見出し画像

ミリ10thAct-1に行ったオタク

こんにちは。ぼくです。
4/22,23日に開催された「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!」に両日参加したのでいつも通り。

もともと期待大でしたが終わってからちゃんとミリオンライブ最高くんになってしまいました。



前日まで

なんかあったかな?社会人になってせこせこ働きながら土日楽しみだな〜って思ってたくらいです。

あとチケがギリギリまで捌けなくて吐きそうだった。

Day1

関東に越してきてから初のライブで、ギリギリまで家にいていいとか最初から最低限の荷物だけあればいいとか違和感すごかったです。

現地に行ってオタクと喋ったあと、初対面のオタクとも喋ったりしてたのしいね〜ってなってました。詳しくは書きませんが大変だったオタクが無事なのかだけ気になります。

連番と合流して無事入場。


席 すたんどのうしろのほう 通路横



ライブ

今からセトリを見直して良かったな〜ってやつについてしゃべります。


素敵なキセキ

めっちゃ歌わされると思って予習はしてた。結局ヤマハルがひとりで歌ってたけど
ちゃんとコールできるミリオンのライブだ〜!って嬉しくなりました。


Eternal Harmony

や、デカすぎるだろ 正直メンツはどうでも良くて、強い曲を浴びれたらそれでいいんすよね。
イントロで叫んで捕まった。

終わって最初のツイートがこれになるくらいには良かった。

こんな適当な拾い方するんや〜って感じ




bitter sweet

これとdear…とBe My Boyは無限に歌が上手い!!!!!!
良い!!!!!!って当時から擦ってたのでマジで嬉しい、後方腕組みオタクになってしまった。すーじーさんガチで歌上手いわ。

サビで裏声入る曲めっちゃ好きなので超笑顔だった。




Day After ”Yesterday”

定期的に思い出して聴きたくなるタイプのやつ、現地で拾えるのデカすぎ!!!!!!!!!!!ってなってた、フォロワーが歌うとこで白に変えようね〜って言ってたからやろうと思ったけど俺はサイリウムを持っていなかった、解散



サマ☆トリ〜Summer trip〜

イントロ(?)でサマトリ気付いたぼく「わーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!夏!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
跳ねながらFYWが良かったことを思い出したぼく「😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞」


誇張しまくってるのでこんなんですけど、実際全然マイナスな感情ないです。サマトリそういやあったわ!!!!!!!!!!って普通にテンション上がってた。


リフレインキス

「ねぇ…しちゃう?」
ぼく「するーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はいはいはい!!!!!!!!!!!!!!!!する!!!!!!!!!!!」

ア!!!、、!!!、!!!!!!!!!、!!!!!!!!!種田梨沙だ!!、!!!!!!!!!!!!!TSV、!?、?、、?!?!?!?!?、?!?れ?!?れ?、?、?!?!

↑これ。

Blooming Cloverを読めおじさん「Blooming Cloverを読め」

おっおっおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おっおおっおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おっおっおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なに?これ



恋の音色ライン

気持ちよすぎて踊ってたら終わった
書きたいことはあるのに記憶が無い 終わりだ



君だけの欠片

後方腕組み彼氏オタク、再臨。
マジで感想薄くて申し訳ないんですけど、これめちゃめちゃ好きなんですよね。普通に泣いた。
郁原ゆうさんのオタクになりそうでした。埼玉超巨大演舞場の仕掛け人さまになれてとてもよかったです。



ホントウノワタシ

🤸‍♂️ ←イントロが聞こえたときのぼく

泣いた 種田梨沙さんありがとう ありがとう
無です、いい意味で。何も言うことがない。



ココロがかえる場所

俺も還った。さよなら。




VIVIDイマジネーション

これは天才のフォロワー


パスワード入力したら通ってワロタのうたです。割とフォロワーの言う通りになってて泣き。まああれだけ言われてたらHappy darlingしか聴かんよねと言った感じ。
C&R楽しい曲だから普通に身内にも勧めておくべきでした。ミスったね。
夏川椎菜さんの顔が良かったです



