見出し画像

有澤一華という人間 (番外編)



ここまで有澤一華ちゃんという人間について触れてきたが、彼女にはまだまだ底知れぬ魅力が溢れている。
果たして読み手にうまく伝わっているのだろうか …一抹の不安がよぎるが、3部作では触れられなかった名古屋イベントの話、彼女の趣味や特技の話に触れていきたいと思う。
今年のクリスマスプレゼントは、有澤一華ちゃんのバーイベチケットと、豊かな語彙力が欲しい。気が早いが、サンタさんに頼んでおこう。

①名古屋イベントの話
②趣味と特技の話
③おまけ

① 2021年6月29日  名古屋イベント

私事ではあるが、前日6月28日に、山崎愛生ちゃんと共に中学x年生(x→∞)となった。
流石に一定のボーダーラインを超えると、年をとるのが全く嬉しくないここ数年だったが、6月の鬱々とした梅雨空を吹き飛ばす、最高の誕生日プレゼントになった。

火曜日というど平日に組み込まれたイベントだったので、まじの気合いで有給を取得し、かったい新幹線アイスを食べながら東海道新幹線に揺られていた。

新幹線といえばかったいアイスとビールだが
流石に朝からビールは我慢した。


東京は小雨の降る肌寒い気候だったが、何故か名古屋に着いたら大快晴、32℃の真夏日で驚いた。私は天気の神様も引くレベルの雨風台風女なので、旅先で晴れるのがまじのまじで久しぶりだったのだ。
おそらく有澤一華ちゃんは梅雨を吹き飛ばす太陽の女神ということだろう。
推しは天気すら操れる、最強すぎる☀️🌈

あつた蓬莱軒本店のひつまぶしは神様

こぶしファクトリー時代の仲良しの野村みな美さんのオタクが岐阜から駆けつけてくれたため、純粋に名古屋観光に付き合ってもらった。
ひつまぶしは美味しいし、野村みな美さんのオタクは美人だしテンションおもろいしで最高すぎる。

話が脱線するが、女オタクは全般的に推しに似すぎである。アイドルという抽象的概念に対して「理想と憧れ」を持っている人が多いからかもしれない。大好きです。(※女オタオタである)

ミッドランドスクエアに行くのはこぶしファクトリーぶりだ。
そういえば会場は傾斜になっていたし、見やすさは抜群であろう。かなり後方座席ではあったが、あのころの記憶を手繰り寄せて少し安堵した。
有澤一華ちゃんのご尊顔をしっかりみたい。クール目薬を両目にさして、その時を待った。

小野田華凜ちゃんのオタク調べでブランドは
Fintと即効判明した。まじで仕事が早い。

流石に可愛すぎた

ガーリーな装いで現れた彼女に、思わず感嘆が漏れた。流石に可愛すぎる。
カチューシャが非常にお似合いかつ、美しい鮮やかな花柄のスカートに目を奪われた。
一緒に世界中のお花畑に行きたい。バスツアーお願いします。
自己プロデュースがバッチリで、こんなに素敵に着こなされて洋服達も喜び舞踊っていることだろう。
何より日々可愛さが更新されており、そろそろ後光が差しはじめている。銀河系宇宙一愛してる、以外の最上級があれば有澤一華ちゃんに捧げたい。

ミニコーナーでは、
・この夏やりたいことの絵日記
・ビーチに行くファッション写真公開
など盛りだくさんであった。有澤一華画伯の情報量の多さも去ることながら、ビーチに行くファッションがどストライク過ぎて全私がぶっ倒れてしまった。HPが足りない。

夏のお嬢さん🌻

殴り書きで大変申し訳ないが、上記を参照していただきたい。有澤一華ちゃんはやはり良家のお嬢様であった。好みすぎてもう訳が分からない。愛情通り越して、謎の怒りすら湧いてくる。混乱ピヨピヨ状態で全私の急所に当たり、戦える手持ちの私がおらず、頭を抱えた。

三つ編み・つば広帽・白いワンピースが、清楚さ・お育ちの良さを限界突破させている。三種の神器である。そもそも、顔が良すぎる。
さらに、ビーチに行くなら石山咲良ちゃんと、というコメントで追い打ちをかけられ、とうとう瀕死となった。

31期尊すぎやろ

お察しの通り、絵日記コーナーでは有澤一華画伯が火を吹いていた。
〜お弁当を広げてピクニックがしたい〜
過去1番の情報量の多さで、全て把握するのに頭がついて行かず、悔しかった。記憶の限り以下のレポで再現したが、今振り返ると、背景に山もあった。何よりも、全てに顔を描かれていた。
全てに、である。全人的な慈愛に驚きを隠せない。
OBENTO、SUN、TREEの破壊力もさることながら、全てに命が宿されている衝撃で、身動きがとれない。
顔について他メンバーから指摘を受け、彼女が放った言葉も驚いた。

小さい頃から顔を描く癖・習慣がある

幼少期から全てに命を宿していた。
やはり、有澤一華ちゃんは神様だった。

興奮冷めやまぬまま、ぷらっとこだまの
案内紙の裏にレポを描いた。
おにぎりは塩味がお好きだという。
お上品すぎる。わたしはツナマヨだというのに。


ライブコーナーではセトリが強すぎて、ベリキュースマイレージ楽曲にガチ勢の私は見事にひっくり返った。

(1):付き合ってるのに片思い
(2):私、ちょいとカワイイ裏番長

ポップでキュートな楽曲が似合いすぎる。眩しい笑顔とぴょんぴょん全力なダンスとの親和性は、水と油も手を繋いで溶け合うレベルである。

総じて、大きなリアクションとダンス、愛嬌たっぷりの笑顔にバチバチに癒された。
脳内の幸せホルモン・セロトニンが油田状態である。
まじの話、有澤一華ちゃんを見ると寿命が伸びる。このイベントで10歳若返った。

