ラヴマイウェイ・クエストフォーラヴ血統

満口はよ。残口残っている子をピックアップしてみました。
以前ツイッターに乗せたものの改良版です。

ラヴマイウェイ (ハイアーラヴ18)

ジャスタウェイ×ハイアーラヴ(母父Sadler's Wells) 牝馬
今を時めく広尾の総大将クレッシェンドラヴの半妹にあたりますね。

ジャスタウェイに対しては現状、ハーツクライの血統と相性の良いものをそのまま当てはめていくのが良いと思われます。
ハーツクライ成功の秘訣はやはり「ナスペリオン(Hyperion+Nasrullah)」にあります。トニービン母父Hornbeamが素敵なナスペリオンです。
ジャスタウェイはハーツクライとシビルの配合で、NorthernDancer≒IcecapadeとHornbeam≒Bushel-N-Peckでナスペリオンを強調。ハーツクライ産駒で成功している馬はやはり有力なナスペリオンを持つことが多いです。

母ハイアーラヴはかなりこれにバッチリはまる配合をしています。
ハーツのアイリッシュダンスとジャスタのWild AgainとSadler's Wellsを通じる「Northern Dancer+ナスペリオン」のクロス。
MillReefからも優秀なナスペリオン+Princequillo。

リスグラシューもMillReef2本持ってますし、MillReefの子がShirley Heightsなのもラヴマイウェイと共通しています。

また、全体で見て1/4がNorthernDancerを含まない異系血脈なのも、ハーツクライ産駒において走る要素と言われており、これを満たしています。

まとめ

ラヴマイウェイは上記の通りナスペリオンを極めており血統的にとても素晴らしいです。母父という近さにSadler's Wellsがあるのも魅力ですよね。
もうちょっと体重がスッキリしてくれると安心ではありますが、柔らかくしなやかな歩様、しっかりとした筋肉の付き方。文句なしです。
シュウジデイファームも走る感触をつかんでいる、クレッシェンドラヴに負けない素質がありそうともPOG誌にかいてありましたね。。
個人的にとても期待している1頭です。もっと口数売れていい馬。


クエストフォーラヴ (クエストフォーワンダー18)

キズナ×クエストフォーワンダー(母父マクフィ)  牝馬

新種牡馬マクフィ、調子が良いですね~。ヨーロッパでは母父として実績が出てきているそうです。クエストフォーラヴは活躍しているキズナに対して母父マクフィという、素敵な配合となっています。

キズナ産駒の血統的な走る要素がいくつかありますが、クエストフォーラヴは全て満たしている上その数が多いのが面白いです。

キズナにかかせないNorthernDancer系ですがDanzig1にLyphardがなんと計3本も。特有の粘り強い競馬をしてくれそうです。

キズナとの最高のニックスであるSirIvorが2本もあります。なかなか2本持ちは見かけません。おまけにTomFoolが2本あるためさらにSirIvor内のAtticaとニアリークロスしています。

ナスキロの観点でみるとMill Reef2本にRivermanがあってこれでもかというナスキロ!SirIvorとも合わせると凄い数!Shirley Heights内のMill Reefなのも良いですね。柔らかいキレもありそうです。

まとめ

キズナと相性の良い血統がビッシリ揃っている本馬。
LyphardとSirIvorとナスキロがどこまで受け継がれているか楽しみですね。
馬体重がもう少し増えてほしいですし、しっかりしてくるのももうちょっと乗り込みしてからになりそうですが、カイ食いは良いようですしそのうちガツンといいかんじになってくれるのでは、とおもいます!


また募集されたら頑張ります(´ω`)