見出し画像

最大のデドックスは表現すること

前回更新からそろそろ2ヶ月経とうとしています。
3月は花粉症がひどくてひどくて、鼻詰まりで夜中起きて鼻噛んでまた寝るという生活が続き、その中で元町のプールに通うために、新開地でお昼ごはん食べてはプールに行くという生活を送っていました。今はやっと花粉症も落ち着き、外食+プール生活は相変わらず続いています。私の病院でもコロナ陽性スタッフが出て、そこから院内がわさわさしています。その中で私はいそいそとプールに通う日々ですがw

よしもとばななの記事に20いいねがついて、最近も読んでくださる方がいて、感無量です。なかなか発信することをためらう私ですが、こうやって夜勤の空いた時間とか使って、書くこと出すことをためらわないでいきたいなと思いました。「最大のデドックスは表現すること」とは八木さやちゃんだったかな???、書きながらも心が痛むのですが、怖がらず、ためらわずに思ったことを言う、書く、発信することをもっともっとやっていきたい。だって本当はものすごく気持ちいいはずだから。気持ちよくて、気持ちよくて仕方がないはず。怖さに負けずにやっていきたいと思います。

2月に久々に超重曹セミナーに行きました。超重曹って本当にすごいアイテム。私は歯磨き、化粧水、シャンプー、台所洗剤、サプリとして飲む、目薬として使っています。やっぱり優秀だなぁと思うのです。全てを中庸にもっていく重曹。


そこでこんなことを思うのです。本当は何もかも持ってる。わたしを満たすアイテムも方法も知ってる。ただ使いこなせてないだけ。感じる能力も使ってなくて錆びてるだけ。

月1回のお稽古に通っていますが、まだまだ感じる能力が乏しくて。プールのおかげで気持ちがどんどん上向きなのはいいことですが、今私のところに集まってきているアイテムや思考、使いこなせてないんだなと。実は身近にいっぱい転がってるんだなと。外へ外へなにかを手に入れようと必死になっているけれど、実はすっかり自分の手の中にあるんだなと。なぜかそう感じて仕方がないのです。

また、今までの常識に囚われてて、初めからこれは出来ない!ってやめてることがあります。お稽古て教えてもらった拾うときの作法。仕事でしたらいいよって言われても、忙しくてできないって跳ね除けた私。はなから出来ないって思ってる、本当はできるのに、やろうともしない。そういうことって実はたくさんあるのでは?書くことで自分に言い聞かせて。これからもシェアしていきます。

ayayankuroron

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?