見出し画像

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip!@IWATEに両部参加したオタクくんの話をさせていただきたいと思います。

こんにちは。ぼくです。
今年一デカいイベントとされるTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip!@IWATE、通称デレ岩手の感想noteです。
暫定的に書いているので、これの2週間前にあるミリAct4がどうなっているのかわかりません。正式に書くときにその辺も追加します。

Act4が400000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点でデレ岩手が400000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点なのでちょうど同点ですね。


今回特に変なオタクをバカにしてるので嫌な人は見ないでくださいね。言ったからね。





前日まで

よまつりデバフとSoLデバフ(良かったらしいのに行けなかったので)を受け、まあモチベが低くなってたんですよね。
いつも通り出てきたnext live発表会。

はいはい適当に流しますよ

ん?

えー、しまゆき確定演出です。おわりだ。

「ユニットツアー」ということで、とても嫌な予感がしますね。

発表当日、

終わった。絶対行く男の誕生です。

で、チケットは当たったんですか?

それからなんだかんだあって両部行けることになりました。ありがとうございます。




昼公演

大楽しみくん。

せき 1階まえのほう

ライブ

Packing Her Favorite

これ、サマーサイダーに破壊されたせいでコンステで聴いた記憶がないので聴けてうれしかったです。

最初のいぇーー!!をオタクが言ってんのマジでビビったけど。お前らスーベニアでもいぇーーーー↓言うの?バカがよ。他のコールっぽいとこは言わないし😅😅😅😅😅😅😅😅


ハンドメイドスマイル

実質ootd

1サビ終わりのな。無事に。



追い風running

これしかない。周りの、というか会場のオタクが意味わからんとこで叫んでたのでここだけは死ぬほどデカい声出してやろうと思って叫んだ。

どうぞ!はちょっとだけ叫んだ。


あらかねの器

本当に歌が上手すぎる、鈴木みのりさん。
黙って腕組んで見てたけど普通に鳥肌立った。すごい。

歌だけで言うと夜の部のが良かったです、向こうで書きます


Isosceles

おい!!!!!!!これだよ!!!!!!!!!!!!
!!!!

何とは言わないですけど、ちゃんと揃ったこれを聴けて非常に満足。正味岩手両部行ったのサマーサイダーとこれのためですからね。

それはそれとしてリウムとUOで”正”三角形作ってる人間見てゲラゲラ笑っていましたとさ。Isoscelesって二等辺みたいな意味だったと思うよ。 正三角形⊂二等辺三角形まで理解してやってんならいいんじゃない?


サマーサイダー

マジで終わってたけどこれ以上言いません、バカはバカなので

静かに大泣きしながら聴いてるつもりだったんですけど邪魔されすぎたのでラスサビで500000000000000000000000000000000000000000000000000000m跳ばせていただきました。


書きかけのラブレター

なんか知らん新曲降ってきてワロタ
曲はまあまあ好きでした



ライブ後

これに尽きます。右、オタク自己主張選手権自由形日本代表 連番挟んで左✝真剣✝なデブ。



なんか書こうと思ったけど並びそのままでセトリもほとんど変わらないので夜の部とまとめます


夜公演

大楽しみくん2。
なみだのくにへ行くぞ。


せき 1階のうしろのほう

ライブ

あらかねの器

夜の方がよかったの、最後の伸ばしをオマケしてくれたところ。昼が「星を抱いて〜〜〜〜〜」でアウトロに合わせてこんなもんなのかなーって思ってたら夜は「星を抱いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」でオタクくんもどわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜になっちゃった。

UOがいたのは面白かったです。結局オタクなんか好き放題するんだから。それはそれとしてこの曲でUOはさすがにセンスないだろw


なみだのくに

こんにちはお元気にしてますか私は今なみだのくにで暮らしています。
高橋花林さん、歌が上手すぎる。もりくぼっぽく歌ってるからあれだけど、ときどき出てくる裏声とか。こいつ裏声の話しかしないな。

存在はずっと知ってて、そういえば岩手行くし聴いとくか〜って少し前に聴いたら(サマーサイダーとかデカ曲を除いて)1番いいじゃん!ってなってたので拾えてうれしい。


Isosceles

強すぎ


サマーサイダー

最強

イントロもアウトロもコールあったしAメロクラップも昼より大きかったけどそれでも良いものは良い。確実に邪魔だけどね。



ライブ後

一旦これ
や、実際夜の部は大泣きキモオタクだったから何もないけど


打ち上げ行くよ〜ん

寿司🍣寿司🍣寿司 🍣あなたが寿司🍣だって運命感じたんだもの🍣ドキ 🍣ドキ🍣ドキ🍣胸が鳴るの🍣この想い🍣絶対🍣伝えたい🍣チュ🍣チュ🍣チュ🍣チュワ🍣寿司食べた🍣

あとはDay2見に行ったり商店街爆走したり宿で飲み直したりしてた。

一生言ってた。本当に良かった。

ありがとう、中島由貴さん。


感想とか

良くも悪くも言いたいことはたくさんありますが、前後含めてとても楽しかったので上に多少書いた分であとは大人しくしようかなと思います。いつもTwitterでバカにしてる変な人たちと一緒になるのも嫌ですし。
次の日休みにしてたのでちゃんと現地の熱を持ったまま打ち上げ?したり昔住んでたのもあっていろいろ懐かしいな〜って見ながら会場まで歩いたのもいい思い出です。
なにより、サマーサイダー披露の3/3を現地出来ているのが嬉しいので、乙倉くんとはーが見えたら行くんだろうな〜と思います。そうじゃなくてもタイミングで全然行ってそうだけど。

サマーサイダーくるいんちゅになるつもりで行って、本当にそうなったのでそれ以外に言うことがない 後半すごい適当に書いたし

しばらくライブがないので虚無になりながら数ヶ月過ごそうと思います。次は東京公演でお会いしましょう。








しまゆきが送信

















おまけ

UOグルグルに文句言う人間、もちろんAメロクラップはしないしそれにも同じ熱量で文句言ってるんですよね?

ぼくはグルグルする側の人間なので説得力がないかもしれませんが、Aメロクラップが消えるならUO振り回すどころか現地に持って来るなって言われても従いますよ。

UOグルグルが「ステージが見えないから」って理由で嫌なのにAメロクラップは「曲(なんなら歌唱部分)が聞こえない」ってならないの、よく分かんなかったです。やる側なので本当に浅くなっちゃうんですが、クラップ通すならグルグルも許してあげてね〜っておもいました。変なオタクより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?