見出し画像

Beauty Japan東海大会の衣装に込めた想い。

2022年2月に幕を閉じた
Beauty Japan東海大会2022の2月大会。

私は紫のワンピースで挑みました。


他の子はみんなドレスだったり、
着物だったりで、
とても華やかでしたし、

露出も少ないタイプの
普通のワンピースですから、

私の地味っぷりは
ある意味、際立ってたかもしれません。


実は、ドレスを着るか迷いました。

「ミスコンって言ったらドレスでしょ!」
とも思いました。

もちろん
「ママであっても美しくありたいなら
それを叶えるべき」とか

そういうメッセージを伝えたい方なら、
ドレスで美しく決めて、

「ママであったとしても輝ける」
というメッセージに
説得力を持たせるような、

自分史上特別なドレス姿を披露するのは
すごく「有り」だと思うんです。


(実際このテーマを掲げている
他のファイナリストの方も多いですし)

でも、私がこのBeauty Japanで伝えたいのは
美しく輝く見た目でも、
華やかな女性性でもないわけで。

(というかそもそも見た目に
そんなに自信があるタイプでは決してない。笑)

だから別に「見た目の美しさ」を
舞台でアピールする必要は
あんまりないんじゃないのかな?
と、率直に感じました。

自分の意思なく
親に敷かれたレールの上を進み、

占い依存、恋愛依存で
2年間で700万円をつぎ込み、

自殺未遂までした自分の情けない半生。

なぜ当時の自分が
そうなってしまったのか。

このスピーチを聞いてくださっている方が
そうならないためには
どうしたらいいのか。

私と同じ過ちを繰り返す人が
二度と出ないために
今の私に何が出来るのか。


本当の意味での「自立」とは。

自分の人生を生きるとは
どういうことなのか。

それを1番伝えたかったので、
敢えて、普通のワンピースにしました。

またあのワンピースを選んだ理由は
もうひとつあります。


あのワンピースは、
私が独立後に初めて宣材写真を撮り、

Instagramのアイコンに掲げた、

「土屋彩乃と言えばこの人」と
フォロワーさんに思って欲しいな・・・
と思う写真を、

1番最初に選んだ時のワンピースなのです。

今もそのアイコンは変えていません。

もはや私の「顔」である写真で着用している
とても思い入れのあるワンピースです。


今やたくさんのお客さんが
Instagramを見てセッションに来てくれて、
ファンになってくれます。

その人達に真っ先に目に止まったのが
あの写真であり、
あのワンピースを着ている私なのです。

あれを着て宣材写真を撮りに行った頃。


全く売れてなかったけど、
生活も不安しかなかったけど、


それでも
「タロットセラピストとして
人に選ばれる存在になりたい」

という強い志だけはありました。


その独立起業した当時の
「初心を忘れない」
という思いも込めました。

「タロットでたくさんの人を
元気にしたい」

「自分の力で
セラピストもお客様も
みんなが幸せでいられる
世の中を作りたい」

それが私が今も持ち続けている、
独立当初から変わらない大事な信念です。

そして何より、
「土屋彩乃と言えばこれ!」という私で、

人生で1度きりの大会に
臨みたかったというのがあります。

その2つの覚悟が詰まった、
そういうワンピースなのです。


1番地味な服装で挑みましたが、
大変ありがたいことに
東海大会ではBeauty部門(グランプリ)
をいただくことが出来ました。


観ていた方の中には
「グランプリの子が1番地味じゃん」
「ミスコン1位がこいつかよ。普通じゃん」
と思った方もいたかもしれません。


後から写真を見ても、

「みんなのドレスと着物、綺麗だなぁ〜!」

「華やかでいいな〜!
こんな時じゃなきゃ
もう一生着られる時ないもんね♪♪」

と、思う一方で、

やっぱり私は私だし。

きっと一生に1度のステージだけど、
これを逃したらもういドレスを着られる機会なんて
二度と来ないかもしれなかったけど、

私はこの少し地味なワンピースで出て、
それでよかったと、
今でも心から思っているのです。


※ちなみに下のリンクの写真で着てる
ワンピースがそれです😃
似合ってますか?🥰


🦋💫.•*¨*•.🦋💫 •*¨*•.💫🦋.•*¨*•.💫🦋

Beauty Japan日本大会で、
土屋彩乃の応援をお願いします💎✨💍

応援方法はこちら🐼🌱
↓↓↓
①Facebookで「土屋彩乃」に友達申請をお願いします✨🤗💕(下の画像リンクより)

②友達申請の承認後、Beauty Japanの公式アカウントに「いいね」をお願いします🧸𖤐⡱
下の画像をクリックして頂いても飛べますし、私のFacebookプロフィールのURLからでも飛べます🍀


あなたの1票が私の大きな糧になります。
どうぞよろしくお願いします🥺💕

🦋💫.•*¨*•.🦋💫 •*¨*•.💫🦋.•*¨*•.💫🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?