広尾TC2021年募集馬「ジアナズドリーム20」を血統分解から見てみるページ

ジアナズドリーム20 牝馬

画像1

ドゥラメンテ×ジアナズドリーム 母父Twirling Candy
生産:三嶋牧場 厩舎:四位洋文(栗東) 遺伝子:TT

今回の募集の隠し玉的な存在のこの馬。
母ジアナズドリームはアメリカで25戦11勝、2着2回3着5回(重賞は3・2・6・3・5着)という重賞勝ちはないものの堅実に走った馬です。ダートではなく芝マイル~2000くらいの成績が多い感じかな?

母父Twirling Candyはダート芝天候関係なく強かった馬のようでこのジアナズドリームも芝で走れているところからも20の本馬も適性としてはどちらもいけそうな予感です。

ジアナズドリームの血統をいろいろ掘り返していくとなかなか素晴らしい馬だなと思いました。
Blushing Groomが5*3、Herbagerが5*5でクロスしています。父方はFappianoなのでミスプロからですね。ミスプロは6*4となります。Halo+BalladeのGlorious Songという素敵血統もいますね。
Blushing Groomはスピードとスタミナと底力と成長力を持っており素敵な欧州のオールラウンダーですね。
Twirling CandyのなかでDr.fagerとInRealityの黄金ニックスがいるのも良いですね。

ドゥラメンテと現状相性が良いように思うのは①母に非サンデーだったり、②欧州のパワー成分③ヌレサドなど素敵なナスペリオンがいる血統だと思います。

ジアナズドリームとの配合がすごくハマってるなぁと思うのはBlushing Groomですね。Blushing Groomは上記のようにスピードパワースタミナを兼ね備えているだけでなくその能力の源が素敵なナスペリオンなんですよね。(RedGod父Nasrullah、AimeeはHyperion系)これが丸ごとクロスしているのはとても相性が良いですし、ジアナズドリームは非サンデー(Haloいるけど)

他にもドゥラメンテのトニービンに対してMixed Marriageという血の相性が良いとされています。ジアナズドリームにHerbagerがクロスしていると書きましたがMixed MarriageとHerbagerはSolario、Son-in-Lawその他もろもろが共通しておりニアリークロスの関係にあるので、これに関しても相性が良いのではと言えます。

最後に1つ気になる点をあげるとすると、Blushing Groomの母父Wild Riskは気性の荒さを引き継ぐ傾向があります。クロスしていること、ドゥラメンテ産駒の牝馬であることがどこまで影響するかでしょうが、このあたりはしっかりみていく必要があるかもしれませんね。

いずれにしても理にかなった素晴らしい配合であるのは間違いないことから、走りを見るのが楽しみな1頭だと思います。


21年度募集馬まとめページ 随時更新していきます
https://note.com/ayasecharlotte/n/n3eed847322b8

また募集されたら頑張ります(´ω`)