見出し画像

kigm@sPによる、日菜子の動きとは?

「喜多日菜子 Advent Calendar 2019」は今日でちょうど半分。本日は私、あやとが担当します。

↓↓「喜多日菜子 Advent Calendar 2019」については以下のリンクを参照↓↓

私は着ぐるみでアイドルを現実世界に召喚する「kigm@s」というプロデュース方法を行っています。

このプロデュース方法では日菜子らしい動きをすることが重要です。そこで本日は、日菜子について動き・仕草に注目して掘り下げをしてみます。

1.普段はキュート

日菜子の普段の仕草について、以下のイラストを見てみましょう。

R喜多日菜子

かわいい

SR[妄想お姫様]喜多日菜子+

かわいい(手を顔の近くにおくことが多い)

R[グリッターステージ]喜多日菜子+

かわいい(左手の指の形もかわいい)

SR[見果てぬ夢]喜多日菜子

とにかくかわいい

このように日菜子はかわいい仕草・ポーズをすることが多く、これだけ見ればキュート属性でもおかしくないです。つまり、黙っている間は美少女。

画像13

お姫様になるのが夢なので、お姫様ポーズもできます。かわいい。王子様になりたい。※小さいころからワンピースで練習してきたとか

夢見るプリンセス特訓前

さらに趣味が妄想という夢を見るアイドルなので、お祈りのポーズも外せません。これもかわいいですね。

…それならパッションでなくキュート属性が妥当では?

いえいえ、日菜子はパッションです。

2.妄想モードになると…

ではどんな時にパッションらしくなるのか?それは妄想中です。

妄想が高まると…

画像5
Trust me特訓前

アイドルらしからぬ大きな口と糸目

画像7

手・足をバタバタ

画像8

ごろごろ

画像11

ぼふぼふ

画像9

さらに高まると、帽子👒が飛ぶ?!

画像10

喜怒哀楽、そして倒れる?!

…普段のかわいい美少女とはまるで別人のよう。このように、妄想をするとついつい妄想中の感情が体に出てしまうのが日菜子です。でもなんだか、幸せそうだと思いませんか? これこそが日菜子の魅力なのです。

画像12

ちなみに弱点は頭ぽんぽん(なでなでも?)とのこと。妄想に入っちゃうかも…

3.クール日菜子という新しい流れ

そんな日菜子ですが、ボイスを得た2018年から新しい概念ができつつあります。かっこいい日菜子…クール日菜子です。

Trust me特訓後

日菜子が歌った第7回シンデレラガール総選挙の選抜曲は、ミクスチャーロックの「Trust Me」。普段の日菜子とはかけ離れたクール曲で、もちろん振りもポーズもクール。

画像15

イベントで日菜子が演じたイケボの男子、ヒナタくん。イケボで話すと同時に、かっこいい動きもしているはず。

かわいいことが多い日菜子にとって、クール系の動き、歌、台詞は合わないのでは? 私はそう思っていたのですが、日菜子は妄想力で、クール系の動き、歌、台詞も想像以上にできるようです。

4.日菜子のポーズ

ちなみに、デレステのフォトスタジオで見ることができる日菜子のポーズ「日菜子ちゃんっぽく!」はこちら。

日菜子ちゃんっぽく

目を閉じて、左手の指は閉じているけど完全に拳にならない絶妙な閉じ加減、右手は顔のそば、そして片足立ち。夢見る女の子という感じで、何となくお姫様っぽさも感じるポーズです。

以前私もこのポーズをやってみたのですが、片足立ちなので実は大変…

https://twitter.com/xxxxP_kig/status/1204701582685683712

5.あとがき

日菜子について動き・仕草に注目して掘り下げをしてみましたがいかがでしたでしょうか。パッションだけどかわいい、お姫様になることを夢見ている、妄想中の動きを見ていると私も幸せになれる、私はそんな日菜子が大好きです。

今後日菜子の動きはどうなるのか、今までにないような動きをするのか…これからも日菜子に注目です。

さて、明日はベルリシアPが担当します。「日菜子に関する闇を克服した話か光の話をします」とのこと…明日以降も「喜多日菜子 Advent Calendar 2019」をお楽しみに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?