見出し画像

cg_ootdに行っ(てオタクになっ)た人間

あ、こんにちは〜〜〜〜〜 ぼくで〜〜〜〜〜〜〜〜す


cg_ootdに両日参加してしまったので懲りずにオタク自己満感想文です。なんでこの書き方なのかは見れば分かります。興味ない人はぼくのTwitter見てたらキモが加速してるのでそれで察してください。





前日まで

人生で1度も沖縄を除く東京以西に行ったことがなくて、今回も遠すぎ!!!!!!ってスルーする予定だったんですけどASのチケを恵んでくれたオタクから「来い」って言われたので行きました。初関西です。

いやもうなんか普通に旅行気分です。でらますコラボもあったのでなんとなく予定を立てていました。本当に予定は組んでたんです。この時間に着くからここ行ってここも見てみたいな。観光するぞ!って気持ちだったんです嘘じゃないです。

チケットはいつも通りアソプレと一般です。web先行ガチで当たらん。お前一般取るんだから抽選外してもいいやろって思われてるかもしれません。


そんなこんなで両日握り西へ向かいました。



day1

当日朝じゃ間に合わないので前日の夜行バスに乗って、朝4時くらい。

ぼく「あれ、体調悪くね?」

気付いてからは早かったです。たぶん貧血と乗り物酔いが重なったのかな?この世の終わりみたいなコンディションになりました。

これは当日のツイート

なに?これ。1番上のは迎えに来てくれるオタクに向けての連絡です。

和かふぇとかいろいろ行く予定あったんですけど、あまりに体調ゴミすぎて金払ってアーリーチェックインしてすやすやする雑魚が生まれてしまいました。ごめん、オタク。

1回宿入ったら外出る気なくなって、結局土曜は最速で宿に入ってライブのときだけ行くか〜って言う人になりました。

で、このとき

こいつに殺されてたんですよ。70連くらい引いて出なくて、体調落ち着いてからシャドバのアニメ?見ながらwing叩いてました。ウィークリーで10連引けるってなって、凛世出しすぎくん、もとい連番オタクにせっかくだし引いてもらうか!wって引かせたら

すぐ出てきました。やったー!!!!!!!!!!!!!

凛世でニコニコしてたら13時にムゲンの当落もあり、

なんか当たってました。Web先行って当たるんですね。このときは全力でムゲン行くぞ!!!!!!!!!!!って思ってます。今は………?

なんか体調悪くなった代わりに全てがいい方向に転んだ気がします。


のんびりしてたら時間になったので、会場へ。

ルーレットでオタクがりんごろうポーチ買わされてた買ってたのがおもしろかったです。

これは辻野Pの顔をした梅澤めぐさんのオタク


ライブ


いちにちめ アソプレのなんか割といい感じのとこ


全部結構いいな〜って聴いてたんですけど、全曲について書くと600000000000年掛かってしまうので刺さったやつに絞ります。




MOTTO!

いや良かったでしょ。ステやってないのでマジで最近の曲知らないんですけど、オタクが「良いから聴け」って言ってたので聴きました。さすがに両日やるだろうしコール多少覚えとくか〜みたいな感じ。

とてもよかった。アイマスくん、最近k-popみたいな曲調増えてますよね。強ければなんでもいいです。



Near to you

にゃんちゅう好き どれくらい好きかと言うと全盛期の龍崎薫くらい好き これ誰がわかるの?




Radio Happy

これちくちくしていいですか?いいよ


山下七海さんに歌わせてください!!!!!!!!!!!1人で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


他のもそうなんですけど、なんで本人いないのにソロの大合唱やっちゃうの????????なんで????????

カチッピュイが聴こえて反射でUO折ったんですけど、メンバー見て山下七海はいないんだ…になってしまいました。出てるメンツが悪いとかじゃないんですよ。しまゆきちゃんいるし。
ただずっと違うよな〜〜〜って思ってました。かなしい。



日々あどべんちゃーなのでしてー

ぶぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

依田芳乃さん、全盛期好きランキング上位にいたのでとてもいいとおもいます。声付いた当時は解釈不一致💢 💢 💢 💢ってキレてた記憶あるんですけど、今は高田憂希さん😊😊😊😊😊😊なのでオタクちょろいですね。

そういえば土曜日ぶお〜T着てました。推し絵師の宣伝ここでしたら怒られます?リンク貼ろうと思ったらいろいろあったみたいなのでやめました。かわいいよしのんを描く方です。

曲始まった瞬間大喜びで腕振ってたんですけど、周りのオタク何の曲か分かってないのかサイリウムの色変え迷っててちょっとかなしかったです。



トキメキは赤くて甘い

これはぼくというか連番オタクの刺さった曲かな、、、?

