広尾TC2021年募集馬「ラズベリータイム20」を血統分解から見てみるページ

ラズベリータイム20 牝馬

画像1

エイシンフラッシュ×ラズベリータイム 母父フジキセキ
生産:木村秀則 厩舎:田中克典(栗東) 遺伝子:CT

ラズベリータイムは広尾の馬で芝で2勝・ダートで1勝と中距離で活躍しました。産駒としてはミトノレインボーの全妹にあたります。ミトノレインボーは芝の短距離で軽快なスピードを生かして3勝と活躍しました。

血統としては5代のなかではアウトブリードになりますね。
エイシンフラッシュはキングズベストにドイツの血。ドイツの血に関してはHyperion・Son-in-Lawと重厚な血が合わさった感じ。そんな中スピードがある産駒が多いのはRedGodによるものと思われます。RedGodはNasrullahとSpringRun(≒TomFool)なのでこのあたりを増幅出来れば良いと思います。エイシンフラッシュ産駒の活躍馬を見てもその通りかと思います。

ラズベリータイムの母レディストロベリーはCaerleonというNijinskyの代表産駒の子です。NijinskyはRedGodのSpringRun(≒TomFool)の構成要素をそのまま持っているのでとても良いです。
フジキセキからMillicent、レディストロベリーからMillReefやPrincequilloのナスキロ要素も多いのも良いです。
またラストタイクーンの文字がありキングマンボ系との間にキングカメハメハが誕生しているようにこういった形でアプローチ出来るのも魅力的です。

他にも牝系のJackie Berryという血統の父系はAureoleというHyperion+Donatelloのドナペリオンで、母系もDonatelloからなので底力スタミナ・先行力をもってきています。

エイシンフラッシュの重厚な血の中にあるスピード要素を上記のいくつかの点からより活かしたことと、フジキセキ内にあるLe FabuleuxやIn Reality、レディストロベリーのドナペリオンといった血で底力や先行力が後押ししたことでミトノレインボーの先行押切スタイルになったんでしょうね。

個人的にミトノレインボーは好きで応援していたのもあるし、面白味のあるエイシンフラッシュ産駒とのことで、スピードをいかした競馬を見せてほしいものです。


21年度募集馬まとめページ 随時更新していきます
https://note.com/ayasecharlotte/n/n3eed847322b8


また募集されたら頑張ります(´ω`)