見出し画像

雀魂夏のあやせ杯2024 反省会会場

はじめに

皆さん、昼クライム~(気さくな挨拶)

まずは参加してくださった方々、配信を見てくださった方々、協賛くださった御三方!ありがとうございました!

皆さんの協力のお陰で、楽しく無事に大会を終えることが出来ました。
私一人では到底実現できなかったことなので、とても感謝しています。

反省


悪かったところ

あえて反省点を上げるなら次の2点かな、と。

①スケジューリングの甘さ

まずはこれかな、と。
夏開催で1日で全日程を組もうと思っていたものの、本来は春開催のつもりで予定を汲んでいたものがズルズル夏になってしまったこと。

その後の参加者募集からダービー企画の開催など、あとから思いついたものをねじ込んでつめつめになって、投票できなかった人が居たこと。
それに合わせてもっとダービーの方も試合直前まで突っ込んで盛り上げの起爆剤に使うくらいでも良かったな…と思わなくもないです。

もう少し余裕をもって準備出来ていたな…という部分が正直あります。
世間がお盆休み中とはいえ、その連休の最終日になってしまったというのも心残りがあります。

②実況・待ち時間中のトーク

これは主催の勘違いで起こった待ち時間なんですが、雀魂というゲームツールを使っている以上、雀魂の挙動を把握してなければなりません。

しかし、友人戦の観戦の待ち時間(5分)や、試合と試合の間の待ち時間等、有効活用できる隙間時間で、メンバーに部屋建て等の準備を行ってもらうなど出来たなぁ……と思っています。

それに伴い、大したテーマも用意せず、やり過ごすような時間になってしまったのが申し訳ないな…とも思います。


良かったところ

悪かったところだけではありません、もちろん良かった所もございます。

①協賛の難易度設定

これは私が、というより協賛を申し出てくれた方々のほうです。

役満、抜きドラ3枚以上、特定の役など、1位通過で進めなくても参加者になにかしらのチャンスがある絶妙な難易度の賞がありました。
正直、役満が2つもでるとは思ってませんでしたが、おかげで大いに盛り上がりました。ありがとうございます。

②一人でもなんとか運営が出来た

大会前はもちろん、大会中も手探りではあったものの、運営に支障のない範囲で一人で全て出来たことは良かったかなと。
配信中に関係ないページを映すなど悪ノリする部分があったものの。

事前に設定した参加条件もあり、連絡もスムーズにできましたしトラブルもなく終えることが出来たので一安心です。




おわりに

なにはともあれ、主催運営として試合を見ているだけでも楽しかったので、開催出来てよかったなと思います。

次回は冬にやろうかな~とぼんやり考えているので、時期が来たら急かしたりなんなりお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?