見出し画像

やる気が出ない時こそ動くといいって本当だった!!の巻

前回の記事にも書いたように
勘違いしまくりしくじりヤローだったわたし。

⤿


自分ビジネスや、願望実現の基本!

自分の気分を大切にして、
いつも心地のいい状態
を実践していたと思っていたのに。。

全くの勘違い。。

(꒪⌓꒪)𓈒𓂂𓏸



今日は動きたくないし、やる気出ないから、のんびり過ごそう

_(´˘`_)⌒)_

きっとそのうちにやる気が出るんだろう。
だってのんびりしてる事が幸せで気分がいいんだもん♡


自分の気分を大切にしていたつもりが…


そんな日が何日も続き。

気付けば、
やらなきゃいけないことも
手付かず。

やりたいと思ってたはずの事も
進まず。


なんかおかしい?!と気付いた時には

部屋は散らかり。
洗濯物は溜まり。

請求書も溜まるし
頭の中のモヤモヤも溜まり。。

(´;ω;`)


そりゃあ動いてないんだから
当たり前なんですけども。
その時は

『いい気分でいるんだから、大丈夫だ!!』

そんな風に思い込んで(思い込ませて)いて、気付けなかった。


そしてお金も無くなるわ、
動き方も分からなくなるわの
悪循環ループに‎𖦹‎


動いた方がいいってわかっていながらも動けなくなっていた。

(;ロ‪;)


その時の
のんびりしたい。動きたくない。やる気出ない。は
▹▸現実を見たくない。恐れからの現実逃避。
▹▸わたしには出来ない。っていう自己否定。

⤿これを自分の本心と勘違いしていた。



そしてそもそも
いくらいい気分で心地よくいたって
自分で決めて、動かなければ
現実は動き出さない!!

地球は行動の星ですからね。



かといって何からどうしたらいいのか、本気で動き出し方がわからなくなっていたので、


ずっとやりたかったけどめんどくさすぎて後回しにしてた

シーツの破れを縫う。をやってみた。

それを機に、
作ってみたかったエプロン、巾着袋を作り、散らかってた机周りを片付け、、

まだまだめんどくさい。の声は聞こえるけど、少しづつ動けるようになった!



そしてたまたま見た麻美さんのインスタライブの言葉が刺さり
CBFコミュニティに入ることに。


頭で考え出すと動けない。
頭で考える前に動き出す!

を実行することにした。


٩(*´꒳`*)۶

朝起きて旦那さんをお見送り後
いつもだったらソファに座って携帯を見だすところ、、

CBFコミュニティのインスタライブのアーカイブを聞きながら動き出すことにした。


洗い物⇒洗濯⇒布団干し⇒掃除機
朝風呂までもが余裕で完了!!

後回しにし続けていた、
返送書類の準備までやろうとしている自分がいた。


めんどくさいしスグやらなくてもと思って後回しにしてたことが

どんどん完了されていく気持ちよさ
(♡´▽`♡)

いつもだったら、
アレ気になるけど、その前にコレやった方がいいかな。
あ。けどコレもやりたいし。。

うぅーんと…(・〜・)って考えて動けなくなり時間が過ぎ、
しまいにはYouTubeとか見出しちゃって、なにやるんだったかわからなくなるところ。。


こんなにスッキリ終わってるのに
時計を見ると、まだ午前中?!!

完了した気持ちよさとスッキリ感、
時間の感覚には本気でびっくりした!


本心は、のんびりしたい。
よりも

どんどん完了させたい。だったんだ!!


目の前の事を完了させた後には
やりたい事のアイデアまで
バンバン湧いてきて

やる気みなぎってプチパニックになるくらいテンション上がった( 'ᢦ' )


思い立ったが吉日って
こういう事でもあるんだな!!

頭で考えてる頭の疲れで動けなくなる。

やんなきゃいけないことは特に
頭で考える前に動いちゃおう!!


ありがとう♡
ayapoco*








サポートしてよかった!!と思って頂けるように、全身全霊で言葉を綴り、精一杯表現していきます🙏🏻✨