見出し画像

1/15 中山10.11.12R 中京10.11R 小倉11R🐴❤️京成杯✨日経新春杯✨

各レース◎の単複、◎○の馬連、ワイド1点推奨❣️❣️

中山10R🐴❤️

単複◎1 ハコダテブショウ 前走、カペラSでは前半3F(32.2秒)とハイペースを逃げ、差し決着となった。このメンバーなら、前走よりもマイペースに運べそうで、最内枠もテンの早い馬は少なく、被される可能性も少ない。ラチ沿い確保し、ロスなく回れる当馬を本命。

馬連、ワイド1-6

中山11R🐴❤️

単複◎7 セブンマジシャン 新馬戦は先行押し切り。前走、後方から、3.4コーナーにかけて外外を回る距離ロスあり。スローで流れた為、外有利ではなかったが差し切っての勝利。ラップが優秀で、残り5Fから減速なしで上がり最速は(11.8-11.8-11.8)と持続力に長けている面をみせた。前走、ホープフルSでは本命に推すも、スローペースの前残り、当馬は掛かってしまい、直線では上がり3位も届かずの6着。展開負けの1戦。今回、⑧⑨と外枠に逃げ馬2頭が入り、ペースは流れそうで、◎の折り合い面を考えれば、良い流れになる印象で本命に推す。

馬連、ワイド4-7

中山12R🐴❤️

単複◎6 ウインバグース 前走、馬体重+24kg、斤量+5kg、前半3F(33.6)秒のハイペース逃げ、と言い訳が出来る敗戦。今回、距離短縮で初の1200m戦だが、前走のテンの速さなら、ハナを奪える印象で、逃げ切りに期待したい。

馬連、ワイド1-6

中京10R🐴❤️

単複◎1 アルーリングビュー ⑥が阪神JFの内容からも人気を集めているが、現在の中京馬場はタフで逃げ馬には厳しいコンディション。昨日の上がり最速の差し馬が台頭する馬場状態を考えれば、このレースも差し馬から狙いたい。◎は、新馬戦ではスローペースで流れ、前の馬が粘る中、外から差して上がり最速。加速ラップで最後は流し、余力のある勝ち方。今回、直線の長いコース、距離短縮で、より最後の脚がいきる印象。

馬連、ワイド1-9

中京11R🐴❤️

単複◎8 ヴェローナシチー 京都新聞杯では3.4コーナー、外を捲る形で進出。直線では早め先頭で、目標にされて2着。勝ち馬よりも強い内容。早め仕掛けが裏目といった印象。4走前2着も、斤量差があり、勝ち馬は新潟記念、中山金杯で古馬相手に善戦したフェーングロッテン。神戸新聞杯では、スタートで他馬に挟まれ後方に。3.4コーナーにかけて、前の他馬が後退した為、当馬も位置を下げる不利あり。直線ではジリジリと脚を伸ばして5着。スムーズなら僅差だった。菊花賞では出遅れ+4コーナーで外を回すロスの多い競馬。前走、距離が長い印象ながら善戦。持続力に長けており、相手なりに走れる。今回上位との斤量差や時計の掛かる馬場を考えれば、逆転あっても。

馬連、ワイド2-8

小倉11R🐴❤️

単複◎10 アラジンバローズ 前走、師走Sでは外枠から先行するも、当馬よりも内枠から出していく他馬がそれなりにおり、ハナが奪えず。前半ペースも流れて、当馬は外を回される厳しい展開。差し決着となり、展開負けの一戦。今回は前走よりも、先行勢が手薄で、昨日の傾向からも、雨の影響で前有利の馬場状態。巻き返しに期待したい。

馬連、ワイド1-10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?