見出し画像

靴選びが要です

久しぶりのnoteです。
今回は西海岸へちょっと足をのばしに。
長女6歳、次女4歳です。

長女は今回は荷物は自分で持つ!と言うので、機内持ち込み用にリュックサックにもなるキャリーを。
それぞれ、おやつと、ガーゼブランケット、イヤフォン、歯ブラシを入れて出発。

やっぱり、今回も旅行の荷造りには頭を使いました。
子供の年齢や、季節、飛行機の時間帯などで、持ち物が大きく変わります。

今回は、夕方発、現地に朝着の便。
寝てほしかったので、機内におもちゃは1つも持って行きませんでした。

アイマスクは、面白がって付けているだけで、子供には効果なしです。

持ち物も、なるべく旅行を快適に過ごせるように工夫していますが、今回は靴。

長女のこの靴。
蛍光のオレンジが入っていて、空港でも見つけやすかった…
これ、使えます✨

サンフランシスコはただいまレストランウィーク中。
1日目の夜は、ペルー料理へ。

美味しい。
"la mer"
子連れでも行きやすかったです。
平日の夜から満席で、人気店のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?