見出し画像

想いや気持ちを伝える大切さ

想いや気持ちを子供はダイレクトに伝えられるけど、

大人になるとその場の空気を読んでしまい、
なかなか伝えられないものだったりしますよね!!

特にコロナ禍の影響も大きいかなとも思います。

しかしながら、伝えることによって★
相手の気持ちがわかることもあるから、、。

本日からハーブティーの委託販売がスタートするのですが、そこから3-4駅ほどに住んでいる元職場の友人に先日、3-4か月ぶりにラインをして、委託販売をすることになったから、近くに住んでいるし?近況がてら元気かな?と連絡をしてみたんです。

もちろん、移住して間もない頃にも会いたいな!!って思っていたから連絡のやり取りはしたんだけども・・なんか、ここ最近、会う話になると・・

コロナ禍っていうこともあってね、パートも少なくなっているということも聞いていたし、何となく濁されていたから、

また、濁されてしまったら悲しいな・・って思いもあって、

とうとう・・自分の気持ちを封印してしまい、今回はその事にも触れずに元気かな?って連絡をしたんですね。

けど、そうしたら、すぐにお返事がきてね!!!

「え?そこに行ったら、●●(私)に会えるってこと?」って彼女からいってきまして(笑)しかも、会える日時まで聞かれまして・・・。

あ!!そうなの??

会いたいって言ってよかったんだ・・私・・ってことで、

どうも私の勝手な思い込みだったようです・・・(汗)

そりゃー会いたいから、予定の話なんかに即効、なったわけですが・・残念ながら、今回はお互いの都合がつかず(涙)

けど・・不思議と会えなかったことに落ち込まなかったの・・私。

むしろ、気持ちが温まった!!会いたいって思ってくれてたことを知れたから・・。それで充分なんです・・私★




そして、その時に気づきました。

会いたい!!
どうしてる??
好きだよ★
嬉しいな★

そういう気持ちって相手に伝えることの大切さって!!!そんな気持ちが相手の心を温めてくれることもあります。私は逆の立場で心が温まりました。

その出来事があった直後に嬉しさのあまり先日、StandFmでお話しちゃいました。



そして、関西の友達には実際に会うのは難しいけども・・遠いからこそ、自分の想いはきちんと伝えていきたいって改めて、そう思いました。

もし、会いたいな・・お話したいなーって気持ちがあったら、是非、伝えてみて!!!!きっと、相手の心が温まるから・・★

そして、それと同じぐらいに大切にしているのがありがとうって気持ち♪♪


私が大切にしていることの一つです。その事は過去の記事にもUPいたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?