見出し画像

海外ソロジャーナル作品のプレイログ

「Unhallowed」という海外ソロジャーナル作品をオススメしてもらい、itch.ioで購入して遊んでみました。

英語の作品なので、翻訳アプリ頼みで本文を読みながら遊びました。

Xの画像表示仕様が変わってしまって、画像付きポストではまともに閲覧できないのでこの記事にざっくりまとめ直します。


ゲームの導入は「妹が、ひとりで入っちゃいけない危険な森に向かっていくのが見えたから、慌てて追いかける」というシーンから始まります。

キャラクターは、妹を探して森の中を駆け回ることになります。

急いで焦っているキャラクターの様子を表現するために、ジャーナルを書く文章は短くあることがルールで決められています。



以下、プレイログです。
アナログでミニノートに書き込んだものをスマホで撮影しただけなので、誤字脱字は見逃してやってください。


プレイログ1


プレイログ3


プレイログ5


プレイログ7


プレイログ9


プレイログ11


プレイログ13


プレイログ14


プレイログ15


プレイログ16


プレイログ17


プレイログはもう1枚あるのですが、結末のプロンプトの「ネタバレ」になってしまうので、画像の記載はここまでとします。

結末のプロンプトの表現がめちゃくちゃ素敵で不気味なので、ぜひ「Unhallowed」を購入して遊んでみてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?