見出し画像

第一回 あやた会のお誘い

こんにちは、あやたかです!
これは第一回 あやた会のお誘いのお知らせ&開催に至った経緯をご紹介するnoteです。

「経緯とか聞かなくても申し込むぞい!」というありがたい方はこちらのフォームからお申し込みくださいませ。

「いやいや、なんだそのふざけた名前のイベントは」
「訳を聞かせてもらおうじゃないか」という方はこちらへ👇👇👇

2021/3/23追記:皆様忙しそうなので後日 録画配信もします!ご希望の方はその旨フォームにご記入くださいませ🍬

まずは概要

【開催概要】
日時:3月 26日 (金曜日)⋅18:00~19:00
(その後ちょっとおしゃべりするかも)
場所:Zoom(オンライン)
※前日までにご登録のメールアドレスに参加リンクを送信
内容(予定):
・どうして休学したんだい
・iCAREでのインターン
・え?寺修行?
・これからどうするんですか
・将来の夢関連
・産業医とか産業保健ってなんですか
・その他リクエストがあった内容

初の試みでふわっとしていますのでぜひ申し込みフォームでみなさんの気になる内容を教えてください✌️✌️✌️
※今のところアーカイブ配信?等は予定していませんが、もし「そこ空いてないけどあとで2倍速で聞く!」という方がいたら教えてください。


開催する理由

今回自己愛強めのイベントを開催するに至った理由は3つあります。

①現在:なんだか元気な私のことをシェア🌸
②近い未来:アウトプットしてみよか〜🚀
③ちょい遠い未来:壮大なパーリーの計画🎂

それぞれ解説していきます!


理由①なんだか元気な私のことをシェア🌸

「なんかあやたか元気そうになってよかったね〜!」
「インスタ見てたら楽しそうで休学して正解だったね〜って思ってる!」
「顔がスッキリしたねwww」

この1年色んな方から「変化」について指摘されました。(休学する前どんな顔してたんだ私www)

言われてみれば確かに、ここ数年愚痴りがちライフでしたが、
この1年間は
・毎日楽しくて朝ワクワクする
・中長期的な将来の夢を描けるようになった
・幸福感や面白さを多めに発信
だったことを思うと、大きな変化があったようです。

ということで

イキイキとしている私を!
愚痴ってない私を!
今私が面白い&頑張りたいと思っていることを!

いつもお世話になっているみなさまにシェアしたい!が1つ目の理由です。

画像1

ちなみに3年生最後の試験が終わった際のインスタ投稿は「大学生活からの解放」でしたw この時がきっと「スッキリしていない」顔だったのでしょう。


理由②アウトプットしてみよか〜🚀

アウトプットしたくなった理由は2つに分けられます。

まあイキイキとしているとはいえアップダウンはあり、ITベンチャーでごりごり働いていた頃から比べると、若干空虚な気分になる日もちらほら。
社会の最前線から少し離れてしまったような物哀しさとか、組織から離れると自分のやってることのインパクトってあってないようなものだな〜とか。
毎日決まった場所に決まったところに行って、働いて、お金もらうというシステムの持つパワーはすごい。

とはいえ1ヶ月も無思考にニートしているのも性に合わないので自分で発信することで社会と繋がっている気分を味わうことにしました!

アウトプットしたい気分になった理由2つ目は、「インプットとアウトプットを両立することが今後の私の課題」だから。
「偉い人なんだからgiveしてくれよ、私受け取りますんで」という考えで学び一辺倒になりがちなので、意識的に得たものを形に表すことや色んな角度からたたいてみることをここからトライ!
復学することの怖さの1つが「またインプットばっかりで飽きてツラくなるかも」なので、アウトプットする体験を増やして自分の心の健康も確保する目的もあります。(いや我ながら素晴らしいですね…)


理由③壮大なパーリーの計画🎂

みなさんはたかののストロングポイントはなんだと思いますか?(心の中だけで答えずに伝えてくれていいですよ😍)

私の強みの一つは
「圧倒的に人に恵まれている!」です。

尊敬する人、いつだって話したい人、きっかけをくれた人、ずっと見ていたい人、勇気をくれた人…などを挙げていったら本当にキリがなくて、めちゃめちゃ強運だなーと思っています。
私の好きな人 同士を急に繋げたり会わせたりするのも大好きです。chemistryが生まれるさまを見ることをライフワークにしたい。

私の将来の夢の一つは、私の推したちが一堂に会するパーティーをやることです。

画像2

👆イメージ👆

何年か前からずっと夢見ていて寺で修行中に詳細(?)を詰めましたw

・異業種交流会
・情報交換会
・合コン
・ホームパーティー
・ピッチ
・何かの発表会(歌ったり踊ったりしてほしい)
・結婚式の2次会

をごちゃまぜにした感じの愉快なパーティーを催したい。食べ物とか場所とか演出とかファシリはきっとその道の推しがその場にいるはずなので一緒に用意する。共通点は「たかのに愛し愛されてる人、かつ、他の人と繋がってみたい人」
はあああ〜ワクワクしすぎてため息出ますね〜

とはいえいきなりやるとカオスになりそうなので、何回かオンライン/ オフライン小さなイベントを試し打ちしながら調整していこうという算段です。まずはスモールスタートでzoomで近況報告会です。


ということでエネルギーみなぎっている私と愉快な時間を過ごしてくださる方、ぜひこちらのフォームからお申し込みください!お待ちしてます🥳

全力で自我を出したらちょっとうざ面白い感じのnoteに仕上がって満足です。
それでは3月26日にお会いしましょう!アディオース!


お高いプリン購入費に使います。