見出し画像

ROSE

3月26日(火)に発売されるD&Eのアルバム「606」から「ROSE」が昨日、先行公開されました〜!前日にアップされたティーザーで流れたワンフレーズ(イントロから歌い出しまで)だけですごく良い曲だと思ったので18時を楽しみにしながら1日を過ごし、仕事帰りの車で初聴き。

素敵なジャケ写

第一印象は「お、ヒョクちゃんの歌い方変わった?」でした。あくまで私の印象ですが、これまでのヒョクちゃんの歌声はラップ含めて優しく柔らかいトーンだったのが、今回は力強さ、切なさが前に出ていて新鮮。ドンヘも相変わらず良い声してますが、この曲キーが低いのかな?ドンヘの歌声もしっかりとした力強さが印象的でした。

ティーザー映像と、初めて聴いたときに唯一聞き取れた「넌 나의 장미」(=君は僕のバラ)という歌詞と曲調で離れた彼女を恋しく思う歌なんだろうなと勝手に想像してMVを見たらまぁなんと美しいMVだこと。2人ともカッコいいよねぇ。いつも思うけど、同じアジア人なのに外国人女性と並んでサマになるのはなぜ。ヒョクちゃんの金髪もライダースも似合いすぎてて嬉しいです。あのMVはドンヘとヒョクちゃんが逆では絶対成り立たないと思います。

この「ROSE」の楽曲とMVから、2人が久々のカムバ「606」に懸けた思いが伝わってきました。それだけにタイトル曲の件がすごく残念でならない。そしてそのせいで「606」に変なバイアスがかかってしまいませんように。何より2人が自信をなくしてしまいませんように。そんな弱い人たちではないと思うけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?