見出し画像

2022年3月の振り返り&4月の目標!

今日から新しい月が始まりました。

そこで今回は、2020年3月を振り返ってみたいと思います。


【仕事&Webライター編】

Webライターの収入が少なく、スーパーでパート勤務(5h )を始めました。

先月から午前中はパート、午後はWebライターとして活動しています。

今月は、継続案件をこなしたので5万円ほどの収益があります。


【勉強編】


・日商簿記3級

4月中旬のネット試験に向けて、3月から本格的に勉強をスタートしました。

スキマ時間は、スマホアプリで仕訳問題を繰り返し練習します。

休日や空いた時間に、問題集で精算表や財務諸表などを繰り返し解いています。わからない場合は、参考書を見て理解を深めています。

簿記の問題や解き方に慣れるまで、何度も同じ問題を解きました。

・YouTubeで英会話の学習

通勤時間を使ってYouTubeにある英会話の聞き流して学習します。なるべく、英語をリピートするようにしています。

【趣味編】

・社交ダンス

週1回のグループレッスンを始めて、1年3ヶ月が経過しました。

基本動作を反復練習をしていますが、まだまだ難しいですね。

来月は、練習したルンバとワルツのお披露目です。難しい動きは、反復練習して少しずつ身につけます。

・父とする家庭菜園

ミニトマト、スナップエンドウ、春菊、新玉ねぎ、レタスを収穫しました。
一時期、冷蔵庫が収穫した野菜でいっぱいになっていました(笑)

そして、新しくブロッコリーを植えました。しかし、虫が大量発生して葉っぱがほとんど食べられてしまいショックです。

他に、珍しい品種のロマネスコを植えたのですが生長するのか心配ですね。

<栽培中の野菜>
・ミニトマト
・ブロッコリー
・ロマネスコ
・レタス類
・ニラ
・オクラ
・ハンダマ
・きゅうり


【4月の目標】


日商簿記3級ネット試験
4月中旬に、ネット試験を受験します。
苦手な箇所を克服して、合格を目指します。

・noteにて英語日記を投稿
1日1文以上を目標に英語日記を投稿します。
最低でも、2日1回のペースで投稿したいです。

・父との家庭菜園
ぼちぼち、とうがんとへちまの植えつけの準備をします。
沖縄は4月でも暑いので熱中症に気をつけて、父と一緒にのんびりやります。

・社交ダンス
5月中旬には、社交ダンスのお披露目会です。
ルンバとワルツを披露しますので、練習を頑張ります。


【最後に】

ドラマで印象に残るセリフを紹介

『日々鍛錬して、いつかくるかもしれん機会に備えよ』
 
連続テレビ小説 「カムカムエヴリバディ」
 伴虚無蔵(松重豊)さんのセリフ


公式サイト⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?