見出し画像

ALIENSTAGEのキャラクターまとめ

http://alienstage_jp.creatorlink.net/INTRO
https://youtube.com/@VIVINOS?si=mwt3debS74l1VYzi

エイリアンステージ(에이스테)にハマりそうなので自分用にまとめていこうと思います。
情報が分かれば更新する予定
画像は全て公式HPと公式YouTubeから引用しております。自分で描いたのに差し替えるかも。

2024/04/07
ハマって1日目のため、間違いと情報抜けが多いかと思いますがご容赦ください。

メインキャラクター

ミジ MIZI
ALL INでショートカットになったミジ

ミジ 女性 22歳
Stage1 →Stage5敗退後、ヒョナと行動
ガーディアン・シャインの人間ペット
スアのことが好き
ティル、イヴァンと同じ音楽専門幼稚園出身

スア SUA

スア 女性 23歳
Stage1 敗退 首輪の爆破により死亡(首輪の爆破は誤りでした)
人間ペット
ミジとは幼馴染
ティル、イヴァンと同じ音楽専門幼稚園出身
飼い主はおそらく裕福層。MIZISUAにて、スアにはレースたっぷりの高級そうなドレスを着せられていたが、飼い主にはスアにあまり愛情はなかったようで、普段は1人ぼっちで放置しているような描写がある。(インスタに載せるために犬を飼うようなタイプのエイリアンだと予想)

ティル TILL

ティル 男性 21歳
Stage2→Stage6 勝利
ガーディアン・ウラクの人間ペット
ミジのことが好き。
ミジ、スアと同じ音楽専門幼稚園出身
Stage2では他人の出番を奪う独裁者っぷりを見せたが、Stage6ではとても色っぽく歌う。
手がつけられない問題児のような描写が多く、過去編では常に怪我をしている。
首についてるの何?わからん

イヴァン IVAN

イヴァン 男性 22歳
Stage3 →Stage5敗退 おそらく死亡
Stage5の最中にティルにキスをする。
恋愛感情ではないらしいが、過去の映像を見ると明らかに彼に特別な感情を抱いている
ミジ、スアと同じ音楽専門幼稚園出身
ティルについていた猿轡?をなぜか外せる。

ルカ LUCA

ルカ 男性 30歳
Stage4→Stage5 勝者
前大会優勝者
ガーディアン・ヘペルのペット人間
謎しかない
生まれつき指先が青い
ALL IN映像内にて、幼少期に暴力事件(相手はおそらく死亡)を起こし、快楽を覚えたような描写がある

ヒョナ HYUNA

ヒョナ 女性 27歳
人間テロ組織のリーダー? 指名手配されている。
義足。サムネが完全にイケメン。
Stage5でルナに敗退し、戦意喪失したミジを助け外の世界へ連れ出した。
ルカとは幼稚園が別のはずだが、件の暴力事件を目撃するなど幼少期から因縁がある。


因縁の原因の予想
ルカ→ヒョナに恋心?を抱いていたところを、ヒョナは茶髪の癖毛の男の子と親しくしていたため、ルカが茶髪の男の子を殺害。
(ただ、ヒョナと茶髪くんは恋人とかじゃなくて、兄妹な気もしています。髪質が似てるので)

追記
茶髪の男の子はヒョナの兄弟らしいです。

ヒョナと仲良く遊んでいる男の子。茶髪の癖毛
ルカにより(おそらく)亡くなった男の子。同じく茶髪の癖毛

デューイとアイザック

傷がある男 デューイ
白髪の男  アイザック
ヒョナの仲間で幼馴染。子供時代が可愛い
ALL IN、Stage6にて登場

ヒョナ幼少期

左右の二人がアイザックとデューイなのか、亡くなった男の子とルカなのかが私には見分けがついていません。
でもルカの方がヒョナより3歳程度年上なので、右の子が小さいのは少し違和感あるんですよね。ルカとアイザックの髪型が似てるのはワザとなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?