【富山立ち寄り秘湯】湯谷温泉旅館

画像1 トロ湯 暑い日には39℃ちょうどいい。
画像2 東京駅まで行くのも1.5時間かかったよ。出発ニャア!
画像3 富山駅はトラムが走ってる。広ーい。都市なのに空気がおいしい。
画像4 レンタカーを借りて西南の山の方へ1時間運転して駐車場に到着!
画像5 バスもあるみたい。
画像6 どこの駅からバスが出てるのかな。前に電車バスで調べたら富山駅から3時間だった。
画像7 細い坂を下ると
画像8 見えてきた。立派な瓦屋根。写真のまんまだ。
画像9 湯谷温泉旅館。はるばる来たニャ。
画像10 おかみさんが荷物を預かってくれました。
画像11 日曜日で男湯は何人か待っていた。女湯は空いてた。
画像12 長い廊下の先の階段を降りて
画像13 青の入口
画像14 女男、描き直されてる。
画像15 脱衣所
画像16 あかり窓がぼんやり 下を見たら
画像17 湯が階段まで!!興奮してすっ転ばないよう階段を慎重に降りました。
画像18 綺麗な色。この湯口は上げ下げできて 隣の男湯と連動してる。物凄い勢いで湯が出てた。
画像19 湯口を上げるとこんな感じ。珍し!豊かだニャア。
画像20 たくさんの人が癒されてきたんだな。
画像21 ここは古代ローマ風呂ニャ。。
画像22 ここから湯が外の川に流れてた。渦巻きに吸い込まれる。
画像23 いい湯だニャア。 名残惜しいけど出ました。
画像24 以前は泊まれたみたい。
画像25 お隣は大きな川。
画像26 赤い屋根の手前に温泉があります。ダムからの激流。
画像27 念願の湯谷温泉。長旅の疲れが吹き飛んだ。ありがとう。またいつか行きたいニャア〰︎🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?