見出し画像

Beauty Japanインスペクション会場の久遠寺と撮影〜そこで感じた「美しさ」とは〜

山梨県南巨摩郡身延町にある久遠寺。
とても大きく、壮大で美しいお寺でした。


実は私の住んでいる静岡県とお隣なのに、

私の家は日蓮宗なのに(笑)
一度も行ったことがなかったので、
この機会に行けてとても嬉しかったです。


こんな素敵なお寺でプロのカメラマンさんに
撮影をしていただけるなんて、
きっともう2度とない。

そう思いながら、
気合を入れて衣装を選び抜きました。


久遠寺に入って思ったこと。
まず「美しい」。


1274年建立と考えれば、
今年ですでに748年も経っている。

その歴史の重みをすごく感じるのに、
古さの中にも凛とした美しさがあり、

本当に綺麗で厳かで素敵なお寺でした。

日蓮宗の総本山ということもあって、
階段がとにかく多い!

これはやはり
当時の人々が修行を行う場所
だったからなのか?

と思いました(笑)

古いのにとても綺麗なの。
分かりますか?

インスペクションは朝から夜まで撮影で、
全然お外の写真が撮れなかったので、
行き来している時に
撮影した写真ばかりですみません(笑)

日本人であっても普段は
なかなか日本の文化を感じられることって少ないですよね。

撮影中は何人かで移動したりすることも多かったのですが、

和をテーマにした装いで
美しく個性豊かに着飾った麗しい女子たちと
この久遠寺の美しさの

正しくベストマッチング。


ファイナリストそれぞれの
ポーズから、表情から、
それぞれの個性が滲み出ている。

というか爆発している。


さすが地方大会を勝ち抜いてきたファイナリスト達。


カメラが回る瞬間の立ち居振る舞いに、
それぞれの信念が垣間見える。
その姿にどれだけ目を奪われたことか。

「なんかもう…個性が溢れていて、美しい」
「あぁ、これは本当に素晴らしい写真集になる」
そう確信しました。



撮影部隊の方々も本当にクリエイティブな
アイデアをどんどん出してくださり。


この場所で、この角度で、このポーズで撮ると
こんなに素敵になるの!?
と思った場面が何度もありました。


他のファイナリストの方々の撮影を
こっそり盗み見していましたが、

ど素人の私には想像もつかないような
写真の構図。

実は数年前にはカメラ女子をしていた私。
「うん、私にはカメラの才能はないな」と思って
やめたのですが(笑)


プロの撮る写真のクオリティを間近で見て、
「うん、やっぱり私カメラやめてよかった(笑)
これは全然違うぞ…逆立ちしても追いつけないぞ…」と
思うくらいの、抜群かつ天才的な撮り方。


ファイナリストの子たちも皆
美しくて才能のある子たちばかりでしたが、
クリエイティブチームの方々が正しく
「才能の塊」。

メイクの時、撮影の時、着替えの時、
たくさんお話しさせていただいて、

またその仕上がりを見て、


「才能のある人ってなんて美しいんだろう」と
思いました。


才能を持っているだけではない。

その才能を活かしに活かしまくって、
こんなに素晴らしい作品を作り出している。


これが「魂を燃やして生きる」ということなのではないか。
撮影中に何度も感じました。


自分だけの才能を生かして、魂を燃やして生きる。
それがどれほど美しいことか。


久遠寺の美しさも、
ファイナリストのみんなの芯のある美しさも、
クリエイティブチームの光る才能の美しさも

全ての「美しさ」を胸に刻んだ1日でした。


※撮影中の風景もたくさん写真に収めましたが、
衣装姿の可愛い女子たちが沢山写っているので、
ここではとても見せきれません❤️
ぜひガイドブックを購入してその才能の美しさを
目の当たりにしてくださいね💕

ちなみにガイドブックを購入いただくと、
私の大きな大きな応援になります(笑)
ぜひ応援してください😊


゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:゚+:。.。:

応援方法がいくつかあるのですが、【無料】の応援方法にFacebookがあります
ご協力いただける方はぜひ、下記のやり方で、1票お願いします🙏🍀

やり方としては
①私とFacebookでお友達になっていただく。
②「Beauty Japanの公式Facebookアカウント」のフォローをする。

これだけで完了になります🌷

Facebookで私に友達申請をお願いします。
友達申請承認後に、Beauty Japanの公式アカウントのフォローをお願いします。

🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

【審査基準】

該当ファイナリストの繋がりで
何人の人がBeauty Japanの公式アカウントをフォローしてくれているか、
が審査基準となります⭐️

なので出場するファイナリストと「友達になって頂いている」、
その上でフォローするということが前提になります👌🏻

🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

【お礼】ご協力頂けた方にささやかですがプレゼントを🎁✨
「今のあなたに必要なチャネリングメッセージ(通常2,200円)」を
無料でプレゼントしております🌼

公式LINEでもDMでもメッセンジャーでも構いませんので、「やったよ」とご連絡ください💕

お忙しい所本当にすみませんが、
貴重な1票でぜひご協力頂けると助かります😭❤️

セッションのお申し込み・お問い合わせはこちら。
Beauty Japanの活動報告はこちらのアカウントで行なっています❤️


アドラー心理学、ポジティブ心理学に関する投稿はこちら💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?