約5年3か月ぶりの大滑狼(2022年6月26日)

FANYチャンネルに登録して、コンテンツを見まくった結果、見事にハマったのが「座王」と「滑狼」でした。
そもそも人狼ゲームすら、聞いたことあるかも~くらいなもんで、滑狼、なに?この心理戦と大喜利のコラボ?ってドはまり。
なかなか遠征行ける生活じゃないしなぁ。。。と思いつつ、遠征をたくらみ出した途端にコロナ禍。
地方民としては配信が増えたのはすごくうれしかった✨
でも、いつかはライブで✊と思っていたところに、表題の件!
これは行くしかないっしょ!ってことでチケット購入し、ホテルと飛行機手配して行ってきました✈
以下、頑張って記憶したゲームです(笑)

ステージ左からの席順です。(敬称略)
①パンサー・菅(モノマネ)
②もう中学生(芸人)
③とにかく明るい安村(滑狼)
④ニブンノゴ・森本(裏切者)
⑤とろサーモン・村田(火傷)
⑥相席スタート・山添(裏切者)
⑦野生爆弾・くっきー(コンビ)
⑧野生爆弾・ロッシー(マッスル)
⑨フットボールアワー・岩尾(大御所)
⑩BKB(滑狼)
⑪狩野英孝(滑狼)
⑫パンサー・尾形(占い)
⑬とろサーモン・久保田(コンビ)
⑭天竺鼠・川原(芸人)

役職確認
・ 役職確認でBKBがもう中に滑り回避使用、BKBを用いた回答を出すという作戦
・くっきー・久保田コンビは語尾をギャル語にする縛り
 ※二人とも楽しそうでした(笑)
・占い尾形は河本さんに「とにかく初日は生きてくれ!」と煽られる

1日目昼
大喜利のお題が、シンウルトラマンで変わったところは?的な感じで、BKBが回避した(もう中になすりつけた)回答は「船舶免許を持っている」で、もう中が絵で爆ウケ、滑り回避カード回って来たCOをしなかったです。
占い尾形は「歯が白くなった!!」回答でみんなに疑われ爆死(笑)
唯一菅さんは「尾形は尾形!」と信じてた(相方愛~)
初日は尾形さん追放。会場は大爆笑でした。
村田・山添・くっきー・久保田がウルトラマンの頭の角?をいじる回答で被ってました。村田さんが珍しく絵で回答したので、少し疑われてた。

1日目夜
マッスルロッシーは村田さんを守る。
でも捕食がロッシー(英孝ちゃん主導、英孝ちゃんってすごい)!
回避カードがもうないから、BKB回答が出せない、それを英孝ちゃんが攻めるからBKBは「自分の大喜利力を試したかった」と説明する作戦。
そしてもう一つ、安村さんが占いで出るっていう筋書きに。
コンビはギャル語継続。
モノマネ菅が占いを踏襲、村田さんを占って白。
裏切者の二人はどっちも占いで出てかき回し、敵対しよう!っていう作戦。森本さん裏切り頭脳と、メタで裏切者の山添さんは強かったなぁ。

2日目昼
予定通りに、安村さん占い偽CO、久保田さんを占って「コンビ芸人でした!」っていうカオスw
森本さんと山添さんも占い偽CO、森本さんは安村さん占って白。
山添さんは「僕は他の人と違います!2人占ってます!」と超かき回し(笑)これが面白すぎて誰占ったか忘れちゃった💦
→Twitterで森本さんから(!)山添さん占ったのはたしか、村田さんと英孝ちゃんで白だったよ~というコメントを頂いたので(かなり興奮(笑))、追記します!
この日は安村さん追放。
※時間の都合で確かこの日から一斉投票になったはず

2日目夜
英孝ちゃんがくっきー・久保田コンビ芸人に気が付き、くっきー捕食。この辺ですでに1時間半近く経過なので、裏切り・コンビは夜起こさないと言ってたけど、コンビ死ぬから河本さん起こしました(笑)ギャル語→ロボット語にしよう!→死んじゃいます(笑) 菅占いは英孝ちゃん占って黒、ガッツポーズ、尾形の意思は俺が受け継ぐ!と言ったものの・・・(笑)

