見出し画像

ジャンケンで勝率80パーセント超え必勝法!?

皆さんこんにちは、どうもSUKOです。

皆さんはジャンケンで1度は、思ったことがありませんか。相手の出す手を知りたいと。

    小学生、中学生であれば給食の時間に余り物のジャンケンしますよね。そんな時に、使える必勝法を今回は紹介していきますね。

画像1

人間の瞬発的な部分を利用する方法

        ジャンケンで勝つには、いくつかの方法があります。例えば瞬時に、ジャンケンをすると人間は、一番出しやすいグーかパーを出してしまうのです。

チョキは、他の手に比べると出しにくいからです。つまりこの時、パーを出せば引き分けか、勝ちになります。

    しかし、この方法は、無理がありますよねwww。

後で、準備が出来てない、など言われます。

勝率80パーセント越えの必勝法

 この方法は、まじですごいです。僕も何回も成功してきた方法です。

   やり方は、シンプルで誰でもできます。

まず、ジャンケンをする瞬間にやることがあります。

それは、手のパーの状態にして、ちょっと待ってなど言って、深呼吸する素振りをします。これで準備は完了です。

 そう、人はこの瞬間、掌を出された事によって無意識に、脳がそれに勝つ手を出してしまうのです。

 つまり、この『待った』の習慣周りの人は、脳で勝手にチョキを出せば勝てると意識してしまいます。

 もう分かりますよね。後は簡単グーを出せば、給食のデザートは、あなたの手に渡ったも同然です。

今回も記事を読んでくれて、ありがとう御座いました。

     よければ他の記事も読んでみてください。 

   

    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?