見出し画像

これまでとこれからの活動について🌸


充電期間のごめんねとありがとう

3月後半、休養と充電する期間をいただきありがとうございました。
振り返るとこの期間はとても必要でした。
待っててくれた方、心配と労いの声をかけ続けてくれた方ありがとう🌸
中野駅広告イベントは思うように戦いきれずにごめんなさい。
(自律神経からくる体調不良とインフルエンザが重なっていました。)
特にメガになってくれた方たちには申し訳なさがありました…。
でも入賞や目標達成が厳しくても、しろあや枠として全力で戦ってくれて本当にありがとう。みんなのその気持ちがすごくすごく嬉しかったし逆に背中を押してもらっていました。
こんなファミリーを持ててしあわせだなって改めて思います🥲✨

2月に電車の中で倒れてからたくさんの気づきがありました。
極度の睡眠不足、栄養不足、時間を詰め詰めで行動していて全く余裕を持てなかった日々。配信は楽しいし大好きだけど、考え方が真面目でガッチガチに力が入っていたなぁと思います。。
おやすみの日も心からは休めないほど配信のことを考えたり、アイドル部の活動でいっぱいいっぱいでした。

前提として全て好きで自分で選んでやっていることなんですけど、
毎日S3ランク維持(アップも)しながら北海道⇔東京の往復で
アイドル活動を続けるのは気づかないうちに身体にも精神的にも負荷がかかっていました。
倒れたことは私も初めてだったのでショックだったけど、でもそのお陰で余白を持つ大切さや真面目のガチガチだった思考、何より自分のことを大切にすることに気づかせてもらいました。すごく自分と向き合って対話して、夢や目標を再確認して、自分のことがもっと好きになれた期間でした🍀

想いはたくさんあるけど、うまく伝えられなかった3月。
みんなの愛情や応援が伝わっていたし、受け止めていたのに私から全然お返しできずごめんね。。
4月からは倍返しできるようにまた進んでいくね😊
いつもあたたかい言葉をかけ続けてくれたファミリー、応援に来てくれたリスナーさん、大切な仲間のライバーさん。本当にありがとうございます。


これから先は『でっかいTEAM』でいたい

この期間でこの先どうなりたいのか?を1から考え、見つめ直しました。

私のライバーの先の夢:インフルエンサー、タレント、YouTuber

こうして表に出る活動目的:見てくれる方の活力になりたい、そっと背中を押せる存在でありたい、日常に寄り添いたい

自分の時間や人生が誰かのためになることは自分も楽しいし嬉しい。
そしてそれがお仕事だなんてこの上ない天職だと思います。
最高のエネルギー循環だなって思うんです。

私はリスナーさんとライバー、そしてSNSフォロワーさん 
という単なる関係で終わりたくないんですよね。
『でっかいTEAM』でありたいと思っています。
人生を豊かに楽しむ!それぞれの夢を叶える!年齢や環境に屈せず挑戦する!たくさん笑う!そんなアツい、ある意味肩の力が抜けているチーム✨

だからガチ恋だろうが、1番の推しだろうが2番目3番目の推しだろうが娘みたいな存在だろうが正直なんだっていいんです!
わたしという人間を好きになってくれたら嬉しい!

そのうちアイドル部を卒業、結婚、出産して家庭を持っても、あたたかく応援していただき見守っていただき、活動のカタチが変わっても喜んでもらえるような関係性でいたい。
おこがましいけど、そういう関係がずっと続いたら嬉しいなと心から思っています。

私はこういう先を見て、活動をしています。
今はライバーが中心ですが、インフルエンサー/タレントになるためにそして純粋に学生の頃に諦めた、たくさんの方に応援していただくアイドルの夢を叶えるために321アイドル部として活動もしています。

この『何のために?』を理解してもらうことがまず大事だと思っています。
その大きな夢のためにこれからも毎日ライブ配信、SNSの更新を積み上げていきたいと思っています。
より多くの方にしろあやという存在を知ってもらわないとね…!
でも私は人よりもかなり時間がかかるタイプです。うさぎと亀だと完全に亀さん。それもかなりマイペースの🐢 そこだけ大目に見てください…!必ず目標までやりきります🙇🏻‍♀️


ライバー/アイドルとしての目標

🔻ライバーの目標
・S6ランク到達とキープ
・TOP200→その先のTOP100,50入り
・オリジナル楽曲1位で獲得
・パレット(ドキュメンタリー)1位で獲得
・事務所の321AWARD(年間表彰式)に登壇し続けること

🔻アイドル部の目標
3期〜の選抜(スタメン)入り
→レコーディング、ジャケ写に載る、MVに出演し続ける、メディア出演、チェキの行列  などなど

もっと細かい目標もたくさんあるけど、まずはここをクリアできるように叶えたいと思っています。
みんなでまた一緒にアツくなって大人の青春がしたいです!


