見出し画像

選挙3日目

農協前にて街頭演説させて頂きました。
たまたま集まった
候補者の方々が順番に街頭演説。

たくさんの方が
私の話も聞いてくださり、
私の人生の中でもかなり上位の
素晴らしい経験となりました😭

私は普段自分の想いを
場所と人を選んで
表現したり、しなかったりしています。

不特定多数の方に率直に表現するのは
受け入れてくれない人もいるから、
とても怖いです。

でも、自分の想いをビラで配ること
みんなの前で勇気をもって話すこと

それに反応して
「勇気をもらった!」
「外から来た人に変えてもらいたい。」
「感動して友だちに伝えたよ~」
と知らない方からどんどん話しかけられ
選挙の始まる前の孤独感とは
違った環境にいます。

選挙は表現活動でした。
なんか、気持ちいいぞ。
自分をもっと出していいんだ、って。
今は思っています。

選挙を通しての
小清水をよくしていきたい!
という皆さんの熱量が素晴らしいし
気持ちいい🔥

たまに小学生が下校するのも
またいい!

選挙っていいですね!

それにしても、
ウグイスと街頭演説を一人で両方やるのは
なかなかつらいですね😅
おしゃべり好きな私もめげます。

動画はnoteに載せられなかったです。
長いのはfacebook
短いのはinstagram 
に載せれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?