見出し画像

米沢牛400g付 あやこの芋煮セット予約販売スタート!

あまりにも時間が経つのが早すぎる。
毎年思う。「今年は早いーー」って。
今年も「去年よりもって」感じているのだから 来年はどうなっているのやら(汗)

今夜の月は満月でもないのにとても明るかった


7月も終わろうとしていた頃 最愛の叔母が急逝しました。前身の旅館を経営していた わたしにとっては母のような近い存在の叔母でした。

わたしが旅館を継いでからというもの いつも近くでわたし達親子3人をサポートしてくれていた叔母。仕事でお宿にいる時間のほうが長かったわたしですが 毎日のように仕事をしていても わたしや仕事を優先に考えてくれて だからこそ学生だった息子達のことを優先にサポートしてくれた人でした。

8月はそんな叔母の思い出を辿ることなく(今も途中でやめた)あまりにも悲しすぎて なるべく思い出さないようにしながら 仕事をして それでも悲しくて寂しかったから そうすることが ちょうどよかった毎日でした。ちょうどよいというのもおかしな話だけど 思い出すと涙しか出ないのだから 癒しをつくる場のお宿のお仕事には似合わなくて苦笑 

だからといって 涙が出なくなるまで休むなんて いつになるかもわからないのだから こればかりは仕方のないこと。時間がお薬。と言い聞かせてきました。

こんなことを書くつもりはなかったのだけれど 8月を 夏を振り返ると 避けては通れなくて ついつい書いてしまいました。なんかごめんなさい。

Twitterにしか触れていなかったので 最近ソーシャルの中に いなくなったと思った方もいるかもしれませんね笑 

泣くこともあったけど 笑うこともあったので きっとこれからも大丈夫です。

しかも四十九日前とはいえ もうすでに9月。季節が変わったのです。わたしも気持ちを切り替えていこう!と思えました。

8月中に「今年もぶどうの販売はありますか?」「秋の芋煮が楽しみです」とお客さん達から 問合せもいただいていました。

これまでも何があっても お客さん達に求めていただくことを誇りに 前を向いてお仕事をすることができました。それは 役目と思って携わっていた お二人の特別な時間、癒しの楽しい時間をつくる宿泊のお客さん向けだけでなく 今では お取り寄せ便にも ご家庭やプレゼント先のお宅で 食卓を囲んで笑顔の楽しいひとときに お手伝いすることもでる環境になり ましてや リピートしてくださるお客さん達もいらっしゃるので コロナ禍ということもあり お役に立てるお仕事は減ったようで今は増えてきているのだから 尚更ぼーっとしていられません。9月も いよいよシーズンに入った 芋煮セットや大粒ぶどうの発送を パートナー店の方達と協力して お客さん達の期待にお応えしたいと思っています。

とはいえ なんだかんだ まだまだ 弱っちな気持ちであることは否定できないところではありますが しっかり役目をつとめていきたいと思いますー!

ということで 

今年も米沢牛のボリュームたっぷりの  #あやこの芋煮セット  や

#シャインマスカット  などのぶどうの予約販売スタートします!

また  #米沢牛   付きの芋煮セットには 山形県内の4蔵元がユニットを組んで季節ごとに造られる稀少な日本酒  #山川光男2022あき   のセット商品もありますのでお見逃しなく。

ご注文を楽しみにしています!
いづれも9月15日頃からの発送となりますのでご了承くださいませ。

時の宿すみれオンラインショップ一覧⬇️

#山川光男  についてはこちらから⬇️

すでにご注文いただいてますが 楽しみにしていてくださいね!

がんばりますーー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?