見出し画像

BDイベ2023に行ったオタク

こんにちは。ぼくです。

中島由貴 Birthday Event 2023に両部参加したのでメモ書き。

ライブのフォーマットに則って書こうとすると中身スカスカになるので困っています。



昼の部

こっちはFC先行で握ってたのでまあまあな席でした。花道があったので席的には前から6列目くらい。前2人がいなかったのと、ちゃんと段差が付いてるのでフリーで正面から見てました。顔を。

お祝いメッセージって名目のオタクの自己主張とか、お便りコーナー(笑)はそもそも嫌いなので置いておくとして、メインはしまゆきクイズでした。お祝いメッセージも前半はしまゆき関連の人間から(声優さんとか)だったのでそこは良かったです。香月はるかさんが特に良かった。後から知った(気付いた)ブルアカのチナツ。

後半のオタクのキモメッセージはマジで要らない。そこに時間と金使ってるのめっちゃウザいかもしれない。

MCのひと「中島由貴さんに関連するクイズを今回は皆さん(オタク)に答えていただきます」
ぼく「?」

オタクを最後の一人まで残してその人になんかあげよう系のやつです。マルバツで答えてくやつだったんですけど、1問目「和歌山は柿の生産量が日本一であるかどうか」って問題で知るかバーーーーーーーーーーカってキレながら×出したら○でした。おわり。
あとしまゆきちゃんが利きみかんジュースやってました。

最後の席番でプレゼント当たるよ〜みたいなやつも普通に外れたからマジで何もなかった。普通に顔みてたら1.5h経ってた。




夕の部

一般先着で取ったのでカス!!!!!!でも正面だった。双眼鏡も持ってったので見る分には何も問題なかったです。ナレーション?天の声が良いな〜と思ってた香月はるかさんで横転。
こっちのお祝いメッセージは昼と違う人がやってて、昼の部がマジでバンドリ関連ばっかりで何も期待してなかったんですけど流し見してたら

リカチマル「誕生日おめでと〜」
ぼく「!?!??、!??!???!??!?」
リカチマル「ゆきちゃんと一緒にユニットを組んで歌うことが出来てうれしかったです」
おわり「ぼく」

こんな意味わからんところでサマーサイダー被弾すると思わんやん。たくさん泣いた。今回はこれだけでいいです。





感想とか

「しまゆきイベ?ああ全然行くよはいやあやあまたね〜」みたいなつらっとしたのやめたいね。キモいし。心拍数140overの気持ちを忘れずにいたいです。あとCDをまた死ぬほど買わないといけないっぽいのでエンカしたオタクに配ります。覚悟の準備をしておいてください。







ばょばょから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?