見出し画像

令妃傳

YouTubeのランダムにあらわれる動画を何かしら?とクリックした。
ゴージャスな衣装が綺麗、紫禁城のドラマなのね
紹介された長いドラマの途中なのに思わず魅入ってしまったのが昨日‥。
それからこのドラマのリストを探したんだけど…。
上のリストも恐らくは完璧じゃない((+_+))
いまのところ完全な通しで観れてないのですが…。
下記がほぼハッピーエンドの相思相愛が確かめられたラストで
この後に令妃が死する場面まではありませんが…。
死に瀕してる場面まであるドラマが続きます。
連続して観れてないので正しい順番はわかっておりません。


このドラマはほぼ史実に基づいたドラマ
乾隆帝の三人の皇后の三人目の貴妃が主人公のドラマでした。
令妃と皇帝の役者が魅力的‥面白いドラマです。
難点は1から連続して観れるリストが無く、話数的に連続して観られない。
字幕が綺麗なものもたまにあるが、大体がいろんな字幕が重なって読みにくい、訳が尻切れトンボが多い。
それでもその世界観に引き込む力があって魅力的なドラマだと思いました。
これを見ていると似たドラマも紹介されてつまみ観しましたが、今のところは私にとっては、これが一番です。
役者の魅力、衣装のデザインなどなど。

中国系の映画だと
李連杰リーリンチェイ、ジェット・リーの少林寺が記憶にあります。
私は彼の『カンフー・カルト・マスター 魔教教主』(原作:『倚天屠龍記』)の張無忌など、中国で大きな知名度を誇る金庸作品の主人公を演じていて、この作品が好きでした。しばらくハマって他の作品を観倒した切っ掛けの作品。

https://www.youtube.com/watch?v=ElR_-jAAY68

お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?