踏んだり蹴ったり

こんにちは。今日もお疲れ様です。

今日は久しぶりに母とランチの予定があったので街へ出かけたら

予定時間になってもちっとも現れず。。。。

LINEも一向に既読にならず(なんなら昨日連絡したのも未読)電話も出ないし

もしかして事故?事件?どっちなんだい!(※どっちでも困る)となり

何事もないといいなぁと思いながらさらに少しだけ待つことに。

ここは待ち合わせスポットらしいので周りにはすごい人の数。

そんな中いろんな人の待ち合わせを目撃してああ巡り会えてよかったね〜なんて思って

ちょっと孤独に感じました。いやかなり孤独。

保育園の時もみんなが帰っていく時孤独だったな。最後は先生とあたしだけになって

先生も早く帰りたいだろうなと思ってた。気にしいですね。

結局帰ることにしたけどせっかく田舎から早起きして街へ出てきたものだしなんか爪痕残して帰りたくて←

無印良品のカフェへ行ってきました。


季節の一汁三菜セット?みたいな名前だったと思う。体に良さそうなおかず

そしてデザートにわらびもちついたたんだけどメニューにあったプリンが気になって一緒に頼んだ。

かなりお腹いっぱいになったけどなんだか丁寧な暮らししてる人みたいで誇らしかった笑

まあ丁寧な人はデザート追加でがめつく頼まないだろうけど。

お昼の時間ずらしていったつもりだったんだけどかなり混んでたね。さすが祝日

この唐揚げみたいなの食べてた時に急に母からの連絡。予定を忘れてたらしい。

事故とかじゃなくてよかったし今から間に合うならいくけどと言われたけどもう食べてるしで別日にすることに。

まぁとりあえず無事でよかったけど自分から言い出した予定はしっかり覚えておいてください。

そのあとはなんかいろいろオシャレなお店あったから化粧品みたりなんとかして

お手洗いに寄ったんだけど個室で靴紐結んでから用便すまそうとして便座の蓋を閉めたんだけど

蓋がどうやら何かによって濡れていたらしく気づかず座ってしまいズボンが半分死んだ感じに

もしかしたらあれかもしれないって感じでちょっと匂いがして。いや蓋にはしないか。

なんだか濡れたズボンのままなんとも言えないきもちになった。

気になってた化粧品は在庫がなかったし乗りたかった電車には乗り遅れるし

なんだか踏んだり蹴ったりでした。なんて日だ!

だけどこれで1日が終わるなんてなんだか悲しくてカフェへ連れて行ってもらいました。


オシャレなアイスカフェオレとレモンケーキ?(忘れた)

人もいい感じにいなくて静かで最高!でも座った瞬間ズボン濡れてたこと思い出した笑

まぁたまにはこんな日もあるよね〜ほんと地味に嫌なことがたくさん重なった日でした。

今日は勤労感謝の日らしいので日頃から真面目に働いているつもりだからもしかしたら宝くじとか当たっちゃうかもなんて思って

宝くじ売り場みたらすごい行列だったから多分みんな同じ考えだったかも笑

買わないと当たらないからな〜。まず買うところからなんだけど

買った人はみんな10億あたる可能性がある人ってことだからなかなか強気で生きていけそうだよね。

理不尽なことされてもまぁ10億当たるかもしれんし。で乗り切れるかもしれない。

というわけで今年が終わるまで覚えていたら買ってみようかな(多分忘れる)


#踏んだり蹴ったり
#休日
#祝日
#宝くじ
#当たれ
#カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?