見出し画像

行きたいから、行くのです。

先週は、ずーっと、土日まで夜まで働いてて。

今週、今日からは仕事が4時前に終わる。

ってことで、ふと、仕事終わったら、夕飯作る前に太宰府、行っちゃおう!って、思いまして。


なんもないんだけど、ちょっと太宰府行ってくる。と、家族にそれぞれ伝えて、電車でGO。

ま。乗り換えありで20分ほど。

天満宮閉門が16:30とかって見たけど、17時閉店の目的の雑貨屋に急ぐ!


しっかり開いてて😊

大黒様と恵比須様がいらっしゃるので、なでなで。

最近、グリーンが…って頭にあったので、多肉ちゃんを購入。
お香となんだかこれもよく出てくる(カードやら、お話やらに)ガネーシャも購入。


ちょっとクセのありそうなガネーシャ。
清々しいお香。

いつか、ピンクのガネーシャを拝みにタイに行ってやる‼️


で、ばたばたと天満宮へ。


菊の展示がしてありました。

もうね、本殿前をお掃除されていたので、そそくさと退散。
でも、七五三を祝われてました。
なので、ちょっと祝詞が聞けて、太鼓も聞けて、ありがたかった。

お手水の菊の飾りが美しかった。よければ見に行ってくださーい!


ほいでもって、梅ヶ枝餅買って、スタバでひと息ついて、帰りました〜‼️


「もう帰ってきたの?」


って、家族が口々に言うので、またどっか行こうか?と思ってしまった天の邪鬼。


ちょっと覗けた光明禅寺、厳かでした🧡
次はゆっくり行くべかな。


そうそう、竈門神社の出張社務所は早々に閉まっておりました😁
そろそろ竈門神社は紅葉のライトアップ🍁なはず〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?