🕺アフタースクールパーリータイム🕺


これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聴きまくってたから予習無しでもコールできた!←これたぶん全部モニターに表示してくれたからです。

通路横だったのもあって大暴れしてオタクを破壊してしまいました〜!
あとから聞いた話なんですけど、一応警備員はいたみたいですね。ぼくの席はカスだったので1回も見ませんでした。おかげで気付いたら通路に立ってるくらい動いてたりしましたけど。


これにはオタクくんもちんまり



fruity love

この辺連続なのおかしいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無事にfruity na babyになったので踊り狂うオタク。聴く前も暴れてるのに聴いたら聴いたで暴れとるやん。
え、これマジで良くない?記憶が間違ってなければソロで出てきた左右の柱?みたいなとこからスタートしててお〜〜〜〜〜ってなった。

さっきも言ったしたぶんまだ言うけど今回C&R最低限必要なところ全部モニターに出ててえらくなかったですか?新規配慮というか老人介護というか

ぼくは暴れてたのでアレレしませんでした!W



PRETTY DREAMER

はしゃぎたい人集まれって言われたからステージまで走ってった!ぼくもpretty dreamerです。
連番者が例のとこで「誰か騙されろー!!!!!!!」って叫んでて笑い止まらんかった、誰も騙されてなくて感動した




Shooting Stars

SSs(とSSS)の話をオタクとしたことは記憶に新しい、とりあえず強い曲やっとけみたいなのマジで適当に刺さるからやめてほしい。
maimaiに入ってほえ〜って言いながらAP粘着してたので譜面出てきてちょっと気悪くなったけど普通に良かった。


ゆきよ…




STANDING ALIVE

ずっと”そこ”へ辿り着こうと走ってるといえば俺、俺と言えばSTANDING ALIVE

めっちゃ適当なこと言いました。

しーまる歌えてよかったね…本人も嬉しい、オタクも嬉しい、全員が幸せになった。ありがとう。ツアー中にオリメンで拾わせろ。



U・N・M・E・Iライブ

スタアラの余韻ぶち壊し曲。や、これはこれで良いんだけどね??????あと数秒空けてもいいんじゃない???????

コール楽しかったけどゆー!えぬ!(略)のところで息切れみたいになってたの年感じてめっちゃ嫌な気持ちになった。


どこで見たか忘れたけど「UNMEI感じるんでしたよね?」が最悪すぎて忘れられないので共有します。



Crossing!

やばすぎ

ミリオンライブ10周年、おめでとう──────────────





ライブ後

終演遅すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拡声器の連番を飯屋に拉致りました(身内ネタです)。飯屋っつっても

今貼ろうと思ったけど乾杯の写真撮ってなくて笑っちゃった。拉致った人間に撮らせたのでそっち見てください。


今回ぼくTwitterに全然上げてないんですね、せっかくなのでこっちで供養します。

ゆきちゃん…肉寿司だよ…

1回行ったことあるお店だったので良いところなのはわかってて、オタクと喋ってたらパチの話とか大学中退した話とか聞かせてくれました。もしかしてカス?

開演が遅い時点で終電ジャーするのは決めていたので、朝まで酒飲むかカラオケかネカフェかの択だったんですけど

結局こうなりました。前回のオールカラオケの思い出はシャニマスプレイ権の消費だったんですが、今回はちゃんと歌いました。

オタクがアイカツ歌ってるの見たり、

ぼくといえばふわふわなのでぴったりの曲を歌ったりしました。


5時くらいにカラオケ出て家に帰って寝た。Day1終わるのが日曜朝6時なのなんで???????