確かPカップ中に試聴出たんですよねこれ。18:00にちゃんと聴きに行った記憶あります。

見に行ったら4/15なのでマジで期間中です。何してんの?ぼく


当時からオタクにめちゃくちゃ聴かされてて、自分で再生したことたぶん1回もないのに覚えました。それだけ狂わされたオタクがまあまあな席でソロ曲初披露現地拾えててニコニコしてました。笑顔で腕振ってる奴とリウム掲げながら大号泣する奴。地獄連番。



#HE4DSHOT

これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ

当初の目的、これ(とストリートランウェイ)を聴くことでした。
気分よくノレる曲、結局1番強いと思います。
縦ノリ振りコピオタクが爆誕してしまったのは富田美憂さんのせいです。


Max Beat

繋がり天才過ぎてひっくり返った。そういうのでいい。
強い曲並べたらオタクが喜ぶと思ってるだろバカ、大正解

知ってる強い曲やってくれるのが1番嬉しいよ俺は


14平米にスーベニア

いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↓↓↓↓

好き。まず立花日菜さんが好き。曲も好き。凪も好き。これ現地できたの素直に嬉しいです。

packing herも聴かせてくれ。せっかく頭一緒なんだし同時にやろう。



UNIQU3 VOICES

隣でオタクが死んでておもしろかったです。
あとから配信見返したとき、後ろのモニターの映像ほとんど写ってなくて嬉しかったです。現地民だけの映像やね。

ちゃんと10周年アニメ?(これ)に繋がるような演出だったのずり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思ってました。割と曲好きです。


Palette

ドラムで🤔の顔してたらオタクが「パレットじゃね?もしくは」辺りでイントロ始まったのでメインにしてるオタクつえ〜〜ってなりました。いやこれ別に好きなんですよね。良い。3人のやつ聴きたい。


Brand New!

いや、さすがにこれになった。
普段ならおねシンの途中でダンサー紹介するのに今回曲前にダンサーの皆さんで〜すやられてじゃあ最後何歌うんや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってキレてたらこれ。終わりや。
隣でオタクが死んでておもしろかったです。


ライブ後

オタクと打ち上げにいきました。

席に酒が用意してあるやつ、やりました。

これはこの世の終わりみたいなオタクの集まり

朝体調わり〜〜とか言ってた奴とは思えないほどふざけてました。

え、楽しかったな。

宿に帰って何故かオタクとヴァイオレットエヴァーガーデンを見て寝ました。



Day2

アイドルマスターシンデレラガールズのライブがある朝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この日は体調不良もなく元気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回は旅行気分だったのもあって月曜まるまる名古屋滞在オタクだったので、日曜は混むからいいや〜ってでらますをパスしました。

ただせっかく名古屋にいるしな〜ってことで、それっぽいところに行こうとした結果

コメダでした。このハッシュタグ使っていいですよ。誰も使わなかったら普通にぼくのお出かけ記録になります。

あと何したっけ 記憶がない 終わりだ

Googleマップの履歴みたいなやつ見たら何もしてませんでした。宿戻っていい時間に会場行っただけ。


ライブ


ふつかめ 一般のいいかんじのとこ


これも良かったやつだけ。セトリ被りがちなのであんまり書くことないかもしれません。




ずるじゃん


ずるじゃん!?!?、!?!??!??!??!

これを聴いた段階のぼくは、まだ一般人の顔をしていたので

これとか

こういうのを言う余裕がありました。なんならキャラ名で呼んでますしね。
声優さんかわいいやん、くらいだったと思います。何ででしょうね。

ずるじゃん有観客初披露現地の称号を得たのでニコニコしてます。



GEMSTONE

ほぼ初見くらいの感じで聴いてたんですけど、曲と集貝さんのカッコ良さにやられました。
ootd意識外の曲選手権優勝かもしれないです。今思い出して気になりすぎて試聴のやつ見てるんですけど、音圧カスすぎて泣いてます。これは現地で聴いた方がいい。



サイキック!ぱーりーないと☆

これは曲も良かったんですけどぼくの現場人生で初めて「スタッフに注意される」実績を解除した曲なので記念カキコです。
通路横で、ぼくはもともと大暴れするタイプのオタクなので隣に迷惑掛けないように通路側に出てたんですけどこの時思ったより出てたらしくて「席に帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って言われました。足元見たらマジで席半分くらい出ててわらいました。でも気持ち良くなってる時に声かけるな。終わってからにしろ。



