見出し画像



美しい人

最近、美しい人について考える機会がありました。
あなたの「美しい人」の定義はなんですか?

年齢を重ねた今、私が美しいと感じる人

『自分の人生を生きている人』

妻でもママでも娘でも無く、
容姿の美しさや年齢、社会的ステイタスでも無い。

自分を愛し、自分を信じ、自分を楽しんでいる人。

そんな人に私もなりたい。


私の身近にいる美しい人の共通点は、
自分を理解している。
自分が好きな色、景色、食べ物、ファッション、
空間、人など自分にまつわるあれやこれ。

そして、他人を受容する力があり、
否定しない。他者を敬い、大切にしている。

こんな人が嫌われるわけないし、
好かれて当然の人格だと理解出来る人は
多いと思う。

でも、理解しているのと実際に
自分がこういう人になれるかは別。

美しい人は人一倍自分と
向き合ってきた人で、
人一倍自分を愛し信じている人
なんだろうなと思う。

そうすると、自分を学び、
自己否定してしまう時間や
自分の長所を見つけて喜ぶ時間が
愛おしくなる。

やっぱり私は、これからも
ずっと自分と向き合っていきたいし、
自分を学んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?