見出し画像

ポコチャ2周年の感謝月間!ガチイベとこれからについて


《おかげさまでポコチャ2周年を迎えました!》

いつも応援してくださるみんな、そして初めてこのnoteを開いてくれた方もありがとうございます!!
2月1日で私しろあやはポコチャデビューから2周年を迎えることができました😊
丸2年辞めずに頑張ってこれたのはこれまで応援してくださったみなさんのおかげです。本当に本当にありがとうございます✨
2月1日の月初はみんなに「おめでとう!」「いつもありがとう!」と嬉しい言葉をたくさんいただき、メーターは+1取らせていただき最高の日を迎えることができました!素敵なプレゼントをありがとう✨

2月1日の当日✨
プラ1をありがとうございました!!!


《今月のガチイベと目標、その理由》

今月はなんとこの周年月間にちょうど頑張りたいイベントがポコチャと事務所イベントで重なっていました!!(ง •̀_•́)ง

【ポコチャイベント】
『オリジナル楽曲 for Vocals』
期間:2月8日(木)12:00〜14日(水)23:59まで
プライズ:1位のみ オリジナル曲を作成していただける

【事務所321イベント】
『地方NO.1ライバー決定戦 北海道・東北ブロック』

期間:2月8日(木)0:00〜14日(水)23:59まで
プライズ:1位 321AWARD2024に招待いただける(年間表彰式)
     上位3名 321オリジナルCM出演権獲得
     上位10名 321AWARDオリジナルポーチ
     上位20名 321ジャンボくじ

詳細はこちらをタップ


【2周年の2月の目標】

⭐️オリ曲 S帯1位
⭐️地方No.1決定戦 北海道・東北ブロック1位
⭐️S6達成
⭐️初のTOP200バッジ獲得
⭐️321アイドル部 MV出演(応援pt 10位以内)

合わせて、コアファン300名チャレンジ!
今月はコアファン全員にアイコンプレゼントします!
条件1、2に関わらずコアファンになってくれた方全員にお名前&コアNo入りの2周年イラストアイコンをプレゼントしています🎁
条件2の一発でコアファンになってくれた方にはプラスものまねを披露しています!(配信中にファミリーが出してくれる45個あるものまねリストから選んでください♫)

▼アイコンサンプルはこちら


【がんばる理由】

⭐️オリ曲 S帯1位
→去年11月の誕生月にA帯で初めて挑んだオリ曲。
たくさん愛が溢れる応援をしていただいたのですが、結果は残念ながら最下位でした。
その時に次の2月の2周年でリベンジし、必ず取る🔥と決めていたので、S帯で初めてのオリジナル曲を取りたいです!!!
通勤中など朝に聞いてワクワクするような明るくキャッチーな王道アイドルソングを歌いたいです🥰🎤
これからは"歌とモノマネのハイブリット枠"として進んでいきたいと思っています!
昨年からアイドル活動を始めたこともあり、アイドルしろあやを感じてもらえる楽曲が欲しいです!

⭐️地方No.1決定戦 
北海道・東北ブロック1位

→現在も住んでいる大好きな北海道を代表するライバーになるのが一つの夢です!
またこのイベントで1位を獲ることで事務所の年間表彰式 321AWARDに参加させていただけます。
2021年は新人戦を勝ち抜いて参加させていただきました。当時、事務所に入りたてのタイミングで参加でき、トップライバーの大先輩方や同期のライバーさんたちとお会いできたことで今も深く繋がっているありがたいご縁ができました。
今はほぼファミリーにはいませんが、当時送り出してくれたリスナーさんには本当に感謝しています✨
普段は家で1人で配信しているライバーにとってやはり直接参加できることはものすごく価値があります。私も2021年のアワードで刺激を受けて「これから321で頑張ろう!」と思うきっかけになったので、今年また1年頑張るためにも1位を獲って参加したいです!!

321AWARD2022
2列目右から3人目が私です✨



⭐️S6達成 
⭐️初のTOP200バッジ獲得
→昨年の休止期間からライブ配信に復帰してから、「戻るからには絶対にS6トップライバーになる🔥」と腹を括って戻ってきました。
とはいえS帯にたどり着くまでに9ヶ月かかったのでなかなかS6に挑戦する機会には恵まれませんでしたが(ファミリーはいつだって同じ目標に向かってたくさん愛のある応援をしてくださいました🙇🏻‍♀️)、みんなと目標に向かって日々積み上げていく中でやっっっとS6に届きそうな位置まで来ることができました!!
現在S2ランクなので、この7日間でS6達成まで駆け抜けたいです!!!
そして初の月間ランキング200位入りをしてTOP200バッジを獲りたいです🔥


⭐️321アイドル部 MV出演(応援pt 10位以内)
→今月のプライズとして、321アイドル部内ポコチャ応援pt上位10位以内の入賞でアイドル部が初制作するMVのドラマ出演が叶います…!!
ガチイベを駆け抜けてTOP200バッジを獲れればこのプライズも叶うと思っています!!

