ISFJの私がiPhoneに入力していたメモ

2月2日
この日は定時後に社内でお酒が無料で飲めた。今回は、地元のクラフトビールとプレモル缶を手に取った。お酒の種類が多くて毎回迷う。
(もちろんノンアル缶やソフトドリンクもある)
 
今年の野望は、社内にある沢山の種類のお酒をコンプリートすること。私は食わず嫌いであまり冒険しないし、毎回同じものを頼むタイプ。でも毎週タダで飲める機会があるから、せっかくなので試したい。
それとコミュニケーション貯金。経験上、他部署の方々とも少しは関わっておいたほうが仕事の依頼がしやすいし、相談も気軽にできる。(それはそう)
今Qは新人アピールを武器に、お酒片手にテーブルまわりむつまずは話せる人を増やしたい。
ちなみにMBTI診断、私は何度やっても【ISFJ-T】(内向型・観察型・感情型・計画型・激動型)の結果がでる。特に内向型、感情型の自覚はしっかりある。人と無理して関わると、帰宅後しっかり疲れ果てているので、キャパ超えない程度に行動したい。
この日は、同部署の先輩や他部署の立ち上げメンバーと飲みつつボードゲーム。あとは話を極力聞くことに徹した。仕事もできる先輩方の話は本当学びになる。帰りは他部署の人とバスが同じで、降車後も沢山話せた。コミュニケーション貯金、少しはできたはず。
ありがたいことに1社目、2社目とも、人間関係には苦労しなかったと思う。ここの会社でも楽しく働けるといいな〜

2月3日
友達とご飯と買い物。いつも友達に決めさせてばかりで申し訳ないので、今回は私が提案したお店へ。近況を話せて良かったが、話足りないので結局タリーズにも寄った。買い物は、LUSHでパウダーマスクやリップバーム、家族へのプレゼントを購入。リップバームは種類がいくつかあったけど、HoneyTrap(見つめてハニー)という名前が良すぎるという単純な理由で購入。HoneyTrapはLUSHのリップバームで1番甘い香りなんだって。女の子へのちょっとしたギフトにもちょうどいいと思う。ぷるぷるの唇、私にも爆誕しますように。
https://www.lush.com/jp/ja/p/honey-trap-lip-balm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?