見出し画像

年女で厄祓いってするもの?

私はツイテル年と勝手に良い風に解釈してました。

が、お祓いしてもらいました。

なぜなら、年明けてからやたらめったら追突事故を目撃し、2回も連続して包丁で指を切り、なんだか気になってきたので。
(いや単にドンくさいだけですがw)

ところが御祈祷の際、同席した殆どの方々が厄年のお祓いで。

年女としては、私一人しか名前読み上げられず、年齢までも一層大きな声で(と、感じた笑)

わわわ〜と気恥ずかしくなり冷や汗かきました。

数えでいくと四十九w

どー考えても厄祓いした方が良さそうな数字じゃないですかね?

厄祓いして良かったのか?
いや、この恥ずかしい思いを吹っ切ることで、腹決められるような??

いずれにせよ、気分はスッキリ爽快!

なんだか無敵な気分になれます笑

しかも5千円の納め料で、
御祈祷はもちろん、

・木製の神札(盾つき)
・お神酒
・長持ちする木製のお箸
・縁起の良い刻み昆布
・綺麗な刺繍が施された御守り

まで頂き、
大大大満足!!!

結論、
気になるならば、ぜひやるべし。
やって損はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?