見出し画像

一喜一憂の一月。

熱田神宮で引いた、今年のおみくじは「吉」でした。どうも皆さんこんばんは、綾月です。今年初めてのnote更新ですね、ご無沙汰しておりました。

それにしてもまぁ…早いよ。年明けから1ヶ月で良いも悪いもニュースがありすぎて。毎日何かしらの話題で一喜一憂するのが増えたそんな1月。いかがお過ごしですか?僕は生きていくことを一生懸命やっています。

さて、今回のnoteの本題ですが、皆さんが思う「今年の1月に起きた事で貴方が気になったニュース」って何ですか?ここ1ヶ月毎日の様に感情を突き動かされる話題が沢山ありすぎて…感情おかしくなりそうです。

ちなみに今月の僕自身超個人的なニュースは、今年からスマホにカレンダーアプリを入れて仕事のシフト、配信がある日は配信時間などをカレンダーアプリにリマインダーをして日々を生活してます。

1台前のスマホの時に使ってたカレンダーアプリがあったのですが、去年スマホを機種変+仕事もお休みしてたのもあり、使ってなかったのを今年からまた使い始めた感じです。

使って見た感想は「目に見えて予定が組みやすい」の一点ですね。自分が予定とか物とか忘れやすいのもあってかなり重宝しています。

「この時間に帰れば配信見るの間に合うな…」とか「仕事はこの日入ってるから、休みの固まってる日に何やろう…」とか。あるとあるで便利な。

皆さんは今年、どんな1年にしたいですか?僕はそうですね、風邪ひかないとか体調なるべく崩さないとか…ですかね。

何でかと言われればここから仕事の話になるんですが、今年の1月までは週5の出勤が2月から週6になるらしく、より一層体調とかメンタルとかやられそうで先行きちょっと不安なのもあるからで…気をつけないとね。そりゃ自分自身の身体なんで。

また近場の人たちを募って休日に遊びに行ったり飲みに行ったりして休息取りたいな。まぁ、そんなこんなで仕事も実生活も何とか頑張ってます。

またrom専で色んな配信見ながら生きていきますんで、これからも何卒よろしくお願いします。どこかの通話で僕に会ったら貴方の気になった話題も是非聴かせてください。楽しみにしてます。

今年はどんな出会いがあるのか。
良い年になると嬉しいな。
では、また。


【リマインド】来月も1回以上はnote更新する。
2024/02/29 23:59 期限


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?