見出し画像

オケマスに行ったオタク

こんにちは、最近シャのライブのやつばっかり書いててちゃんとした書き方を忘れてるぼくです。

オケマスのday1だけ行ったのでいつものやつ。


前日まで


ちゃんと書こうとは思ったんですけど特に何もなし。知り合いの楓Pにふざけて「オーケストラこいかぜ聴けますよ!」って声掛けたら連番することになり、車出してくれました。感謝。

ぼくはといえばコアキーパーをやってました。おもしろいですよ、あれ。


Day1

day1って書き方したけど両日いたわけではないです。なんならさっさと帰ってます。
ミンゴスこーりー+高垣楓さすがにメンツが強すぎない??????

あそぷれ 前から5列目


ライブ

1幕と2幕に分かれてて、1幕は「お前ら黙って聴け」のターンでした。
最初のREADY!!でもうダメでした。泣いた。
割と誰でも知ってるような曲並べてくれて、曲名出てこねえな〜って思いながら楽しく聴いていました。Destinyが来るまでは。

知ってる曲どころか1周回って知らない曲でした。もう。
ボロボロ泣いた。ASが強すぎる。READY!!スタートDestiny終わりはダメだろ。

これは幕間で良すぎるオーケストラにキレてるぼく


さて2幕、こっち歌だけかと思ったらいろいろありました。

まずはR⁺ これ周年A面の中で2番目に好き。結構聴いてたのでなんか告知の裏で流れてるイメージが強かったです。

オケアレンジいいな〜とか言ってたら後ろのモニターに甘奈が出てきてsweet memories。
ちょっと言い方悪いですけど、他のメンツが強すぎて期待していませんでした。(仮に甘奈じゃなくてもシャニマス内からあのメンツに対抗できる人間いないと思ってます)
普通に聴いたな、といった感想。

次にモニター繋がりで目玉?のこいかぜ。や、豪華すぎ。他のとこでもありますけど、感動しすぎると泣くの1段階先、”無”になることがあるんですよね。それでした。
珍しくサイリウムは持って行っていたので、緑に光らせてはいましたが振るところまでいきませんでした。持ったまま固まってる感じ。良かった。

俊輔ピアノターン。メッセージもshine!!もはちゃめちゃにおしゃれになってたのと、席的に正面に俊輔が見えてすごく楽しそうにピアノ弾いてたの見えて嬉しかったです。でも10thファイナルのS(mile)ING!は許してないよ。


そしてついに来る人間オーケストラ生歌ターン。果たしてぼくは生き延びることができるのでしょうか。


ハミングバード

なんかめっちゃ豪華なドレスきたこーりーがバカ強い曲歌って帰ってった。これもっていうかオーケストラ全部圧倒されて終わった。語彙力が無さすぎる
最強


蒼い鳥

マジで終わり、暗転してるときにピアノのところに人間来たから約束かな〜って思ってて違ったけど全然普通に「な」で号泣して無理だった。
今井麻美さん、歌が上手すぎる。壊れてるマジで。合同ミンゴスだけ10000000000000000000曲くらい歌わんかな。


瞳の中のシリウス

マジで声出た、周りのオタクごめん。
2人で1曲ずつ歌っていなくなって流石に終わりやろと思ってたのに「いや〜w今回テーマ星だったんすよね〜wついでにあと1曲歌いま〜すw」でシリウスをやるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハモりとか完璧すぎて無理だった、キレイすぎ、溢れる溢れる瞳のシリウスが煌めいて陰のオタクは塵になって消えた


シリウスは投げろ



DRIVE A LIVE

これでsideMポーズやらんやつ何???????????????????おい、やれ

まあぼくもMはアニメ見たくらいなのであんまり言いません、でもやったほうがいい、たのしいので

どあら、とても、すき



M@STERPIECE

終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり終わり
終わりだよ〜(●・▽・●)


もちょもそう言っとる


一応アンコール名目で、ぼくは教養がないので無限拍手オタクになってたんですけどそれが普通のオーケストラのアンコの合図なんですかね?また出てくるんかーいwとか言ってたら殺されました。いや、マスピはダメだと思います。普通に泣いた、無理すぎる、キモい声出しながらイントロのクラップした

何回聴いても余裕で泣くし禁止カードにしよう、ASだけに歌わせろ 合同で全ブランドとかで歌い出したら首傾げちゃうかもしれん


ライブ後

いい感じにお酒飲んで

何故かシャニPとプロショ撮って

ミラーボールラブして

連番者とネカフェ行って日曜日に帰りました。ぼくのオケマス、終わり。


感想


最初から強いと思って行ったのにその期待の上いかれてバカがよ!!!!!!(褒め言葉)になっていました。
不満点?を挙げるならアリーナなのにパイプ椅子だったのと歌ってる時の背景?映像?が合わなすぎてこれ知ってる奴が作ってんの?って思ったのくらいです。あとは良い。


なんとこれもコンステ後に書いてしまっているので次は合同です。全オタク、会おう。




ばょばょから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?