90分運転したら休憩しなってカーナビも言ってる

 いうて北海道民は当たり前のように90分以上運転する。
 山超えようとするとすぐだもの。

 ということでBlazeRushです。

 このようなゲームです。車でスマブラします。説明は以上です。

 今回は車体の話をします。主観のみで語ります。あんまり使わない車体はうろ覚えなので違ってても知りません。

・Turboboy

画像1

 ターボボーイ。スクショ撮るの下手すぎてケツやんこれ。
 一番左上に鎮座してるだけあって初心者向けという感じの性能。早さも普通、重さも普通、グリップ具合も普通な感じ。扱いやすいが、とくに言うこともない感じがある。対戦中に途中で参戦すると強制的にこいつになる。

・Hotty

画像2

 ホッティー。まーた違う角度からのケツ。
 ターボボーイに性能は近いが、あんまり滑らん。ギュッてなる感じがする。書いてる人が滑らん車体が本当に苦手なので、苦手。当たりに行ったり振り向き撃ちするんではなく、レース向けなのかもしれない。これレースゲームなんだが。

・Tailfin

画像3

 テールフィン。いわゆるホバー型。浮いている。
 丸っこいので転がされると転がるが、丸っこいのでまあなんとかなる。柵のないところで転がると、まあおしまいになる。振り向き撃ちもしやすいし、レースもしやすい。かなり扱いやすい部類だと思う。

・Old Rowdy

画像4

 オールドロウディー。キャラピラ型。重たい。
 マジでキャタピラという感じの挙動をする。重たい。そんなに早くない。逆に言うとどっしり安定してるので、ちょっとやそっとじゃ浮かない感じがする。ひっくり返ったら終わりです。さようなら。

・Beast

画像5

 ビースト。書いてる人が普段使ってるやつ。
 車輪系にそこそこの重量の安定感、そして多少滑るので振り向き撃ちもしやすい。転がっても何とかなる。本当に使いやすい。でも周りで使ってる人あんまりいないので、実は使いにくいのかもしれない。わからない……。

・Pushback

画像6

 プッシュバック。たぶん、床や机に押し付けながら引いた後手をはなすと、シャーッて走る。かわいい。
 上記のビーストよりどっしりしていて、滑らない。安定感がある。あとうまくまとまった四角さなので、転がっても復帰が容易な強みがある。プッシュって言うくらいだし体当たりしていくのがいいのかもしれない。

・Arrow

画像7

 アロー。加速のいいターボボーイみたいな感じ。
 なんやかんや重心低めなので扱いやすい。振り向き撃ちもできる。えらい。あとは……特に言うことがねぇ……。

・Predator

画像8

 プレデター。通称カメムシ。書いてる人の車体色がいつも緑だからというのはある。走ると上の銀色のとこがパカパカして便座みたいな感じになる。
 重い、安定してる。6輪てすごくない?どういうこと?それでいてキャタピラ機体より曲がりやすい。結構おすすめの機体。早くはない。

・Dipnoi

画像9

 ディプノイ。書いてる人が良く使うやつPart2。キモい動きができる。
 重さはそんなにないが、マジでグニャグニャに滑りまくるので、相手の妨害をするのがひたすら楽しくなってしまう車体。避けやすいし。欠点を言うと、バランス崩した時に丸鋸食らって鼻先(フロント)で超回転するとおしまいになる。まあ他にも回る車体あるけど。

・DriftKing

画像10

 ドリフトキング。名が体を表しまくり、言うことがあまりない。
 ドリフトすんならこれみたいなとこある。グニョングニョンなる。早いのでさばききれると結構楽しい。あとは平たくて軽いため、ひっくり返されやすいし、ひっくり返されると復帰すんのが大変。

・Rex

画像11

 レックス。早い、軽い、浮いてる。以上だ。というわけにもいかないのでちょっと書く。
 テールフィンと似ているが、こっちの方が軽い……のにあんまり転がらない。角ばってるからかもしれん。どっちかっていうとこっちのが好き。なんでかはわからない。好みの問題なので。

・Panzerflachbagger

画像13

 パンツァー……フラッ……フラッフバガー?ドイツ語に見えるのでこんな感じの読みなんだろうな。
 本当に突然スクショが下手になったので見えないが、キャタピラが三角形になっている。オールドロウディーよりも重く、曲がり方にヤバめのクセがある。使いこなせると強そうだが、使いこなせない車体。

・Dee

画像12

 ディー。二輪車。前進しながら左右に入力するとマジでキモい動きをする。
 扱い辛い上に軽すぎて秒でバランスを崩し吹っ飛んでいく車体。あまりにも難しすぎるだろ。なんなんだお前は。書いてる人は使いこなせません。おしまいです。

・Twins

画像14

 ツインズ。これもよく見たらケツやん。
 すごい重いし、はちゃめちゃに滑りまくる。ズワーってなる。柵の無い曲がり角とかスーッて落ちる。使い方が難しい。車体の安定性自体はだいぶ高いので、体当たりしたり前方に居座って転ばすなどの害悪プレイができる。

・UFO

画像15

 ユーフォ―。加速極振りのホバー機体。これ、車か?
 自由自在に動くことができるので、まともにレースをするよりぐねんぐねん動き回って武器を当てまくるのが楽しい。ミサイルも避けやすい。なんでもかんでも当たるとふっとばされるのは必然の真理。

・Mr.Shnek

画像16

 ミスター・シュネック。横綱。とんでもねぇ形してんな。
 ユーフォ―の逆。遅く、重く、滑りなどしない。キュッ!て曲がる。あまりにも重いため、武器を当てにいくより本体を当てた方がいいまである。ちょっとやそっとでは浮かないが、角とかに詰まるとおしまいになる。


 おわりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?