推ししか勝たなかった。
わたしもブルベ夏からイエベ春に転生したい。

快晴の空の下、有澤一華ちゃんという奇跡に触れることができた感謝を胸に、帰りの新幹線に乗り込んだ。

お土産は大好きなういろうを買った。

②趣味と特技の話

英会話、DTM、音楽分析、ピアノ(耳コピ)など多才な彼女。
旅行・日常英語レベルでしか話書きできない私が言うのも何だが、その英語力は素晴らしく、非常にネイティブに近い英作文能力と会話力が光る。
どこまで神は彼女に才能を与えれば気が済むのかだろうか。冷静に考えるとその奇跡に鳥肌を確認してしまいそうになるが、彼女は才能にあぐらをかかず、努力も怠らないからこそ、その高い能力を維持しているのである。

努力を怠らない天才は無敵なのだ。

ヴァイオリンの話、パガニーニという人物

英会話など誰が見ても明らかに凄い、という実感がわけばいいのだが、ヴァイオリンについては知らない人が聞けば、一体どれくらい凄いのか疑問に思うだろう。
ここでヴァイオリンについて少し触れさせていただこうと思う。


まず、非常に衝撃だったのだが、12月にこのツイートをした後の3月YELL公演MCで、
彼女は「好きな曲はパガニーニ作曲の24のカプリース」と述べたのである。(頭のおかしなツイートは大目に見ていただきたい)

流石に多方面で衝撃が強すぎて多くは語れないのだが 、誤解を招かないように言及しておくと、わたしは有澤一華ちゃんとリアルの繋がりは全くない。

さて、24のカプリースとはどんな楽曲なのだろうか?
それには、パガニーニという人物がどれほど凄いのか、それを説明するのが話が早い。
以下、なるべく簡潔にまとめたので、お付き合いいただきたい。

【 超絶技巧の魔術師、パガニーニ 】

クラシックに興味が無いとしんどいかもしれないが、パガニーニという人物像について説明したい。
パガニーニは、自らがヴァイオリニストであり作曲家であった🇮🇹 悪魔に魂を売って手に入れた技術でヴァイオリンを弾いていた(らしい)天才ヴァイオリ二ストである。※伝説です
あのリストやシューベルト、シューマンも、パガニーニの影響を受け楽曲制作を行っていたという。リストの「私はピアノのパガニーニになる」という発言も、その影響力の高さを裏付けている。

24のカプリースという楽曲は変奏曲(バリエーション︰主題とその旋律の派生が集まる楽曲、きらきら星もバリエーションだよ。)で、難関中の難関、プロのヴァイオリニストも苦戦する高難易度曲である。
それぞれのバリエーションに、超絶技巧が組み込まれているのだが、特に注目したいのが、左手のピッチカート奏法だ。本来ピッチカートは弓をもつ右手で弦を弾く。しかし、パガニーニは左手でピッチカートを行い、左手ピッチカートを伴奏に右手で弓で弾くという超超超激ムズ奏法を生み出したのである。これにより音の幅が広がり、深みと重厚感が一段と増すのだ。(伝われ)
ちなみに私は3歳からヴァイオリンを習っているのだが、20年以上ヴァイオリンを弾いていてもこの左手ピッチカートは未だにほとんど弾けない。
それを若干18歳の彼女が弾けるのだ 、その凄さが伝わるだろうか。
楽曲を聴けばわかる、その凄さ。
パガニーニのメロディは聴き手の心をつかむ圧倒的な中毒性がある。24のカプリースの冒頭、たった数小節のメロディでその世界観に強烈に引き込まれるはずだ。
有澤一華ちゃんのヴァイオリンを聴ける日を心待ちにしたい。推しは天才である。
まじでいくらでも出すのでディナーショーお願いします(迫真)


最近きになっているヴァイオリ二ストの
高松あいさん

有澤一華ちゃんとお話できるよう、まじのまじでちゃんと練習しようと思い、実家からヴァイオリンを引っ張り出してきた。
母は、急にどうしたん?と驚いていたがまたえむちゃんのヴァイオリンが聴きたいなぁと呟いていた。
幼き私にヴァイオリンを習わせてくれた母、
有澤一華ちゃんのご両親に心から感謝したい。
そもそも有澤一華ちゃんのいる今この時代を生きられているの、すごくないか?

ありがとう、神よ。

まだまだ道のりは長い。


③おまけ

思い出整理写真館📷(語呂いいな)








2020年12月20日 初めて出したファンレター
既に愛が重い(裏面にも続いている)


2021年4月、7月に
迫真のプレゼン画像投稿


2021年5月15日 初の研修生日記
なんでも食べられてどこでも寝られる。
咲良ちゃんには謎のオイルを垂らし去っていく。
めっちゃええけどそれが何かは言わない。


https://vt.tiktok.com/ZSJs98Ssr/

2021年6月14日 TikTok に初登場
全人類が見るべきチュッ!夏パ〜ティ🌺
手っ取り早く幸せになれます。



2021年7月17日 米村姫良々さんのオタク
と、デビュー祭をした。
同時にこの日がJuice=Juiceブログ
初投稿記念日になった🍈


🍹This time for sure, I'm done
     〜今度こそ終わり〜


有澤一華ちゃんの輝きは続く

Ichika.

I am looking forward to your future success.

I hope you will be happy in the future.

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?