《これまでを振り返って…》

私は2021年5月4日にフリーライバーとして別アプリでライブ配信デビューをしました。
当時からいずれは大好きで尊敬するゆうこすさんが立ち上げられた321でライバーをすることを目標に配信していました。
当時のリスナーさんたちのお陰で自分の中で一つ結果を出せたので2022年2月1日に321に入らせていただき、ポコチャへ移ってきました。
ですがお仕事が忙しくなってきたこともあり、2022年の11月の誕生月でガチライバーを卒業し、休止期間へ入りました。
それからお仕事1本で生活する中でリスナーさんの存在がどれだけ大切でありがたかったか身に染みてとても寂しくなり、また自分という個性を発揮できていたライブ配信の日々がどれだけ大切だったか痛いほど分かり、時々つけていたラジオ配信で嗚咽が出るほど泣いたこともありました。。。
悩み抜いた結果、逆にお仕事を辞めて"配信1本で自分らしく生きていくこと"を決めて2023年2月1日にポコチャへ戻ってきました!

6月からは321アイドル部グリッターシステムのメンバーとしてアイドル活動もさせていただき、学生の頃に諦めていたアイドルの夢を掴むこともできました🥹
こうして可能性を開花できるライブ配信に出会えたこと、応援してくださるリスナーさん、事務所の皆さんやマネージャーさんには本当に感謝しています。

321アイドル部1stワンマンライブ♡
大好きなヘビーローテーションを
歌わせていただきました♡



この2年間でつらいことや悔しいことしんどいことは数えきれないほど経験してきたし、人間不信になって心が病んだこともありました。
でもその度に立ち直れたのは私を信じて応援してくださる方々がいてくれたからです。綺麗事ではなくて、応援の力って本当にもの凄いのです…!
おかげさまで丸2年、自分らしく楽しく大人の青春をさせていただいています☺️✨

現実を突きつけてしまうかもしれませんが、ライバーは正直お仕事です。
けれど、今はお仕事だと思えないくらい、こんなに楽しんでいいのかな?と思うくらいみんなと毎日笑って歌ってモノマネして(笑)時には泣いて、最高に楽しい日々を過ごさせていただいています。
こんな天職にめぐり逢えたこと、本当に幸せです☺️✨
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます🥲✨✨


《これからのしろあやとしての目標》

今年からはライバーアイドルだけでなく、インフルエンサー/タレントとしてもっと上を目指したいと思っています。もっと多くの人に知ってもらい、みんなのエネルギー源になるような人でありたいです✊🏻✨
そのために今はオーディションを受けたり、実は動いていることもあります…!
ライバー1本になる前はアナウンサーを目指して奮闘してきた過去もあるけど、その目的は"みんなのエネルギー源"そして"私が楽しむことや頑張る姿を見てそっと背中を押せる存在であること"。
これはこれからどの活動をするにあたってもずっとブレない私の軸です。

まずはこの2月のガチイベントであるオリ曲/地方NO.1ライバー決定戦を通して、この2年間積み上げてきた集大成をみんなで作りたいです!
ライバーさんは皆さん強いです。皆さんそれぞれに想いがあると思います。
ひよってしまう部分も正直あるかもしれません。
でも私たちも着実に強くなってる!強くなってるんだよ!
まだまだ上の方々に挑む立場ではありますが、自分たちを信じて夢に向かって一緒に進んでくれたら嬉しいです🤝🏻✨
S帯4ヶ月目。今月はこの7日間で全て出し切るくらいのつもりでお願いします!!!
そしてポコチャライバー3年目、パワーアップするしろあやを引き続きよろしくお願いします!!


《最後に。》

ライブ配信の日々は永遠ではありません。
いつかは終わりが来てしまうと思います。。(私はまだ続けますが!🥹)
そして人の気持ちは変化するもの。推したい人も変化するもの。
現しろあやファミリー、久しぶりのリスナーさん、前に応援してくれていたファミリー、初見さんなどみんなに「応援したい!」「しろあやを勝たせたい!」と思ってもらえるように14日(水)まで7日間走り抜きます!
私なりのエンターテイメントをお届けします!
初めての方もぜひお気軽にいらしてください✨BOX還元分でも1ハートの応援でも嬉しいです😊
皆さんに感謝の気持ちを込めて配信します。
3年目の良いスタートダッシュを切りたいです💨✨
どうぞよろしくお願いします!!


★会えるイベントのお知らせ★

🗓️今後の会える予定です✍️

【321アイドル部グリッターシステム チームS公演】
日時:2月23日(祝・金)午後
場所:東京都 新宿 LUMINE 0ホール
詳細が決まり次第載せさせていただきます!

【FMルピナス ラジオゲスト出演 ※しろあや個人】
日時:2月25日(日)13:30-14:30(公開収録時間)→その後チェキ会
場所:埼玉県川越市南台2-2-54 日東ビル3階
   南大塚駅 徒歩2分
参加費:5,000円 (観覧+チェキ付)

【しろあや北海道オフ会❄️】
日時:3月3日(日)お昼〜午後
場所:北海道札幌市中央区の予定
参加費:今後お知らせします
参加条件:2月10K以上の方、ファミリーに入っている方
開催条件:2月末時点でS2ランク以上、最低参加人数5名以上
詳細はこれから決まり次第お伝えします。

ぜひお気軽に会いにいらしてください☺️✨
ご質問があれば配信の中で聞いてください🙌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?