見出し画像

青春を取り戻せ!


#夏に観たい映画 というわけで、なんか夏と聞いて思い浮かぶ映画でも並べていこう。


1.タイタニック

ちょうどこないだ見てん。言わずとしれた超名作なんだけど、これ金曜ロードショーのイメージなんよな。コロナ禍のタイミングでさ、夏休み金ローでやってるの、ツイッターのホットワードに入ってて盛り上がってた。
そこから、若い時のレオ様が恋しくなり、レオ様の若い時の映画いろいろ見たよ。ロミジュリとかバスケットボールの少年の映画とか、太陽と月に背いて、とか。「太陽と月に背いて」日本では廃盤になっちゃってるけど、めちゃめちゃいいのよ〜〜!! 英語バージョンの買って、自分で翻訳してみました。若いレオさまのしなやかな裸体は最高です。(とち狂いばばあ)

2.スタンドバイミー

これも夏休みの映画だよね?ちがうっけ?少年たちが夏休みに冒険にでかける系の。(ざつい)
1回くらいみたことあるんだけど、全然記憶にないや

3.ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズの映画版。妻夫木聡が主人公のやつ。
平山あやが相方やったかな。
わたしショタコンなんで(突然の告白)中高生の男の子がわちゃわちゃやってる映画すごい好きなんですよ。(ショタBLが好きともいう)

4.サマーウォーズ

大学時代に好きだった男の子がこの映画をおすすめしていたというだけで、私自身は一応見てみたものの、そんなに好きな作品でもなかった←

よろしくお願いしまぁぁぁぁああす、しか覚えてないし。

でも、好きだった人がオススメしてくれた思い出の作品ということで入れてみた。


5.GTOの映画版

あ、反町主役のやつね。あったよね??
存在してなかったらごめん笑
たぶんやけど、あるはず。
夏休みの夕方といえば、GTOの再放送!ということで、こちらチョイスしてみました。
鬼塚先生、熱い男すぎて大好き♡

以上!まぁそんなもん。

私をサポートしてくれたら、大阪なんば来たら遊んであげるよ^^ (謎の上から目線w) いやいや、ほんと助かります!私の自由気ままな事業費として使わせていただきまする。 応援ありがと!!