見出し画像

SUPER JUNIORーD&E LIVE TOUR 2024ーDEpartureー アリーナ編@代々木

一体いつの話を…ってな感じですが、2024.6.1(SAT)国立代々木競技場第一体育館でのDEpartureツアーアリーナ公演初日に行ってきました!この公演、家の事情で一旦は行かないつもりでホテルをキャンセルしてたのですが、理解ある家族のおかげで前日になって「やっぱり行く!」と再度ホテルを取り直して行ったのでした。ホテルはキャンセル料が発生するので2〜3日前にキャンセルしてしまっていたのですが、新幹線は発車15分前(だったかな?)までは払い戻し手数料がかからなかったので一縷の望みにかけて払い戻ししておらず…往生際の悪い私です。結果、本当に行かせてもらえて良かった!と心の底から思うすごくすごく楽しい公演でした。ホール公演でも2人が「セトリが変わるよ!来なきゃ後悔するよ!」としきりに営業(笑)していた通りでした。

セトリの変更点は
 ・Circus(追加)
 ・MOTORCYCLE(追加)
 ・You don’t go(追加)
 ・Wings(追加)
 ・24Lovers(追加)
 ・Kiss Kiss Dynamite(追加)
 ・Can You Fell It?(追加)
 ・Saturday Night ★削除
という具合で、7曲追加の1曲削除という訳分からないバランスでの変更でした。でもこの追加曲の大部分はアリーナでやるためにホールではやってなかったのかな?と思ったんです。特にCircus、MOTORCYCLEあたりは演出セットで盛り上がる曲でもあるので。だからどの曲もイントロが聴こえたら「やっぱりやってくれるよね!!」って思ったのですが、意外だったのが「Wings」でした。実はこの曲ホール公演の間ずっっとなんでやらないの?今回「DEparture」って「旅」「出発」をテーマにステージも空港をイメージさせるものになってるのになんで!?って思ってたんです。でもアリーナで追加するほど華のある曲でもないし(言い方)、きっともう今回は聴けないんだなーって諦めていたのですっっごく嬉しかったです。ダンス曲じゃないけどD&Eの魅力が感じられる曲で大好きです。そしと追加曲の中で会場が沸いたのはやっぱり「Circus」でした。その前のVCRからの流れも最高だったし、後のmentで2人も言ってましたが、始まった瞬間のエニの絶叫は凄かった。もちろん私も絶叫した1人です。衣装もSTYLEツアーと同じ、ドンへの背面落下(?)の演出も再現してくれてもうホントどこまでエニの気持ちを分かってくれてるんだこの2人は。それから「チョギワ」も文句なしに気分が上がるので楽しくないわけがなく、私ってこんなにライブで楽しさ全面に出せる人間だったっけ?ってくらい年甲斐もなくはしゃいじゃいました。

あとは思い出せる限りの印象に残っている場面を箇条書きで。
<ドンへのメント>
今回のツアーで新幹線に乗ったのが楽しかった!飛行機よりワクワクした。(車内で)ご飯食べたのも楽しかった。少年にみたいにキラキラした笑顔でこのメントする姿を見てこの人本当にピュアな心の持ち主なんだろうなって心底思いました。
<ドンへの絵日記>
恒例の日記の後に写真が出たから勝手に「絵日記」って呼んでますが、この日の1日の流れを紹介して(基本的には運動)、みんなにカッコよく思ってもらえるように準備してます、って言いながら準備する姿の写真を公開してくれました。ジムでの写真やリハの写真、洗面台で髪の毛を洗う姿(ヒョクちゃんに「お前まだここ(洗面台)で髪の毛洗ってるの?」みたいに言われてた)、上半身裸で虎を育てる写真(何のこっちゃ)

この日はスタンド2列目で、トロッコで来てくれたらちょうど目線の位置に2人がいる!ってな感じで何度もトロッコ乗ってくれるからかなり有難い席でした♡いつも思うけど、異国のアイドルで普段はSNSやYoutubeとかでしか見ていない人たちが目の前で歌って踊ってるって現実味があまりなくて、終わった後は夢だったのかな??って思ってしまいます。でも確実に楽しい思い出は増えていて夢じゃないんだなと思い返したり。まとまりがありませんが、代々木の話はここで終わり。次は9月のペンミまでにDEparture最終地、神戸の話を書きたいです。取り留めのない文章を読んでくださってありがとうございました!

よく見るこの代々木の会場、一度来てみたかったので念願叶いました。
関東公演ならではの祝花。CREAからのお花が好みでした(左端)。

余談。
入場前に↑にアップしている看板の写真を撮っているときに20代くらいの若い男の子たちが近くにいて、「写真撮っとく?」とか「カッコいいなー」とか喋っているのが聞こえてきて、こんな若い男の子のファンって珍しいなーって思っていたいたんです。メイクもしているような感じの男の子たちだったのでイマドキの子でK−POPにも興味があるのかな^_^くらいにしか思ってなかったのですが、公演終わりに気づきました。ヒョクちゃんがプロデュースしたCelest1aのメンバーだったと…。そりゃ美しい子たちのはずだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?