見出し画像

会計報告

会計報告も終わり、
あとは供託金15万円を返してもらう手続きのみです。

選挙にかかったお金は
総額約13万円
そのうち5万円くらいは
(ポスターの全額とビラの一部)
公費で賄われます。
なので、
自分で支払うのは8万円くらいでした。
(選挙ハガキ5万円、ビラが2万円、メガホンが4千円、あとは画鋲とマグネットシート、絵の具、印紙などです。)

ボランティアでお手伝いしてくれた
お友だちたち、ありがとうございました🙇

あと優秀でとても頼もしい役場のお姉さんの
おかげで色々教えてもらい
スムーズに選挙活動全般ができました。
ありがとうございました!

初議会に行ってきました。
またくじびきのくじびきして
くじびきしました!
席決めるために(笑)
初質問もしてきました。
緊張しました!

こないだまで、後ろの傍聴席にいたのに、
いつの間にかこっち側のひとになってて
自分でもびっくりです…
(濃厚な毎日に記憶喪失気味)

どこに行っても
「おめでとう」と
言ってもらって、
皆さんの期待を
ビシビシと感じて
気持ちは焦るんですが…

まずは、議会の仕組みや
システムが理解できないと
何も出来ない、と実感しています。

初めてのことばかりで
ドキドキしっぱなしです。

スーツも疲れるし…
もっとラフにできないもんですかね?

色んな会に入るもんだ
と言われるし…??
よく知らない会に
名前だけお金だけでも
入りたくないんですけど…?

編み物を編むように
積み重ねながら
少しずつ
焦ってもいいことないもんね。

ギョウジャニンニクとアスパラ食べてがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?