見出し画像

YouTube

 いつからと明確ではないが、基本おたくなのでYouTubeの存在は10年くらい前から知っていた。
 視聴者としてコンスタントに観るようになったのは、怖い話を聴きたくて数年前くらいからだろうか…。
 怖い話と動物が好きでお薦めに従って、気になるものを観てどんどん観るものが増えていくようになる。
 増えはするが膨大な数からすると僅かでもある。

 ここで私が聴くと書いたのは、始まりは、怖い話を聴くで、私は目で見る怖いは求めていない。
 YouTubeの音を流しながら、noteの記事を書いたりとかなので、画像は観ない使い方が多いのもある。
 動物ものは画像あってこそなので、画像大歓迎ではあるが。
 ハマってチャンネル登録するのは、おやつが小さいとぼやくウメちゃんが可愛いぴんふさんのチャンネルだったり、最近、関西弁でしゃべるつくしちゃんが可愛くて良く見ている。
 そして、観る時間に余裕がある時に、じっくりとKazusan様のパンダ動画を楽しみにしている。
 動物系については想像力がないので、説明なく漫然と動画が流されているより、個体の性格とか、飼育員さんとのやり取りとかがわかるものが好きで、公式で一番好きなのは伊勢シーパラダイス、つぎが桂浜水族館という感じかなぁ。

 YouTubeは画像重視の指導がはいるような話をちらほら聞きますが、観かたは千差万別なので、ラジオ的な聞き方をしている人も多いような気がします。静止画より、動画あった方がいいと思う人もいると思うから、どっちもどっちなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?