OTAHENアンセム

うんこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは何してもいいと思ってるしデレのオタクに何してもいいって言われてたのでガチで大暴れしました。だってそういう曲じゃん。「ちぇーんじ!」のあとUOグルグルしてました。楽しかった。
せえなちゃんさん有観客で歌えて良かったね; ;




ストリート・ランウェイ

これこれこれこれこれこらこかれかれらこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこ

全部良い、最強、これだけ聴いて生きていたい

試聴のときからずっと良いって言ってたので現地拾えたのデカすぎる。最後に持ってきたのも強いからだろ。分かってる。ありがとう。



ライブ後

day1は3人で打ち上げしたんですけど、day2は3人目がチケット握れなかったらしくて他界してたのでいつものオタクと酒買ってマック買って宿に戻りました。
マックに関してはデレファイナルのときのリベンジ(笑)もあったので。

帰り道に発表されたライブの詳細を見てるぼく 😶
day1にしまゆきちゃんとリカチマルがいるのを見つけたぼく🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

本当に行く気がなかったんですけどサマーサイダーが確定したので行かなければならなくなりました。このときは純粋に曲だけのために行くつもりだったんです!嘘じゃない!ゆるして!

あとは

宿でもぐもぐごくごくしながらVCT見てました。laz最強!!!!!!!!



day3

day3という名の名古屋旅行です。でらます関連が主ですね。

最初にオタクの担当を見に行きました。近くになんとかかんとかタワーみたいな(あきらとコラボしてるやつ)があったしちょうどいいな〜ってなってたので。
ちなみにこのとき初めてシャニのAR使いました。使い方マジで分かんなくてキレてました。

タワーは入ろうと思ったんですけど月曜のくせにめちゃくちゃ並んでて今無理やな〜後からにしよ〜って写真だけ撮りました。その「あとから」は入場時間の関係で来なかったんですけどね!w

次!大須!

どういうことかと言いますと、これですね。
鳥居くぐるもこうと同じ構図の写真撮ったりしました。
本来でらますコラボのやつは土曜にやる予定だったので、もともと月曜に入れていた予定がこれでした。



次!鯱もなか!

もう呼び方が「しまゆきちゃん」になってるんですよね。怪しい。でもこのときそんなに今ほどキモいオタクにはなってなかったはずです。
せっかく行くなら本店だよなぁ!?になって地図?みたら大須と近くてワロタになりました。テクテクです。


次!和かふぇ!

これはサマーサイダー好きすぎくん

土日のやば混みとか即涸れの根付とかはTwitterで見てたのでとりあえず行ってみるか〜ぐらいでした。
実際着いて看板とか撮ってたら「飲食するなら2hくらいお待ちいただくことになるんですけど〜」って言われて、しゃーないな〜って思いながら写真撮影だけで店内入れてもらいました。
店舗?が上の方にあって階段まあまあ登るんですが、途中に飲食待ちで並んでるオタクが大量にいてそら2hにもなるな〜って思いながら写真撮っていいよコーナーでアクスタと写真撮ってました。
帰りに列見たら思ったよりオタク減ってて、あれこのままいけるんじゃね?って並んだら1hもないくらいで入れました。なんで?

雰囲気もメニューも全部良かったのででらます関係なく行ってよかったなって感じでした!



あとは時間潰すためにカラオケ行って🦈タワー戻ったら入場時間過ぎてて入れなくてワロタ〜になってました。


次!矢場とん!

これ何故かツイートしてなかったので画像で。
鯱もなかの方が本店だったのでじゃあ矢場とんも本店行くかって行ったら割と混んでて待たされました。サイトに30分待ちとか書いてあって長いね〜ってなったんですけどこれまたちょっと早く入れてびっくりしました。

おいしかったけど量多くて駅までの歩きはオタクと死んでました。ちゃんと名古屋っぽいもの?食べたので満足。




夜行バスに乗る前にナナちゃん人形(とか)を見に行ったんですけど、もうこの辺りではオタクになっていたので

ごめんなさい。

この時はマジで見るだけで済んでるんですけど、この数日のオタクの加速度やばかったです。連番にもなんで???って聞かれるし自分でもなんでか分からないです。


day3、完。











感想とか

今回は遠いし絶対行かんやろな〜って思ってたので、そういう意味で期待値が低くてめちゃくちゃ楽しかったです。
でもこんなオタクになるなら行かない方が良かったなって思ってます。
次回以降も関西とかでやるってなったら渋る気がしますけど、無理やり誘ってくれた方が行きやすくていいのかもしれないですね。

普通に観光としても楽しかったので、旅行はいいな〜になりました。

ギリギリムゲンに間に合わせて書けてよかったです。次回はムゲンでお会いしましょう。悪い意味で期待してないけど。





ばょばょから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?