見出し画像

パークハイアットパリ・ヴァンドーム〜グローバリスト体験記〜

今回のパリは憧れのパークハイアットに2泊する事ができ、luxury &happyなひとときを過ごす事ができました♡
これからパークハイアットパリに泊まろう!と思っている方のご参考になれば幸いです♡

前泊したハイアットリージェンシーからタクシーでメーターは22.2€…25€を要求されましたが、距離的には22€でもちょっと高いかな?と思ったので23€支払いました
ちなみにUber taxiを使えば、20€以内で行けそうでした

長いエントランスの奥にあるフロント

強面なポーターさんが到着と同時に現れて、荷物を運んでくれて手ぶらで受付
パスポートとカードの確認後保証金的な支払い?市税?
ロレンツォという日本語ができるスタッフがいるのですが、2泊3日の間お会いする事はなかったです🥲
綺麗な女性スタッフがグローバリスト特典を説明しながら、お部屋まで案内してくれました!丁寧で親切な対応でした(フランスではチップは必要ないと言う方もいらっしゃいますが、一流ホテルでは必要らしいです!感謝の気持ちが湧いた時には自然と渡したくなるものです)

広くて清潔なベッド
金の蛇口やシャワーが素敵💓
バルコニー

お部屋はパーククィーン(1422€or35000point)を予約しましたが、パークデラックスキングにアップグレードされました!
スウィートルームをちょっと期待したのですが、流石に無理でした
しかしながら、バルコニー付きで洗面台も2箇所、スーツケース置き場(クローゼット的な機能付き)も2箇所あり十分な広さです♪

日本語が素晴らしい✨

テーブルにはウェルカムwine &chocolate➕ロレンツォからの日本語でのメッセージカードがセットしてあり嬉しかったです🍷🖤

大胆な果物もりつけ
高級感あります

朝食はバイキングですが、ドリンクと卵料理はオーダーになります
ドリンクメニューはバーコードでみる事ができます
朝食代とドリンク代等の伝票を渡されますが、サインしても請求される事はありません
グローバリスト特典なので…

美味しかった♡

2日目朝食後、ホテル近くを散策して16時頃にお部屋に戻るとサプライズが待っていました🎂🎉
同行した娘の誕生日だったのですが、特に何のリクエストもしていなかったのに…パスポートからの情報でしょうか?
2人では食べきれないサイズの素敵なchocolate cakeが happy birthdayのプレイトと共にsetしてありました🥹✨
流石パークハイアット👍
素晴らしい心配りに感激です😭😭
この時にロレンツォが来てくれたのかな?と後から思いました…

続編へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?