見出し画像

シャニセツナビートに行ったオタク

こんにちは。ぼくです。


運良くセツナビ2022両日行けたので懲りずにライブレポです。就活生だしな。

時間空きすぎて書く気がちょっとずつなくなってるので適当です。




前日まで

なんかあったっけ。あ、ありました。

6月に某恋鐘Pの100億ツイを見て、ぼくもやる!になって

ライブ前に終わらせていました。本人のやる気的にも、一応確認したアンケ的にもやれてよかったです。

気が向いたら単独でnote書きます。現状やらないと思いますけど、、、



あとはランダムグッズ買ったので交換して〜〜〜〜〜ってツイートを初めてしました。時間空いたしグッズ交換しただけの人わざわざ見にこないと思うんで書きますけど、半分くらい常識ないんかな?って人でおもしろかったです。今後絶対知らん人と交換しないぞ!って誓えるくらいには。


取るバス間違えて初夜行になったのもいい思い出です。台風と被って遅延だのバカ雨だの環境最悪だったので結果早く入るの正解だったんですけど、早すぎてオタクが全然いないのでぼっちでした。


day1

暇や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コミケのチケットを取るでもなく、エンカするようなオタクがいるわけでもなく、無でした。そりゃ8時に会場おらんやろ。
物販やったり展示やったりしてるのを見ながら無心で板をシバく異常者をやっていました。

そもそもの話になっちゃうんですけど、あれだけ期待でかかった周年が新曲発表会だし丸岡和佳奈さん補正抜きにしてムゲンとセツナ並べられたらムゲンのが強いし正直そんなに期待してなかったです。目的が「オタクと遊ぶぞ!」だったレベル。

オタク、絶対会場に板持ってくるので板並べてるところに挨拶すればだいたいなんとかなる


ライブ前に書くことがこれしかない 俺は弱い


ライブ

いちにちめ 一般席


アルスト

さっきも書いた通りマジで期待してなくて、適当に通路横で暴れて帰るかって顔してたんですけど

最初からこれで終わりました。えらすぎるだろ。しかも老人に優しいセトリ。ぼくは古い(?)のだとバンナムフェスと2ndしか現地行ってないので古参面できないんですけどえ〜〜〜〜〜〜〜〜アルストとBloomy!やるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜になってました。
うれしい。



放クラ

よりみちタイムカプセルで終わって太陽キッスでタオル振りすぎて飛んで天井に刺さって死にました。
語ること、なし。軽率に5人揃え。





ノクチル

曲よし雰囲気よし声優の顔面よし。最強。振りコピとクラップしながら岡咲美保さんの顔面を見てたら終わってました。なんで?



シャッフル

ユニット4曲やってもう満足度高かったのにシャッフルでさらに破壊されました。Twitterで「放クラでスマイルシンフォニア聴きたい!」とか言ってる奴見て何言ってんだ?????になってたのでやらなくてよかったです。

NTFとOMGで死ぬほど気持ちよくなったのでニコニコでした。おみほのOMGクソ良かった。あいつ強すぎる。


ライブ後

時間空いたのであっさりしてるんですけど当日はめちゃくちゃ気分良かったんですよ。台風の雨風で帰り道ぐちゃぐちゃでしたけど、

オタクと打ち上げして

化け物併せの写真撮って
宿についたら

いやワロタじゃないが。死ぬほど焦って通ってきた道歩いてガワだけは見つけました。大事なやつは別のとこに入れてたので平気だったんですけど、いろいろ飛びました。ゴミ。気分の高低差すごかったです。
悲しくなってすぐ寝ました。


day2

泣きながら始まったday2、皆様いかがお過ごしでしょうか。

オタクと音ゲーしてプロショ撮ってたら開演時間でした。

ライブ

ふつかめ アソプレ席

ノクチル

さすがに順番は変わるよねの顔。ノクチルは4曲しかないのでここは仕方ない。おみほの顔面をry


放クラ

ユニット曲もセトリ変わるのえらーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オタク、ニコニコ。丸岡和佳奈さん、かわいい。

これガチで良かった。UOかなんかにキレてたのかな?



アルスト

セトリ変わった影響でしゅっしゅしない成人男性になりました。アルストがいるライブ毎回しゅっしゅしてた気がするので違和感。アニバは両日ガチで良かったです。


シャッフル

今1735文字です。一応ね。

岡咲美保さんがなんばーわんになったのを見届けて、えらい𝘞𝘢𝘯𝘥𝘦𝘳𝘪𝘯𝘨 𝘋𝘳𝘦𝘢𝘮 𝘊𝘩𝘢𝘴𝘦𝘳も聞けて満足です。老人に優しいのはいいライブだって聞きました。

えっちでした。わかってくれるオタクまあまあいて嬉しかったです。「推しをえっちな目で見るなvsいやあれはえっちだろ」、後者が勝ってしまいました。


Black Reverie

丸岡和佳奈さんセンターのBlack Reverie

おわった



しかも岡咲美保さんもいたんですよね、ぼくの好きな人がたくさんいました。某こんちきさんの影響で挨拶ふざけたりお酒飲んだりする丸岡和佳奈さん、実はめちゃくちゃ真面目なので他ユニットの曲やるってなってがんばってくれてうれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って普通に声豚の顔になってしまいました。世界観が良すぎるだろ。
常日頃から凛世にかっこいい曲よこせって騒いでたオタクくんなので、イントロの背中で泣きました。え、マジで良かったな。もう1回やってくれんかな。
あとこの曲のことでいうと最後の表情カメラ抜きしたのえらすぎません?????現地席別に近かったので基本本人見てたんですけど最後チラッとモニター見たらドヤわかさま抜かれてて奇声上げてひっくり返ってスタッフに捕まる前に転がって自主退場しました。纏うオーラがなんかちゃんとしてた。泣いてる。

ライブ終わったあとも普段水曜日しかTLに現れない丸岡和佳奈さんのオタクとかなんならわかさまのオタクですらない人間が「わかさま良かった」って言ってるの見て死ぬほど気分良かったです。俺の推しは強い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しゃいのぐらふぃーは周年で1番好きなのでうれしかったです。おわり。

2560文字になっちゃった。



ライブ後

前日にまあまあ悲惨な目にあったので大人しく宿に帰って推しが褒められてるのをニコニコしながら眺めるキモオタクになっていました。

これはキモいぼく


これ調べてもわかったオタクそんなにTwitterにいないっぽくて悲しかったですけど俺は分かって死んだので良いです。LPコミュ読んでください。
いやちゃんとコミュの内容というかそういうの引っ張ってこれる声優真剣すぎる、えらすぎ、さすがや




感想

期待してなかったのでプラス方向への振れが大きくて良かったです。なんで周年でこれやれないの?
4thよりよっぽど良かったので次回からはこんな感じでやってほしいです。ぼくより。









次は既に終わっているcg_ootdでお会いしましょう。
シャニならムゲンです。


ばょばょから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?