これはday1の名前

エタハモ、PD、Bitter sweet、Day After、UNMEI、サマ☆トリ、リフレインキス、ホントウノワタシ、君だけの欠片、fruity love 、アフタースクール、SSs かな?たぶんあってます。



Day2

気を取り直してDay2です。たぶんお昼くらいに起きてゆっくり現地に行ったはず。
プラリネ→アイルが透けてて、もちょがいて、真壁瑞希がいたのでDay1より楽しみでした。

現地では久しぶりのオタクと話せたり、なぜかシャ界隈の初めましての人と喋れたりして無事に時間をつぶせました。や、day2も開演時間同じなの許せんだろ。開演時間同じで公演時間短くするくらいなら開演早めて長くやってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは感謝のカードバトル



席 すたんどのまえのほう 通路から2席目


ライブ

例にもれず。


POKER POKER

おわった

さよなら



ばょばょから送信





























ハッピ~ エフェクト!

ぼくもサンドイッチ作って散歩すればよかったな~って思いました

めっちゃ好き!って感じじゃなかったんですけど現地で聴いたら良すぎました。



ジャングル☆パーティ

これで騒がんのヤバい、血が通ってない

いこうサウンドのジャングルへ!きみをまってたんだ
ここはハジケナキャ!ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!(も〜いっかい!)
ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!!一体感!
ウンバッバウンバッバ!

ここはハジケナキャ!からのウラ!は深すぎる、考察勢も頭抱えてる

ウンバッバウンバッバ!←極めつけはこれ、泣くだろこんなの

全人類泣いててお葬式だった。



※彼は冗談を言っています
200000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000本くらいUO折って3000000000000000000000000000000000000000000000000000000dBで叫んでたよ




Good-Sleep, Baby♡

イントロで気付いたので寝袋出して寝ました。

木戸ちゃんの「オリメン」におい!!!!!!やよいいねぇだろ!!!!!!!!!!!って過剰反応するバカがぼくだけじゃなくてよかったです。いつか本当のオリメンで歌ってね。


じゃあぼくはねます。

ばょばょから送信















Smiling Crescent

普通に😊😊😊😍😍😍🥰🥰🥰🥰🥳🥳🥳←これ。

曲聴きながら双眼鏡でもちょの顔面見るオタクになってた気がする。声豚のきっかけになった声優なだけある。


ぐっすりで寝かされて連続で寝る曲だったし普通に寝てた。





合言葉はスタートアップ!

起きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

飛び起きた、普通に。ステージに寝袋投げたし。

曲はまじで死ぬほど好きなんですけどオリメンがAS5人だしやらんやろ〜の構えでいたらこれ。終わり。

一応レジェンドデイズ意識でミリ打ち上げだしな〜ってこのツイートしたんですけど、こんな意味のわからない回収できると思いませんでした。最高や。

ライト5色にできるならオリメンでやってください。おねがいします。

We are LEGEND DAYS!
Looking fo MILLIONSTARS!
Let's sing together!
Let's get going!





Be My Boy

赤ちゃんになった。

りかねえ、歌が上手すぎる。ライブ会場の一発チャレンジでCDと変わらないクオリティで歌うのまーーーーーーーじでバケモン。

歌だけじゃなくて曲もいいんだ…
KOH is GODです、さすがに。





分かってるよな…J…ももりおのソロときたら次は…?


水中キャンディ

えらすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それでいいんだよJ、いいね正解大卒

ちょっとdear…も聴きたかったんですけど、最近こっち聴いてなかったなって思って新参ながらも懐古厨になってました。
たかみなも歌上手すぎるんだよな、指定Vo力団ミリオンライブ
トーマスと自分の顔入れ替えて遊んでる人間とは思えん歌唱力してる。ありがとう。





オリジナル声になって

帰宅したので記憶がありません。

なんかかなしいきもちになって泣いちゃった。良かったです。

やっぱり歌が大好き→ありがとう!でしにました。ぼく可奈Pじゃないのに。




瞳の中のシリウス

投げた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ失礼なこと言うんですけど、オケのときのミンゴスこーりー版が強すぎたのでふーんって感じでした

