見出し画像

1人の時間が成長させてくれた!事

このnoteは、2児のワーママが配信を通して自分が本当にやりたいことを見つけ、そしてこの発信が少しでもみなさんのお役に立てることを願って配信しています。

みなさんこんにちは
2児のワーママで現在会社員(産休中)のあやぞぉです。

先週の1月16日(日)にずっと楽しみにしていた
星渉先生の「神モチベーション」出版記念講演会へ行ってきました。

子供を主人に預けて1人で参戦!(ありがとうー!)
参加してみて、
「1人の時間って自分を成長させてくれる」なと改めて感じました!

講演会までに行ったことをまとめてみたいと思います。

まず1つ目は、
開催1週間前から神モチベーションを熟読。
そして、星先生のvoicyチャンネル「ジブン進化論」にコメントを残して当日臨むようにしました。

星先生のジブン進化論。毎日11時50分に配信中
https://voicy.jp/channel/1716

2つ目は、
久々の1人時間なのでオシャレをしたい!と前日から洋服をセレクト。(遠足前と同じテンション!笑)
いつもはロンTにジーパン、スニーカーというシンプルな服装。
しかし当日は、袖にフェザーのついた黒トップスに白パン、コートにグレーのマフラー。そして、ネックレスにピアス。ネックレスは子供が引っ張って壊れるからずっとつけてなかったので気分があがりました。

2つ目は、
移動をバスにしてみたこと。普段は車移動で公共交通機関を使わないため、バスの番号があっているのか何度も確認。
2年ぶりくらいでしたが無事に目的地へ到着。

3つ目は、
講演会会場のホテル1階でランチ。オシャレな雰囲気で場違いなのではと感じましたが、勇気を出してトライ。コース料理をいただきました。
テーブルマナーはこうだったかな?なんて考えながらもおいしくいただき最高の時間でした。

ランチの一部♪

4つ目は、
講演会で初めましての方と話してみる。
1人で参加していることもあり、せっかくなら同じ価値観を持った方と話してみたいと思いました。たまたま隣に座った方が気さくな方+子持ちのママですぐに打ち解けました。その方は、ご自身で子供関連の仕事をされていてとても刺激をいただきました。感謝!

5つ目は、
Twitterで講演会のことを随時シェアすること。
自分が感じた感情を随時シェアすることで、とてもワクワクしましたし、その投稿を見て星先生もリツイートしてくださいました。自分の投稿が誰かに喜んでもらえるのは本当に嬉しいと改めて感じました。

最後に、
星先生へお礼を伝えること。
voicyでコメントさせていただくことがあり、その都度先生が丁寧にお答えいただきありがたかったこと、大晦日が誕生日で、おめでとうとおっしゃってくださったこと等お礼を伝えさせていただきました。ユーモアセンス抜群で、気配り上手な先生とご縁をいただけて本当に感謝です。

・・・・

子供がいるから私には無理だと思いたく無いと改めて感じた日でした。
普段と違ったことをするとわくわく感もありますがそれと同時に違和感も感じます。その違和感は成長している証拠だと思います。
人生1度きりでどこまで自分を楽しませられるか!
もっともっとチャレンジしていきます。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?