見出し画像

観るYouTube

 YouTubeを知ったのは、相当、古い。
 誰でもチャンネルが持てて、動画の保管場所に最適。
 そんな感じでチャンネル持っているが、いまだに可動している訳じゃない(笑)
 観る側としては、ブログとか読んでいて、動画がYouTubeにあるよと案内されると、ほいほい観に行くがそこ止まりだった。
 怖い話系も友人が案内してくれるとこだけ巡回していた。
 それで職業別怖い話の居座りコロポックルさん、136さんを定期的に聴くようになったのが数年前。
 その前までは自身の同人活動で目一杯で、あんまり他との交流の余裕がなかった。
 
 1月にコミックシティ大阪、3月コミックシティ東京、5月にスーパーシティ東京、5月コミックシティ大阪、8月コミケ、8月コミックシティ大阪、10月コミックシティ東京、12月コミケ
 少ない年でも8回のコミックイベントに必ず2冊以上の新刊を持参。
 イベントだけでは売り切れないから、同人誌取り扱いの書店に卸して管理、そんなことをずっと続けていた。
 続いたのは楽しかったからだと思う、今でもゆるゆる続けているし、
好きなことであり続けていると思う。

 YouTubeは発信されたものを視聴するに良いし、コメント欄もあるけど、やはりどこか遠い印象があって、それがツィートと連携していると気が付いて、フォローするようになった。
 フォロー返ししてくださることもあり、とても嬉しくなったりするものですね。
 136さんが個人的にイベントを開かれていて、知ってすぐに応募して参加することができた。とてもアットホームでこんな素晴らしい集いがあるのかと目から鱗の朗読会であった。
 それがコロナ前で、以降は抽選漏れや超遠方でない限り136氏が登壇するイベントに足を運ぶようにしていた。
 そのご縁で都市ボーイズのはやせさんを知った。
 知ってYouTubeを観たら、私の好きなジャンルが多くて、チャンネル登録したのが1万ちょっとで、あっという間に2万になって、更にと凄い快進撃である。

 その繋がりで当然、岸本さんを知り、不思議大百科も…。
 不思議大百科は個人だと、斜めに追いかけて…苦手な話題があるのが斜めになる理由( ̄▽ ̄)、なぜか不思議大百科のコンビだと聴ける話が多い。
 雑誌の本当あった怖い話、ムーなどをずっと定期購読しているから、基本的に怖い話、不思議な話し好きではあるが。
 感覚的に好きな話しと苦手な話があって、好きな話しをされる人を追いかけるので、偏りがある。
 イベントで話せた人と知っている人の重なる部分が狭くて、怖い話業界広いなぁと実感したことがある。

 もっと以前からというと、御大稲川淳二氏でテレビではたいへんにお世話になった。イベントがあるのも知っているが、これに足を運んだことはない。
 お前ら行くなの北野誠さんも知っているが、これも北浦和也さんが居る頃が好きで、諸般の事情で、北浦和也さんが離れた番組はだんだんと観なくなっている。

 ほぼ毎日更新の都市ボーイズさん、不思議大百科、136さんのYouTubeを観ていると、番組を選ぶのに案内があって動物系も好きやから、案内されるとついついと観てしまう。
 私が今も大好きなおやつを愚痴るウメちゃん

 
 私の同人活動はBLですが、実生活で沿うことはないと思っている。
 夢の世界だからこそと思っているから、実物とかなまもの系で追いかけようと思っていないのですが…。
 noteの記事で【ふたりぱぱ】を紹介されてる記事があって何の気なしにそこから飛んでみたら、とても良いふたりパパにすっかりと魅了され最近はそれを観倒している。

子供と焼く、編み込みシナモンロール、カネルレングド! スウェーデンのシナモンロールの日 2021【ふたりぱぱvlog】(Eng:sub will be added later) - YouTube 


 数日前にふたりぱぱのコラボでブリアナちゃんを知ってしまい
 ま、まさか、このタイプを観ることになるとはΣ( ̄□ ̄|||)
 私は夢で逢いましょうの清水ミチコさんのキャラを思い出すのですが 
それは苦手だったのに、なんか次々と観て、首をひねりながらギリ好きなのですよね~(;一_一)

近況を報告いたします。おやつ食べながら。 - YouTube

 ふたりぱぱさんのYouTubeを観るようになったのも、note記事読まなければ観なかった筈で、ふたりぱぱさんがぶりちゃんとコラボしなかったら、ここは絶対に観ていなかった。YouTubeの紹介で来ても観なかったと思う。
 巡り巡った縁って本当に面白いなぁと思います。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?