マジでVo力団って言われるだけあるなって感じ。この辺バラード系で浄化されてたのにトドメのシリウスで塵になった。今までありがとうございました。





トキメキの音符になって

麻倉ももさん─────────

もうこれしか言うことがないです。ありがとう麻倉ももさんを産んでくれた麻倉ももさんのお母さん。

皆さんは麻倉ももさんを知っていますか?
麻倉 もも(あさくら もも、1994年6月25日 - )は、日本の女性声優、歌手。福岡県出身。ミュージックレイン所属。女性声優ユニットTrySailのメンバー。
これはしばらく更新されていない怪文書ブログです
まじで意味がわからない文章ばっかりなので気が向いたら読んでみてください
ていうかもちょ28なの信じられんだろ、25くらいかと思ってたわ


(社会的に)終わりだよ〜(●・▽・●)





カーニヴァル・ジャパネスク


クソ叫んだ  祭りだった さすがにわんだほーでびゅーりほーだったよ



Maria Trap

鳥籠で↑これになる予定だったのにやったのはMaria Trapだし、イントロ前に七の誓いだけ入れるからMaria Trap=七の誓いだと勘違いしてるオタクいるし、なにより普通にモニターに全部表示してくれたからそれ読むだけだった。
ぼくとかじゃなく全員ぐちゃぐちゃになった。

ラスサビUOグルグルマンと申します。

両日ともめちゃくちゃ治安悪くて、印象に残ってるのがこれの「ウ-」なんですよね。テンション上がってたのもあってすごい笑いそうになりながら跳んでました。







Believe my change!

#とりあえずfwfw入れるのやめろオタク

lessonだったららぶりーまちこ!って叫ぶ択が生まれてしまうので逆に助かった。かっこいい曲が1番いいからね。

SMTとまではいかないけどこれ歌って1曲休んですぐアイルなのやっぱまちこすげ〜〜〜〜〜ってなりました。






プラリネ

何か説明がいるか???この曲に

普通に乗ったままコールしたかったんですけどボロボロに泣いちゃって何も出来なかった。ぼくは遠くて見えなかったのであれですけど、ステージに近かったオタクは愛美の指輪見えて気が気じゃなかったんだろうなって思います。


曲が終わったのに愛美が帰らない、腕伸ばす、指輪に口付け、終わりだろマジで。ぼくが5000000000000000回くらい言ったのでぼくのTLにいる人間は全員ゲッサン読んだと思うんですけど、FF外とかでまだ読んでなくて現地行ってあの演出見た人は絶対読んだ方がいいですよ。


ぼくが泣きすぎてほとんどステージが見えなかったことを除けば100点満点中5億点です。




アイル (Harmonized ver.)

演出、途中であべりかさんと愛美に近付いてって楽しそうに歌うまちこ、最後のロングトーンを泣かずに歌いきったまちこ、そりゃ「やり切ったー!」にもなるよな。全部が天才だった。1stから4thの振り返りって名目だったはずだけど、踏襲するだけじゃなくてレベルアップしてて感情になった。ぼくが。

本当にありがとう、間違いなく”両翼を従えて世界中を魅了”してたと思います。


キモいことしか書けなさそうなのでこの話はここまでで、、、


これとか、

これとかを見ると幸せになれるかもしれません。






ライブ後

無事に開演と終演が遅い上、社会人になってしまったので打ち上げっていう打ち上げはできませんでした。
ご飯食べるついでにお酒飲んだくらい。


演者さんのツイート見ながら真壁瑞希大好きくんになってターンエンド。



これはday2の名前

スタートアップ!、プラリネ、ぽかぽか、シリウス、音符、ジャングルパーティ、アイル、Maria Trap、Be My Boy、カーニヴァル・ジャパネスク です。たぶん。






感想とか

ミリオンライブ大好きくんになった。普通に。
拾えたものが大きすぎる。新参なので初めて回収した!みたいなのもたくさんあって、あと3回これあるのデケ〜〜〜〜!!!!!って毎日言ってます。身内のオタクも無事にミリ沼に落とせそうだし、いい感じに引っ張ってやろうと思ってます。


”1人も手放さない”ミリオンライブをこれからも応援しています。でもシタ周年はやりたくないです。


今回オタクに中島由貴2ndアルバム「サファイア」とかサマーサイダーとか押し付けた渡したので、時間のある時に聴いてください。どっちも素晴らしいので。


ばょばょから送信






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?