見出し画像

SDGsにいがた法人設立記念フォーラム

地域創生プラットフォームSDGsにいがた法人設立フォーラムの司会を担当させていただきました!

SDGsにいがたは、SDGs関連情報を発信し、企業、自治体、教育・研究機関、各種団体、地域のネットワークを広げてそれぞれが活動しやすくなるようにと立ち上げられた団体です^^*

https://sdgs-niigata.net/

活動報告もたくさんあったのですが、中でも高校生たちが取り組むSDGsの活動がとてもおもしろく、部活や生徒会として活動することで持続可能になるのも素敵だなと思いながら聴いていました。

年齢関係なく積極的に取り組んで行く姿勢から色々と学ぶ事が多かったですし、これからなにか一緒にできることがあったらいいなとワクワク\(^o^)/♪

ちょっと考えてみよっと。

これからもSDGsにいがたの活動は色々と続いていきますのでHPもみてみてくださいな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?