向きになっちゃうのかな〜〜〜〜〜って。

Newmeみたいに前を向く新曲が出ても、終わりから目を逸らしてるだけっていうところは少なからずあって、そこから遠ざけるために演者さんも未来だったり「また」を示してくれるんだと思うんですね。コンテンツを外から楽しんでるだけのオタクが気付くのに、演じる側が気付かないわけないですし。

それをわかって全員でギリギリまで終わらせまいと前を向くの、めちゃくちゃ好感持てませんか?「また」を積み重ねて、どこまでも走れるんじゃないかって思わせてくれるのは、今まで先頭で走ってきて、これからも先にいてくれるASだからこそな気がします。

現状2月の合同ライブは決まってますし、ドームですよ。いやイベントホールじゃキャパ足りんし次のAS単独東京ドームでやらん?これも書こうと思ってたけど今回行きたいのに行けなかったオタクがあまりにも多すぎる。余っても等身大パネル買うような富豪が席埋めチケ買いするやろ。
来れない人が出るくらいなら余らせてくれ、新規引き込むタイミングにもなるし

バンナムフェス1stで今じゃないって取っておかれた「あの言葉」、さすがに披露なしでAS終わりです、にはならないはずなのでASがいる現場には全部行きます。2月が最後じゃないことを祈って。


書きたいこと書きたいタイミングで書いてたら順番とか中身ぐちゃぐちゃになりましたね。
良くも悪くもこのAS単独はぼくにめちゃめちゃ影響を与えてくれました。やっぱりASすげーーー!!!ってちゃんと思えました。
他ブランドだけのPは是非ASに触ってほしいです。アニメとか、スタマスとか、最悪ミリシタでもいいです。キモい言い方しますけど「アイマスの最初」を見て、好きになってくれたらオタクは喜びます。
まだ終わらせたくないって演者が言ってるならオタクにできる範囲で応えてあげたいです。

オタク、ASにハマれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








次はシャニセツナ…のつもりが終わってしまったので、デレootdでお会いしましょう。
ASなら2月の合同ライブです。








ばょばょから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?