3日目昼
くっきーと久保田さんはロボット語をふんだんに使いつつ捕食退場。
森本さん占いはBKB黒、山添占いはBKB白で激しくぶつかる(作戦通り)
この日は山添追放。

3日目夜
菅占いはBKBを占って黒、当ててるんだから、あとは信じてもらう熱意!と。でも捕食は菅さん、英孝ちゃんこれまたすげえ。裏切りは起こされず。

4日目昼
追放会議で森本さんが「俺実は火傷!だから俺を追放して!」と、村田さん「俺が火傷!」CO。多分森本さんの作戦だよね。
この時点で残っているのが、もう中・森本・村田・岩尾・BKB・英孝・川原だったので、森本さんを裏切者認識している滑狼と合わせて、村田さんを追放にして、森本さんを連れて行かせる作戦だったと思う→森本さん。
BKBがもう中に入れて、森本・村田同票で、BKBが決める流れ。
BKB、村田さんを刺して村田追放!火傷発動で、最初は森本さん!って言ったんだけど、その瞬間に客席が「えっ?」ってなったのを村田さんが聞き逃さず、「やっぱ、やめて、最初からちょっと疑ってた・・・」とBKBを道連れに!ここが多分勝敗分岐だと思います!

4日目夜
川原さんを捕食
英孝ちゃんは、岩尾さん大御所は気づいている。
※1日目夜は「尾形さんが大御所だ!」って見当違いな事言ってたけどね(笑)

5日目昼
もう中・森本・岩尾・英孝ちゃんで大喜利、追放会議で森本さんも英孝ちゃんも森本さんを黒くしたかったんだけど、岩尾さんが英孝ちゃん=滑狼に気づいちゃって、この日は英孝ちゃん追放で、芸人勝利でした!
投票が、岩尾さんともう中が英孝ちゃん、森本さんは岩尾さんで、英孝ちゃんが森本さんだった。
森本さんが頭抱えちゃったのが印象的でした。

あと、印象に残っているのは・・・
川原さんの1回答目は「こうもんにホワイトアスパラがささっている」数年前のルミネ滑狼でもこれ系の回答出してたなぁ。2回答目以降は、尾形さんの回答や久保田さんの回答をいじってました(笑)
お題のひとつに「アンパンマンがツイッターの裏アカでつぶやいたこととは」ってのがあって、この間のニコゲは「コナンくん」だったなぁと(笑)
もう中さんと川原さんはほぼ、追放会議に参加せず、大喜利はぶっ飛ばし場外ホームラン連発でした(笑)

OPがちょっとゴージャスになってて、前回のハイライトが5年前の大滑狼ので、阿諏訪さんとかいて、オジンオズボーンの高松さんとかいて、懐かしかったです。阿諏訪さんは、「元」うしろシティって出てて少し切なかった。

エンディングは、演者さんがはけてから、トキヤさんからの熱いメッセージが流れました。しかも、ついさっきやってたゲームの映像も交えてだから、トキヤさん、スーパーマンくらいの編集でした!
「コロナ禍で中止になった大滑狼がやっとできた」という思いと、コロナ禍で河本さんに「落ち着くまで滑狼は中断しましょうか?」と相談したけど河本さんが「滑狼は続けないと意味がない」的なことを言われて、頑張って続けてます!的なこと、「いつまで続けられるか分からないけど、これからもよろしくお願いします!」っていうメッセージが流れて、最後に 「安西先生、オールナイト(滑狼)がしたいです!」って書いてました(笑)
これにはウルっときちゃいました。

念願のライブで滑狼、本当に面白かったです。
なかなか、毎回は厳しいけど、配信やニコゲはこれからも変わらず、絶対に見るし、また遠征しよう✊と心に決めた、大滑狼でした🐺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?