これからの配信について


私のコンディションが良い状態→みんなで楽しめる配信ができると思います。逆の場合だと楽しい配信ができないですよね。
正直、今まで無理をしていたこともあります。
昨年6月にアイドル部の活動が始まってからずっっっっっと高速道路を時速120kmで走り続けていた感覚です。
ライバーはイベントなど少々無理をする時も必要だと個人的には思います。その熱量が伝わるものがライブ配信だから。
けどずっと無理を重ねると楽しさよりしんどさの方が多くなります。
だから、運転は途中の休憩も必要だし120kmで走ったあとは一般道路に降りて50-60kmで走るメリハリも大事ですよね🚗

ポコチャライバー3年目、そしてライバーとして5月に4年目を迎えるこれからは

⚫︎朝までのロング配信、深夜遅くまでの配信はやらない
→午前中に切り替える
どうしてもエール数やメーターのポイントが必要な時は深夜もやる可能性があります!
体調、生活リズムが整っている状態でたのしく配信がしたいです。

⚫︎固定概念に縛られない
「みんながそうだから○○でなきゃ」「ライバーとはこういうもの」の概念を一旦取り入れない。
たとえば、
ナイト特典/コア特典/アシスタントさんなど
私はわたしで、私の枠はわたしの枠 なので。
さっきも伝えましたがわたしが作りたい『でっかいTEAM』を目指したい!

⚫︎特典について
これからは不得意なこと、できないことはリスナーさんに失礼になるからしません。

私が得意なこと:コミュニティ作り。人の輪を作ること。協調性・共感性が高いので人の気持ちが自分のことかのようにわかる(診断済み mbti:ESFJ)。人をまとめるリーダー的な役割。など
私が不得意なこと:マメではないw 細かい作業。工程が多いこと。時間がかかること。数字の管理。など、

昨年分の特典を溜めてしまっていました。
発注や発送も苦手なのでなかなかできず。。
申し訳なさが募っていました。ごめんね🙇‍♀️

ライブ配信は
楽しい時間を提供する、配信をする↔️その対価のお気持ちとしてアイテムをいただく
基本的にはこれで成り立っていると思います。
なのでポコチャでいうコアやナイト特典の考え方はライバーさんそれぞれですが、私は基本的にはそう思います。
みんなと共有している時間を楽しみたい、時にはアツくなりたい!という思いなのでアイテムリアクション含めて結構全力です!

その上で、特に多くのコインで応援してくださった方(40k〜)にプラスαの感謝の気持ちとしてチェキやお手紙を付けさせていただいています。

前提の想いとして、私の配信がみんなの居場所でありたい。と思っています。リスナーさんって色々な環境の方がいます。
シングルの方、奥様に見つからないようにひっそりかつ全力で応援してくれている方、定年退職をされた方、ご家族公認で応援してくれている方、学生、女性リスナーさんなどなど。日常って本当にいろんなことがあるし、、
だからほぼ毎日話す中でみんなと繋がってわいわいできる、ストレスもどこかに吹っ飛んでいくようなそんな場所でありたいんですよね。
なので配信外では15K〜のお部屋,30K〜のお部屋をもっと動かしていきます!

⚫︎唯一無二の枠
・ものまね×うたのハイブリッド(自称w)として再出発!
TikTokLIVEも並行していきます!


1日でも長くみんなとの時間が続くように


みんなのおかげで毎日楽しい時間を過ごさせていただいていますが、
明日があるのは当たり前ではありません。
リスナーさんだって何らかの理由でいなくなってしまうかもしれない。
私もなるべく長く続けたいですが活動が保証されているわけではない。
だから1日でも長く配信できるように、みんなとたくさん笑える時間が続くようにその瞬間を楽しみたいと思っています!
今後は配信だけでなくお伝えした夢に向かって割く時間(主に企画や動画編集など)も増えてきます。
なので配信時間も今までよりギュッとなると思うので、
応援してくれる方は枠が開いたらできる限り集まってほしいです😊

配信はエンタメだと思っています✨
特にポコチャはほぼ毎日配信しているので忘れがちになることもあるかと思いますが、エンターテイメントです。(持論)
最近、私の推しのアイドルたちを見ていて応援していて楽しいんですよね…!SNSやファンクラブ内での更新があるだけでも嬉しい🥹
年に1.2度会えるなんて最高に嬉しい!みたいな…🥹✨
なのでもっとみんなに私の活動を楽しんでもらいたいと思いました。もっとみんなに喜んでもらう活動ができるなって😊
だからまず私がもっと楽しめるように自分のこともみんなのことも今まで以上に大切にします。
数多くいるライバーさんの中から私のことを見つけてくれて応援してくれて本当にありがとう!!!

これからもでっかいTEAMとして
価値ある時間を一緒に作りましょう♡
引き続きよろしくお願いします。
ここまで読んでくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

「たのしいがいちばん!」


しろあや✈️🤍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?