見出し画像

最近のわたし

2月に入ってからよく外出しています。家にいるとだらだらしてしまうので、できる限り外に出ています。買い物もよくするし、こころも満たされて少しずつ痩せてきて嬉しい限り😊旅行には行けないけれど、近場でうろうろ、お昼ご飯食べて買い物して、神社めぐり⛩したり。無駄に動いてるけど、ほんの2時間ほどでも、着替えてメイクして、外で過ごしてブログ書いたりするだけで、帰ってからも家事がスムーズ。いつも仕事の日ほど帰って家事ができる人なので、外で何かすると満足するんでしょうね。今日は仕事でもやもやすることがあって🤭もやもやしてるのは、私が意見を言わなかったから。スタッフが意見すると、その時はあぁそうだなぁってその意見に流されるんだけど、家に帰って考えてみたら、うーん、違う、ただただスタッフ間のコミュニケーションが取れてないだけで、前向きにやっていこうという気持ちが薄いだけで、できないこと前提で話が進んでて、どうやったらできるかっていう思考に至ってないという。

大統領選挙からトランプさんや世界の動きを見ていますが、本当に変わっていくんだなと感じます。こんな時代に生まれてきて、この大変革をリアルタイムで見届けられることの素晴らしさ。このことは身近には共有できる人はいないけど、唯一整体やお稽古の時間で話せてる。いろいろな媒体をみてるけど、今、1番好きなのは藤原直哉さん。経済学者なんだけど、TwitterやらYouTubeやら見ていますが、おもしろい。きっと1割くらいしか理解してないんだけど、楽しいんです。藤原さんがとっても素敵な人だからかな。

ちなみに今日は水瓶座の新月🌑ということで、新月の願い。ちなみにわたしは太陽星座が水瓶座、0度の生粋の水瓶座。
やっぱり1人は寂しいし辛いので、家族が、欲しいなぁ。どんな人とか、具体的に膨らませようと不思議と心が痛いです。ははは…言葉にするのが怖いのかな。偶然にも写真は芦屋図書館のお内裏様とお雛様。家には七段飾りで三人官女(かんじょ)や五人囃子(ごにんばやし)など飾ったなぁと、しみじみ。
八木さやちゃんみたいに、お金も愛も美も家族も健康も全部ほしいです!!!と言いきってしまう強さがほしいなぁ。やっぱりそんなに多くを望んでは贅沢だとか、叶うわけがないとか思ってしまう。冬のコートや黒の靴はさんざん同じようなものも買ってしまうくせにね。

わたしも愛もお金も健康も家族も美もぜんぶ全部ほしいし、もっともっとまだまだたくさんほしいです。

八木さやちゃんのブログ見ながら書きましたとさ。
でもここからがスタート。

ayayankuroron

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?